

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

なりきり松方弘樹

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


はろー☆ちっぷの音楽ブログへようこそ~♪


サテ、土曜日に会社の同僚3人で釣りに行ってきました。


まぁひとくちに釣りって言っても、場所や、釣る魚、餌なので種類が違っていて、もの凄くバリエーションが豊富なんです。


俺がやったことがあるのは、エビとか針につけて、磯から釣る磯釣りって奴しかないんですが、今回は、船に乗って疑似餌(ルアー)を使って釣る奴に行ってきました。


そして、この釣りは、細くて短い竿を使って、わざと引きを楽しむライトタックルって奴で、女性にも子供にも最近人気らしいんですよ♪


俺は初めてだったので、釣具屋さんで、ルアーだけ買ってあとはレンタルすることにしました。


釣具屋さんで、ルアーを選ぶんだけどすっごい種類があって、同僚に種類だけ選んでもらって、色と形は俺の好みで選ぶことにしました。


この色と形でも結構釣果が左右されるみたいなんですよ。


俺が選んだのは、ピンクで小粒のルアーのルアーだったので、コーラックちゃんと命名しました。(ぇ


平塚の港に到着していよいよ乗船。天気も良かったので、俺なんかは船に乗ってるだけで凄い気持ち良かったんですが、他の二人はベテラン釣り師なので、海を凝視して波の変化や、鳥の動きを調べていました。なんかそれで色々ルアーを変えたりするんだそうです・・(´・д・`) ワッカンナイ・・


ポイントに着くと、船長が「25mでやってみてー」とか言い出しました。


なんか、船長がレーダーかなんかで魚を探して、その深さらしいのです。


1mで1秒くらいルアーが落ちるらしいので、落としてから25秒くらいからあげていけば言いと同僚が教えてくれたので、その通りに。


俺は、とりあえずコーラックちゃんを付けて釣りを始める事にしました。


ボチャ。・・・・1・・・2・・・・



「ちっぷさん。揺れるから気をつけて下さいね~。」


「おぉ~。ほんとだ揺れる揺れる。落ちたら大変じゃーん。」


(;゚д゚)ァ.... あ・・・何秒だっけ・・・



適当にとめて、竿を振りながらグルグル巻きます。



グルグル。ブンッブン。グルグル。ブンッブン。



(´ρ`)「き・・・・きっついっす・・・」



まぁ。竿振らなくても釣れるらしいのですが、釣り師は振るのだそうで。やらない訳にはいかないでしょ・・・


んで、上までルアー来たらまた落として巻いて振っての繰り返しです。


釣れないとスグ船長が移動してくれて、また釣りして、移動して。この繰り返しでした。


今日はどうやらカナリ釣れないらしくて、船長も必死。1時間経っても誰も釣れません。


「今日渋いっすねー。やばいなー。」とか同僚は言い出すし。


「まじボウズ(全く釣れない)だったらどーしよー・・」とか言い出すし。


そんな時、やっぱり神は舞い降りるもんですね。


俺がコーラックちゃんをボチョッと落として巻いていると、竿が有り得ない曲がり方を。


「ふ・・・ふんぎゃぁ~~~!!ちょ・・・キタコレ!!!」



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




同僚「ちっぷさん!落ち着いて竿立てて、引いて戻すときに巻いてリールがf・・」
ちっぷ「出来ん!!!」




そんな聴く余裕ありませんよ。ゴメン( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )イエイエ


必死でゴリゴリ巻いていると、気分は松方弘樹。


「これは、俺とお前の命を懸けた勝負だっ!!ほあぁああちょぉおお!!!」




妄想世界に入る余裕はあったみたい。(´▽`*)アハハ




魚が見えてきました。50センチ位の大物です。



「シ!!シイラだっ!!」同僚が叫びます。



なんか、怪獣みたいな名前♪(´∀`*)ウフフ



シイラは最後の抵抗でジャンプジャンプしますが、松方ちっぷは容赦無く引き上げましたっ!!


ドスッと船に落ちます。みんなが喝采してくれましたが・・・


「ぅおぉお・・キモチワリー・・・」((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ビッチビッチ跳ねてるわ、顔はホントに怪獣みたいだわ・・・


同僚「ちっぷさん写真写真!シイラ持って!!」
ちっぷ「持てん!!!」






まぁ。折角釣ったので、しょうがないから、おそるおそる持ちました。

シイラ


サングラスズレてるのが格闘の激しさを物語ってます♪


このシイラはちっさいほうで、本当は1メートル以上になるものもいるらしいのですが、そんな魚が掛かったらこの竿だと折れてしまうらしく、この竿でこのサイズはかなりいいサイズらしいです。


結局、同僚が鯖1匹と2匹という結果。みんなもほとんど釣れなくて、激渋だったみたいです。


俺はビギナーズラックでシイラ1匹と鯖3匹でした♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


いやー。楽しかったので是非また行きたいなーと思います♪


今日行ったのは、4時間位で3500円、竿が1000円でレンタルできてお手ごろなので、皆さんも機会があれば釣りなんてどうでしょー♪(≧∇≦)b


ツリ




サテ、それでは曲紹介いってみましょー♪


♪『Ashley Tisdale / He Said, She Said』 ←クリック視聴


全米大ヒット映画「ハイ・スクール・ミュージカル」から飛び出した人気アイドルですねー。

07年2月発売のアルバム「HEADSTRONG」からです♪

気軽に聴ける、ポップでアップナンバーな感じです。

アイドル系のこういった曲調のコは1発屋で消えることが多々あるので、消えないように頑張って欲しいです~♪


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


あー・・・・巻きすぎて腕が痛いよぉー・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


【Artist--Ashley Tisdale】

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

14 : 03 : 16 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑

スージーの過ち

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



こんばんは♪DJちっぷの音楽ブログへようこそ♪(≧∇≦)b



こないだ、電話でちょっと話したスージーと、会社で久し振りに会ったので、雑談していたんです。




「ウワ!チップナニソレ!黒スギ。ドンダケー!」




「あー・・焼きすぎちゃったよ。実わこの間さ・・」
「アー!ソウ言エバコノアイダスッゴイ!TVオモシロカッタノー!」




「き、、聞けよ俺の話も・・(´・д・`) 」




すると、立ち話なのにスージーはいきなりネタをやりだしました。




「デモソンナノ関係ネェ!デモソンナノ関係ネェ!」 ( ゚Д゚)ノ




「ス、、スージー・・・」




「デモソンナノ関係ネェ!おっぱいぴー!!
( ゚Д゚)ノ





大爆笑。俺。




「ひー・・・殺す気かょ・・お前・・・」




「チョーオモロイヨネー!」(≧∇≦)b



「い、、いや。おっぱっぴーだろ。笑いすぎて腹がいてぇ・・」



「エ・・・・・・?」



「小島よしおだろ。おっぱっぴー。おーしゃん・ぱしふぃっく・ぴーすだよ。」




「エ!!会社ノヒトニオシエチャッタジャン!!バカッ!」




「な、、、なんで俺が怒られるんさ・・(´・д・`) 」




「アーモゥハズカシイ。チップキラーイ」




スタスタスタ・・・




いやー。面白かった。



スージーほどじゃないけど、小島よしおも面白いので、知らない人はチェキしてみて下さいねぇ♪(≧∇≦)b
youtube/小島よしお動画



サテ、それでは曲紹介行ってみましょう♪


♪『Stacie Orrico/ I Could Be The One』 ←クリック視聴



オリコさん紹介するの何曲目だろ・・w


ま♪好きなんです♪(≧∇≦)b


今回は03年リリースのアルバム「Stacie Orrico」から♪


当時彼女は16歳!若い・・・( -∀- )ムフ


ノリノリなアップテンポのポップナンバーですぉ!!!!


夏バテギミですが、元気な音楽聴いて頑張りまっす♪



ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



おっぱっぴー!


【Artist--Stacie Orrico】



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

08 : 16 : 01 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

夏。海。ビキニ。やっぱスイカ♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


今日は久し振りの天晴れ晴れ~♪超イイ天気でしたね♪


もぅ外に出ると、夏の匂いですっ(*゚∀゚*)スンスンスン




夏になると、特に大きなイベントがあるわけじゃないのに、ワクワクするのは何故でしょね??(゚Д゚≡゚Д゚)?




なんかね。





無性にスイカが食べたくなった。




出勤する時にもぅ。どうしようも無いくらいスイカ食べたいっ!!ってなって大変。




普段果物(スイカは正確には野菜♪)はめったに口にしなくて、タブン元旦の初詣の時に神社で貰ったみかん以来食べていないケド、とにかくスイカが食べたかった。



一度食べたいと思うと、頭から離れなくなってしまって、1日ずっとスイカの事ばかり。。




嗚呼・・・スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ



昼休みも検索サイトのグーグルでスイカの記載があるサイトを検索なんかしちゃって。スイカで474万件、すいかで220万件、西瓜で1640万件がヒットしたよ。


西瓜が一番ヒット数が高いのは、個人的にトリビア的発見で、なんだか誇らしくて誰かに自慢したい気分になって、会社の同僚に教えたんだけど、




『へぇ~。。。そうなんすかぁ。。』




冷た・・・。゜(゚´Д`゚)゜。




スイカの事ばかり考えている俺と、仕事をしている同僚とのスイカに対しての想いの温度差は南極とジャマイカ位違ったみたい。




引き続き検索サイトでスイカを調べていたら(仕事しろ)興味深いトリビア発見っ♪





『すいか割りには公式ルールが存在する』




公式ルール発行元は、日本すいか割り協会 (JSWA:JAPAN SUIKA-WARI ASSOCIATION)であり、主なルールは、

①すいか割りの距離は9m15cm

②棒は、直径5cm以内、長さ1m20cm以内の棒きれ。
 但し、カーボングラスファイバーの使用も認められている。

③すいかは『日本国産すいか』を用いる。

④審判員は『公平』な判断が出来る人で、その年のすいかを10個以上食べた人でなければならない。

⑤スタートする時の回転数は7回と2/3回転。

⑥競技者1人の持ち時間は3分。

⑦最終的な判断基準として、割ったすいかの断面の美しさで判定。
 すいかが2つに割れて2つの大きさが等しいものを100点満点とする。



超細かいっwwww



みんなもコレ、ルールなんで覚えとくように。テストでるからねー♪



昼休みを過ぎ、益々スイカが食べたくてしょうがない俺は人の後頭部までスイカに見え始め、誰かの頭にかぶりついてしまいそうな衝動を堪え、仕事。(のフリ)



キョンシーのスイカ頭まで出てくる始末。んん。。懐かしスギw



就業時間が終了すると、僕は一目散で会社に別れを告げ、近所のスーパーにダッシュ!




今日一日待ち焦がれていたスイカとのご対面。




半分にカットされたスイカ。丸いフォルムと緑と赤のボディカラーは、まさに自然のアート。ヤバスギルぜスイカさんよっ!




俺は半分カットを食べたかったが、さすがに一人では食べきれないので、1/4カットを買おうとしたが、そこで一瞬時が止まる。






【お買い得品 398円】






398円と言えば、100g100円の豚肉なら398gも食べれる金額。




むしろ、398gも食べきれないから2食分に分ける事すら可能。




結論を言うと『高っけー・・・』(´;ω;`)ウッ…




俺の田舎では、スイカは毎年親戚が腐るほど持ってきてくれるので、買った記憶すらない。




海で、すいか割りや、なんなら頭突きで割って『血だらけじゃぁ~』なんてふざけていたから値上がりしたのだろうか。




スイカと向き合いながら検討を重ねること数分。




やはり、自分の気持ちに妥協することはしたくないと、勇気を振り絞って購入。




併せて、デザートの出現によりグレードダウンの晩御飯。納豆53円も購入。




帰宅後、即座にスイカを冷蔵庫で冷やす。




やはり、スイカはばっちり冷えていないと。




晩御飯と風呂を済ませ、いよいよお待ちかねのスイカの登場。




今日はビールも飲まず、帰宅してからは、ほとんど水分を取らなかったので、喉はカラカラ。




嗚呼・・・スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ




今の時刻は20:00。丁度良い頃合いだぁ。




冷蔵庫から慎重に取り出したスイカはキンキン。




スイカの形を崩さないよう、慎重にラップをはがし皿に。




俺はスイカに塩はかけないよ。



スイカを想い続けた今日一日。このスイカを食べてしまうとこのキモチは終わってしまう。なんて考えると、ワクワク半分寂しさ半分って感じのちょっと複雑なキモチ・・・ww




意を決して、スイカにかぶりつく。




『シャクッ。』




うまかった。すっごいうまかった。もぅうまいよ。うん




でも、やっぱり食べ続けていると普通のスイカだな。とシャクシャク食べ続けながらフト思った。




今日、7月24日は『スイカの日』にしよう。




来年にはきっと忘れている記念日だろうけどね♪




そして、スイカ食べただけの話しをここまで長く書いた日記は、おそらく2千万以上あるサイト記事の中で俺だけかも・・・なんて思ったり思わなかったり♪


みんなもスイカ食べたくなったかなぁ~♪(´▽`*)アハハ


さってと、音楽紹介行ってみます~☆


やっぱ天気がいいと気持ちいい音楽が聴きたくなるってコトで♪


♪『The Nolans / I'm in The Mood For Dancing』←クリック視聴
ノーランズ



柔らか銀行のCMでおなじみですねぇ。。もぅ今違うかw


しっかし、この曲1980年の曲ですよ。。ジャケ超古いし・・・


でも、気持ちイイっ(≧∇≦)b


聴くだけで、気分爽快ですね~♪


あー・・・海行きたい・・(´▽`*)ハァ~~♪







今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
20 : 15 : 26 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

サテ問題デス。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそっ!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイィィィエーイ!!!!



さて問題です。

このしょっぱなからアホみたいなテンションの理由は何でしょう。


①実はB型だった。


②目が朝起きたら二重になっていた。


③ポストに不幸の手紙が入っていた。





さて、正解は、、







ボーナスが入ったぉおぉぉぉお!!






☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


しかも、ウチの会社は半年間の業務実績で1~7段階の評価があって、その結果でボーナスの金額が決まるんですよ。

で、今回俺は7♪うっほほ~い♪



「おごれ」

「ゴチ」

「ありがとう」




などの言葉巧みな脅迫文は受け付けませんのであしからず!



サテ、それでは何故わざわざこんな話をするかと言うと、最近(ココ2回ほど)評価が急に良くなったんですよね。


ちょっとマジメな話になりますが、ビジネスに求められる「国語力」ってのがありまして、簡単に言うと、企画をわかりやすく伝えたり、相手の言葉を理解したり、物事を分析したりする力の事なんですが、その評価が向上しているんです。


その理由はおそらく、このブログやミクシィのお陰なんですよ。えぇ。


このブログは1年以上続いていますが、最初に比べると、随分と文章が長くなったと思います。


毎回くだらない内容ばかりですが、何気にUPする前に何度も読み返します。


誤字があったら嫌だな。とか

表現がわかりづらかったら嫌だな。とか

文章の順番がおかしかったら嫌だな。とか

会社に提出する書類より、多く読み返しています。

ミクシィも日記を読んで、色々自分なりに感想考えたりします。


活字に全く興味の無かった俺が、自分のブログで記事を書き、人の日記を読む。


そのお陰で会社の評価が上がったんですよ~。。



まさに「棚からボタモチ!!」(´∇`)ファァーイ




略して「タボ!!」(´∇`)ファァーイ




まぁ~~~。。


とにかく俺が言いたいのはですね。



「みなさんのお陰です。ありがとぉ。」 (´σ `) ホジホジ ←オイ



って事なんですがね。(ノ´∀`*)エェ。


「じゃぁおごれ」


「じゃぁゴチ」


「じゃぁありがとう」




などの流れ的に違和感の無い、言葉巧みな脅迫文は受け付けませんのであしからず!



ま、これからもよろしくお願いします☆(≧∇≦)b


さって、それでは音楽紹介行ってみましょ~~~♪

♪『A-Teens / Can`t Help Falling In Love』←クリック視聴
ateens



ホントいつ聴いても気持ちいいポップナンバーが売りのA-Teensデス♪
この曲は嫌な事があっても気分が爽快になる魔法の曲みたいな感じですね~俺にとっては☆(〃▽〃)

そろそろクリスマスシーズンですからねぇ~~♪(≧∇≦)b

俺の大好きなディズニー♪リロ&スティッチから紹介します~~☆(´∇`)ファァーイ

季節感無しと言われればそれまでなんですが、なんだかクリスマスにディズニー音楽って結構しっくり来ません?

俺はクリスマスにディズニーランドって行った事無いんですが、花火とかもあるので、いつか行ってみたいなぁ~~~・・なんて思ってます♪

ま、今年も音楽だけで我慢しますけどね~~~~☆・・・えぇ。

んんん。俺もモゥいい歳なんですが、いつまでディズニー好きなんでしょーかね。。(´・д・`)




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 27 : 54 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ちょろっと出かけるつもりが大打撃。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは☆ちっぷの音楽ブログへようこそ☆☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3連休だったので、ブラッと遊びに行ってきました。

軽井沢。
karui1karu2


夜中12時頃急に出かける事となり、出発。さすがに道はガラガラでした♪(´∇`)ファァーイ

3時過ぎに着いたので、そのまま車で就寝し、朝8時頃から色々散策してきました☆

軽井沢初めて行ったんですが、いいとこですね~~♪(´∇`)ファァーイ

ウマイもの食べてアウトレットで色々買って。

そんなこんなで3連休を無事終えた後に事件は起きました。


か、金がネェ!! Σ(゚д゚lll)ガーン


「込み込みで6万円デェース☆」


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まだ、月初ですが。。。


ご、ご利用は計画的に!(;´Д`)アウー


ま。心の洗濯が出来たってコトでヨシとしまふ。(´・д・`) ウン。

それでは、今日も元気に曲紹介しますぅ~♪

♪『Tina Novak / Been Around the World』←クリック視聴
Tina Novak


2002年リリースのデビューアルバム「Been Around the World」から♪

いや~~♪このチョットおセンチなメロ。このギターの音色。

ハマリマス。ハマリマス。(´∇`)ファァーイ

彼女のコノアルバム。セールス的にイマイチだったらしいので、あまりメジャーじゃないですが、俺はポップで聴きやすいので好きなんデス☆(≧∇≦)b

なんだか爽やかな風が吹くような曲ですねぇ~♪(・ε・)



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
21 : 22 : 05 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

