

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

(ρw-).。o○ ムニャ・・

こんばんはっ♪今日も元気にちっぷみゅーじっくっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日、課長に言われました。

課「ちっぷクン。悪いんだけど、ちょっとメール作ってくれない?私が内容言うから」
ち「(゚Д゚)ノ ァィ 」

課長は俺の後ろに立って言葉を続けます。

課「いつもお世話になっております。課長です。」
ち「(゚Д゚)ノ ァィ エト。いつもお世話に・・」カタカタ

カタカタ・・

課「アカウント数の増減が」
ち「(゚Д゚)ノ ァィ エト。あかうんとすうの・・」

変換

『(;゚д゚)ァ.... か(>Д<)ゝ”ラジャー!!と吸うの』

・・・・

会社のパソに絵文字入れるのはやめましょう。

テカ。メールぐらい自分でシロ!(# ゚Д゚) ムッキー!


えっと。話は変わるケド最近俺の通信手段はメッセンジャーが主です。

外居る時はしょうがないから携帯ですが、家の時はメッセを強要します。

パソだと早く打てるからねっ♪

この間ヤフーの『インターネット検定』って奴のタイピング試験の練習をしてみました。
1級から6級まであって、練習はソノどのクラスに当てはまるか教えてくれます。

2級でした。どうやら1分間に200文字も打つみたいですw凄い俺♪
点数は640点でした♪
皆さんも良かったらやってみて下さい♪

下の方の「受験練習」ってオレンジのバナーから出来ます☆
チミはチップに勝てるカナ?

ってコトで昨日は友達とメッセしてたら盛り上がってしまい、4時までカタカタやってましたw

げんかい寝不足です・・(ρw-).。o○


サテ。そろそろ音楽紹介しますw音楽ブログですよココ♪

♪「Big Moe / Confidental Playa」
Moe


今日はサウスです~☆(≧∇≦)b

02年のアルバム「Purple World」から♪
ポケーっとメローっと聴きたい気分なので、ポケーっとタテノリしてますw

このリズムに身を任せながらゆらゆらしてると超キモチィイィです~♪
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

テカ。太りすぎだよ。。





今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

20 : 37 : 20 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

年末ランキング♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

仕事のメールで『本日の報告』を『本日の砲コック』と誤入力して凹みギミのちっぷです。

みなさんコンバンハ。

そろそろ年末。今年も後数日となりましたネ♪

ってコトで、年間アルバムベスト3を勝手に決めました♪


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

(((;-д- )=3ハァハァ


サテ!!今年ちっぷの独断と偏見による栄光を勝ち取ったのはどんなアルバムでしょうかっ!!


(´Д` )ドコドコドコーーー♪


第3位
♪「Raul Midon / State Of Mind」
raulmidon

結構年末の発売でしたが、やっぱいいんだよ。Waited All My Lifeナンカは何度聴いてもシビレるんだよ。
アコギ系はホトンド聴かないちっぷですが、はまったんだよ。

第2位
♪「John Legend / Get Lifted」
j2

んー・・コレもヤバイんだよ。今年始めのアルバムですが、今だにヘビロテ状態維持してるんだよ。
最初はあんまりってイメージがあったんだけど、いつの間にか生活の一部となってるんだよ。
まったりした休日には持って来いなんだよ♪

第1位
♪「Alicia Keys / Unplugged」
ali10

残念ながらダントツ1位だよ。イキナリ鳥肌立つよ。思わず聴き入ってしまうよ。
DVDをマジ買おうか相当悩んでいるよ。多分買うんだよ。
だって半端無い良さだよ。
ナンカしながら聴けないよ。座ってジッと聴くよ。俺のコメントありえないよ。
だって説明になってないよ。とにかく最高なんだよ。


ってコトで3位まで選びましたが・・
んー偏りまくりwドウシヨ。アゲアゲ好きなのですが、アルバムとなるとこの3つが上位に食い込んできます。
HIPHOPとか全然入ってないし(汗)
俺はホトンドCDは買わない派なので、あんまり参考にならないかも知れないけどネ♪

今年の俺はどうやらしっぽり系にメロメロ~な感じですね♪(・∀・)/~~








今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

21 : 13 : 42 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

☆10年☆

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはっ♪取りあえずクリスマスもひと段落。明日からはもう年末。

そんな世間のイベント事とは全く無縁なちっぷです♪

今日は久々に掃除をしていたら、こんなアルバムが出てきたので紹介します♪

「Brandy / Brandy」

イヤ・・・ヤバイね♪ヤッパ♪

94年だったと思います。確か彼女はマダ14・5歳だったと思う(テケトー)

当時メサメサ聴いてましたよぉ♪(≧∇≦)b

あんまりイイので久々に、04年「Brandy / Afrodisac」も聴いてしまいましたw

コレもヤバイw

この二つのアルバム間隔大体10年。

外見なんて、別人ですwメチャクチャ綺麗になってますよねー♪
その間に結婚・出産もして、プロデューサーも変えて雰囲気も大分変わったけど、ヤッパいいものはイイ!!

こうやって聞き比べてみるのもイイですよ~♪

って事で、それぞれチョコッとずつ曲紹介しますねっ☆ m9(`・ω・´)シャキーン

「Brandy」
brandy2

 ♪Baby
 ♪I Wanna Be Down
 ♪Sunny Day

「Afrodisac」
brandy

 ♪Afrodisac
 ♪Talk About Our Love
 ♪Turn It Up

やっぱり、「Afrodisac」は全体的に大人を感じますw中でも「Afrodisac」はアルバム名にするだけあってカナリいいです☆
一言で言うと『たまらない』w
でも、俺的にはやっぱり「Sunny Day」が一番好みだったりします♪(〃▽〃)

いつまでたっても爽やかポップチューンが大好きなちっぷでしたっ♪(・∀・)/~~



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

19 : 22 : 20 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

☆Christmas☆

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

メリークリスマスっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Chip Music は今日も元気に営業中っ!!(≧∇≦)b

皆さんクリスマスイブいかがお過ごしですか?

とりあえずちっぷは焼肉を喰ってきましたw

ある人は恋人と。

ある人は友達と。

ある人は家族と。

ある人は独りで。(´;ω;`)ウッ…

まぁ♪形はどうあれ浮かれときましょう♪ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

取りあえずクリスマスソングも聴いときましょう♪

どんな形でも今年のクリスマスは二度と来ないのですからっ☆

♪TLC / Sleigh Ride

♪Mary J Blige / Someday At Christmas

♪R Kelly / World Christmas

♪Kelly Price Ft Mary Mary / In Love At Christmas

♪All 4 One / Rudolph The Red Nosed Raindeer

♪RAP ALLSTARS / Last Christmas

♪Faith Evans / This Christmas

♪Kurtis Blow / Christmas Rappin

♪Mariah Carey / All I Want For Christmas Is You

サテ。来年こそっ!!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

(・∀・)/~~メリクリー♪



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

22 : 31 : 12 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

俺には音楽があるさ♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはぁ~♪今日はナンモする事が無かったので、料理を久々にしました♪

『シーフードカレー』美味でした☆

俺はシチューとかカレーにゴロゴロ入ってる煮た肉がダメなので、冷凍のシーフードセットを入れて作りました♪

ソンナコンナで、とりあえず3連休をどう過ごすか検討中のちっぷです♪

このままだと・・

『カレーで過ごすクリスマス3連休』

イキナリ黄金伝説でも出るつもりでしょうか・・

カレー臭がするのも時間の問題かと思われます(汗)


ま・ソレはさておきっ!

今日。いつも遊びに行ってる「毛が3本のポケポケ日記」が閉鎖しとった!?

何故!?俺はカナリのショックです・・

理由は知らないけど、仲間が減るのは寂しい限りです。。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

またヒョッコリ顔を出してくれるのを期待して、おけけに一曲送ります。

♪「Lil rob / Neighborhood Music」
ril rob2


チカーノのベテランLil Rob♪
ヘーちっぷってコンナのも聴くんだ~って思うかも☆
好きなんですよ♪チカーノもw

このセツナイカンジがたまりません♪

去年だから微妙に古いけどw
Neighborhood=ご近所って意味みたいで。

お隣さんだったおけけにはピッタリかな~と思います♪

つーか。閉鎖するなら俺に一言言えっ!!ばかっ!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

lil rob1

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

23 : 17 : 37 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

初バトン♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは~♪ちっぷですっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんか。巷では『バトン』なるものがあって、答えた質問を誰かに廻す。ってルールがあるそうです。

んで、指名されたのでソロソロやってみるです。

でも、折角なのでちっぷ流にアレンジ♪創作バトンですw(意味無い)


【音楽バトン】

Q1.今聴きたい1曲。

♪Dilated Peoples feat Kanye West / This Way

A1.「オラに元気を分けておくれ」


Q2.今の気分で1曲。

♪Thalia / Another Girl (海外アマゾンにリンクしてマス。下のほうにアリマス)

A2.「んーいい加減次の①歩を踏み出さないと。女は他にもいるさ」


Q3.朝一番に聴く1曲。

♪Memphis Bleek / Infatuated

A3.「Infatuated = 夢中になる = 起きたくない」


Q4.寝る前に聴く1曲。

♪Steph Pockets / My Crew Deep

A4.「波の音は、母の鼓動。オラビーチボーイ」


Q5.ストレスが溜まった時に聴く1曲。

♪Twista feat Faith Evans / Hope

A5.「『希望』。なんと眩しい言葉でしょう」


Q6.今日は!!と気合を入れるとき聴く1曲。

♪Missy Elliott / We Run This

A6.「( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!」


Q7.凹んだ時に聴く1曲。

♪Gabrielle / Rise

A7.「Gabrielleの声の半分は優しさで出来ています」


Q8.家でボーっとしてる時に聴く1曲。

♪G-wiz / Teddy bear

A8.「飽きない」


Q9.好きな人に聴いて欲しい1曲。

♪Craig David / All The Way

A9.「好きな人には俺の好きな曲を知ってて欲しいです」


Q10.無人島生活のお供に1曲。

♪Jennifer Lopez / Feeling So Good

A10.「コノ曲はいつでもどこでも聴ける。心のオアシスです」


明日には替わってるかもしれませんが、こんな感じ♪

えっと・・
おけけ♪一番星☆ミ♪Tomomi♪あや♪Ψ(`∀´)Ψ Rino♪のりたん♪
YURI♪カナ♪あみ♪なー♪負け犬♪ウエ♪emi♪
ヨロピコ♪

(・∀・)/~~


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

21 : 52 : 22 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

Ne-Yo・・・

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

Ne-Yo!!ヒデ振られちったーーー!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

えぇ。『あいのり』見てたんです。

彼ってば・・アンナ終わり方なんて・・

しかも、握手会って・・

Ne-Yo!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

おけ。俺が『あや』に告ルっ!!

こんばんはー♪ちっぷです☆

さっきからNe-Yo・Ne-Yoと連呼してますが。

今日紹介するのは「Ne-Yo」です。

ne-yo

実際は「ニーヨ」ですw変に覚えたらゴメンね♪(〃▽〃)ウヒ

知ってる人も多いかもですが、コノコは今年カナリのオススメ君です♪

マダどこにもCDは売ってません。恐らく輸入版が今月末に発売だった気がする♪(テケトー)

マダ若くて22・3歳です☆コレから楽しみなアーティストです♪
この2曲がイマの所メインナンバーなんだけど・・イイ(≧∇≦)b

♪Stay With Me

♪So Sick

デフジャム期待の新人!!とかって結構聞き飽きた感があるけど、いや~サスガ素晴らしい♪

『So Sick』なんかは特に今の気分的にしっくりハマリますw

ん~・・セツナイ・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

21 : 51 : 01 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑

西・・・

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんちゃっ!!仕事遅いっ!!ツカレタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

ま♪熱い風呂に入って☆ビール飲んで☆ウィー( ・∀・)っ旦

サテ。オヤジですね♪(≧∇≦)b

じつわね、最近、俺的に気になる事があるんですよ。

なんか。

『関西率高い』

ネットで知り合う人。最近関西方面の人が多いし。
職場の隣にも関西の人。

んん。

『バイオリズム?』

最近関西弁が頭にコビリツイテマス♪

隣の上司。毎日最高デス。


『オレな・・最近カレー臭すんねん。どないしよ』


『オレな・・最近自分の娘に萌えぇやねん』



彼の独り言自虐ネタシリーズ「オレな・・」は俺的に堪える作業で必死です。

まぁ。ソンナコンナでカナリ心身共に疲弊しきってる訳ですよ。←オイ

て、事で今日は思わず『ウヘヘw』って曲を紹介しますね~♪

♪Sybil/Make It Easy On Me

♪Monie Love /It's A Shame

♪The Brand New Heavies/You are the Universe

♪Boys Town Gang/Cant Take My Eyes Of You

♪Chaka Khan/Through The Fire


『どう?』


(・∀・)ウヘヘした?


kuidao


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:脳が活性化しそうな刺激的な音楽 - ジャンル:音楽

00 : 04 : 34 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

年末ですし♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはっ☆ちっぷがお届けする音楽ブログ♪

今日は音楽ブログポイです。あらかじめw

「Stevie Wonder」
Stevie Wonder


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

まぁ。ネ申..._〆(゚▽゚*)デスネw

紹介する必要すらなさそうです。

まーシカシ40年以上も第一線で活躍する人なんて・・・
11歳でデビューして、12歳で全米No1!!凄すぎる・・

俺が11歳の時は鼻水垂らしてましたヨ・・ (´σ `) ホジホジ

今年のアルバムも良かったですしね~♪

でも、ホラ。敢えて曲紹介してみるっス☆


今年10月発売のアルバム『Time To Love』から2曲♪So Whats~はカナリ(・∀・)カコイイ!!相当気に入ってますw
Positivityも爽やか系でイイカンジですよっ☆
♪So Whats The Fuss
♪Positivity

76年発売のアルバム『Songs In The Key Of Life』から3曲♪
Sir Dukeはお馴染みですねんっ♪ん~デモイイ☆I Wishは個人的に好き~☆
♪Sir Duke
♪I Wish
♪As

73年発売17枚目のアルバム『Innervisions』から2曲♪
Highr~のビートがタマリマセン♪イヤ。まじ凄い♪
Don't~はJohn Legendがカヴァーした奴♪俺的にはJohn Legendのほうが好きですが、元曲は存在感・貫禄が違う。是非聴いて♪
♪Higher Ground
♪Don't You Worry 'Bout A Thing

他にも、♪As If You Read My Mind とか、♪If You Really Love Me とか、♪You're The Sunshine Of My Life もイイね~♪

最後にコレ♪定番ですが、クラブで流れる=誕生日♪ナンカ幸せな気分になります☆何故か俺はクリスマスにはこの曲が聞きたくなるんです☆
♪Happy Birthday


・・・・

ん~~~・・・

マダマダある・・・(汗)

ヤッパリこの人は本当に凄い。メロー系は抜いたのにw

サスガネ申..._〆(゚▽゚*)ですねっ☆(≧∇≦)b

☆購入はこちらから☆
スティービー

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

21 : 51 : 20 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

眠る眠るzzz

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはっ!ちっぷです☆(〃▽〃)

えっと。2日間ブログ更新してなかったんですが、ジツワ・・


『寝てました』


タダ単に。エェ。ハイ。エェ。ハイ。

2日で21時間寝ましたw

コンナ人生でいいのでしょうか?

ま・お陰で髪の毛も黒くなり、シワも無くなりました♪

残念ながら水は弾きません。

しかし・・・コレだけの睡眠を取らなければ回復しないほどのダメージ。

恐るべし『心霊写真』((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さて、音楽紹介してみますw

今日は、この3人♪

♪「Kevin Lyttle / Turn Me On」
keven


♪「Wayne Wonder / No Letting Go」
wayen


♪「Sean Paul / We'll Be Burning」
sean


『今更・・』『3人一緒って・・』『シカモ知らないのか・・』
ナドの苦情はジャロにお願いするとして・・w

じつわ・・最近まで知りませんでした。彼ら(汗)
正直アンマリ聴かなかったんです・・レゲェ系・・

ブログ書き始めてカラ。ま・メジャーなトコ押さえとくかなぁ~?
くらいの気分で聴いてたら。アレね。中毒性高いね。コレw

マジせくしぃ~です♪
何か『萌え~』って感じになりますw
オンナノコ受けがイイのも納得☆(≧∇≦)b

ダンスホールだよねっ☆(曖昧)

レゲェ・レゲトン?ケビンはソカ?ん~いまいちよくわかんないんだけどっ(汗)

詳しい人は教えてください☆

んー・・『個人レッスン』とか♪(〃▽〃)キャー♪


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:れげえレゲエReggae!! - ジャンル:音楽

22 : 11 : 16 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

歴史的大敗・・

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こ・ん・ば・ん・わっ!!ちっぷです。

今日はチョットした物語をひとつ。



ある日、静まりかえった仕事場で、突如謎の声がしました。

『モンッ!!』

モン?皆一斉に振り返ります。

そこには・・

髪の毛は真っ白に。体中からは噴出す汗。顔からは生気が全く感じられない、一人の男性が座っていました。


彼の名前は「ちっぷ」。


何故彼が、こんな姿になってしまったかと言うと。。

彼は仕事中にネットを見て遊んでいました。

すると、一通のメッセージ。

ネット友人の「あやさん」からです。

彼は、「オッ?ラブレター?」(〃▽〃)キャー♪

などと、浮かれ読んでみると。。




オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~画像・・・




洒落になりません。

何を隠そう。怖いのダメ・・・特に幽霊系・・

ソンナ恐怖の手紙を送る彼女の小悪魔ブリにいつか復習復讐を・・
と、こころに誓うちっぷなのでした。


って、事で懐かしいHIPHOPでも聴いて、失った心を取り戻そうと思います♪

超クラッシックばっかw懐かしスギです(汗)

しかも、カナリテケトーなチョイスとなってます。

マダ。。心が戻ってきてませんので。。

( ゚Д゚)ポカーン・・


「とりあえず懐かしいのお願い」

♪Noreaga/Superthug

♪AV8/Here We Go Now

♪Crooklyn Clan/Let'S Get Ill

♪Red Man/Time 4 Sum Aksion

♪Nice & Smooth/Funky For You

♪N.W.A./Gangsta Gangsta

♪EPMD/Crossover

♪Eric B. & Rakim/Juice

♪DMX/Party Up

♪Black Machine/How Gee

♪House Of Pain/Jump Around

♪Jungle Brothers/Beyond This World

んん。踊りたくなってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
選んでるとキリが無いのでこの辺でw

あぁ・・そうそう。。
会社の人にその画像見せて一言。

「子供だましやん」(関西人)

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

21 : 21 : 44 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

お引越し

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはー♪ちっぷですっ☆

最近、引越しをしようかと思い部屋探し中です♪
気分を変えるのには一番ですね~☆環境が全部変わりますし♪

超安いトコに引越して金貯めるのも有りかな?などと不動産屋さんを周っています☆

①55000円の物件
 駅から5分。6畳の1Kで風呂・トイレ別で綺麗です。

②34000円の物件
 超ボロイ。4.5畳の1Kで、トイレは和式。風呂が無くて、シャワーのみ。
 海の家のシャワーみたいw

この二つの内どちらかにしようかと思っています。

意外に②はオサレに模様替えすれば、意外といけるかも・・とか思ったり。
ん~。でも、和式だと、女性がNGだよなぁ。。とかも思い・・
まーいねーし・・

ナンテ考えるのが一番楽しかったりしますw
上京して4回目のお引越し♪(≧∇≦)b

さて、曲紹介いってみませう♪

「Outkast」
out1


アウトキャストはアンドレ(アンドレ・ベンジャミン)とビッグ・ボーイ(アントワン・パットン)の2人組みで、1993年にデビュー。10年以上経っても今だ第一線で活躍してます☆
ん~♪ちと懐かしめですが、彼らの曲は好きなの一杯ですっ♪
なんで、色々紹介しようかな~と思います☆

♪Ms.Jackson

 4枚目のアルバム「Stankonia」から。マッタリ系でカッコイイです♪(≧∇≦)b

♪Hey Ya!

 6枚目のアルバム「Speakerboxxx / The Love Below」から。
 中でもHey Ya!は大人気でしたねっ♪
 HIPHOPってか、ビートルズかと思ったねwでもイイです~☆

♪Roses
 
 またも、「Speakerboxxx / The Love Below」から。
 なにげにコレ好きです♪イントロがJazzっぽくてカッコイイ♪(≧∇≦)b

♪The Way You Move

 一番好き♪カッコイイ♪最高♪オススメ♪

とにかく彼らの曲は飽きないっ!幅が広くて♪
常に新しい感覚を与えてくれるお気に入りアーティストです☆

out2


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

21 : 06 : 06 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(1) | コメント(20) | page top↑

こんな日は・・

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんにちはっ♪ちっぷの紹介する音楽ブログへようこそっ!!(≧∇≦)b



ゥウ・・頭イタイイタイ・・


呑みすぎました・・


歳ヤネ歳・・


そんな時は・・


コレでも聴きましょう♪


「Jump 5 / E komo mai」

チキチキニーハー!!(´Д` )イェイェイェァ♪

何を隠そう大のディズニー好きのちっぷ♪

アンダダシー♪ハクナマタター♪(〃▽〃)

特に、「Lilo & Stitch」はカナリ好きですw

サントラがヤバイ事になってます♪(≧∇≦)b この曲は2のサントラ。

1のサントラもカナリいいです♪

この曲はダントツでいいですね~☆アゲアゲノリノリw

Jump 5はPOPな4人組でたまにはコレ系の曲もアリだな~♪元気になります☆

この曲以外の曲もカナリイイので色々用意しました☆
あんまいい視聴サイトが見つからなかった。(汗)

ディズニーサイト♪通常のサントラですね☆
「Burning Love」がいいね~♪(´Д` )ウッフッフー♪

こっちはJump 5あります♪
「E komo mai」で今日一日あげあげですわ~♪


たまにはこんな曲を聴いて癒されてみるのは如何でしょう♪(≧∇≦)b


Lilo & Stitch


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

12 : 03 : 46 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

癒し系と打つと嫌 (σ;*Д*)σ死刑!と変換されるアホPC

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはぁっ!!ちっぷですっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて、クリスマスも大分近づいてきましたね♪皆さんいかがお過ごしでしょうか?

俺は・・・



((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



すいません。取り乱しました。

いいもん。だって。

俺には音楽があるもん。

今日紹介するのはこの曲です♪

「Raul Midon / State Of Mind」

コレはアルバムですが、カナリやばいです。

今年の10月発売ですし、冬はコレで決まりですよ~♪

彼。ラウル・ミドンは盲目のギタリストなんですが、本当に素晴らしいです☆(≧∇≦)b
ジャンルは・・フォークとソウルとジャズとR&Bっていうか・・(汗)

とにかく、ジャンルを超えてカッコイイです☆ m9(`・ω・´)シャキーン

声もスゲー良くて、ギター聴いてるだけでもカナリカッコイイので、途中で飽きないんです♪
とても、新人とは思えませんYO!!

俺的には⑤Waited All My Lifeがオススメ☆(≧∇≦)b
でも、このアルバムはマジイイ♪捨曲ナシです♪

視聴できるサイトはココから☆

いや~今日は久しぶりに音楽ブログって感じでしたねっ♪(〃▽〃) ←オイ

☆購入はこちらから☆
raulmidon


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

20 : 53 : 47 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

昭和レトロ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはぁ♪ちっぷの紹介する音楽ブログ?今日も元気にいってみましょっ☆(≧∇≦)b

今日、会社のプリンタが故障して、プリントアウトが出来なくなったんですが、その時、会社の人が一言。


「ガリ版あればいいのに~」


(゚Д゚≡゚Д゚)?


「トウシャキでロウをテッピツでガリバンがbじょわもえwmわ・・」


(゚Д゚≡゚Д゚)?


全然ワカリマセン。イメージすら沸きません。


そこで・・


調べました。



『ガリ版』
ガリ

①薄い蝋(ロウ)で出来た紙を鉄筆(ニードル?)で削って文字を書きます。
②紙の上に蝋を乗っけて、インクで刷ります。
③削れた部分だけにインクが乗るので、文字になります。


なるほど~。さすが、「昭和レトロ」ってタイトルだけあります。

ですが、ほんの20数年前までは文房具屋にガリ版アイテムが売ってたそうです。

時代の流れって早いですね~。(*´∀`*)


・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)アレ??


ガリ版で、PCデータ印刷出来なくない?


会社の人からするとタダのジョークだったみたいですが、知らないから普通に突っ込んでしまいましたw

ジェネレーションギャップジョーク・・恐るべし・・


さて。最近音楽ブログの様子が日に日に薄れてきているような気がします(汗)


おし♪いっちょやりますよ~♪ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

「Leela James / Good Times」  ⇒☆視聴☆


いいです♪

あ・やべ;貧相なコメントw

リーラ・ジェイムス。真実のソウル・シンガーなんて呼ばれてるみたいです☆

彼女はとにかく声が素晴らしい♪ハスキーで憧れますね☆(≧∇≦)b

この曲は、今年6月発売のアルバム「A CHANGE IS GONNA COME」収録曲です♪
ノリノリアゲアゲなんだけど、彼女の声でドッシリ芯がある好ナンバー♪

とても、新人とは思えません・・スゲェ・・

今後要ちぇけら~ですよ~♪ m9(`・ω・´)シャキーン

☆購入はこちらから☆
Leela James


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

22 : 16 : 17 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑

素敵な出会い♪(〃▽〃)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはぁっ!!ちっぷですっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今日は偶然で必然。とっても素敵な出会いがありましたっ♪


それは・・


俺にとってブログを始めるキッカケはとあるブログでした。

そのブログを見て、「あ~♪いいね~コレっ」って幸せな気分になりました。


俺も書く側にまわってみたい。


そんなこんなでブログを始めたんです♪

でも、毎日ブログを書くのって結構大変で、日記すら書いた事の無い俺にとっては無理じゃないか?
って思う事も最初はしばしばありました。そんな時、


「このブログで紹介している曲が好きな曲ばっかです♪」


ってコメントしてくれた人がいて凄い励みになりました。

その人も音楽ブログをやっていたので、相互リンクをして刺激を受けながら今日までまがりなりにも、音楽ブログとして頑張ってきました。



今日。キッカケになったブログを久しぶりに覗いてみました♪


この人のブログは俺の好きな曲が多いので、影響受けて自分の言葉で書けなかったら嫌なので、暫く見なかったんです。


すると・・


アレ?この名前・・・


コレもネットですが、全然関係無いところで友達だったんですっ!

えぇ!!師匠!!???エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

聞いてみたら師匠でしたw ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そして。コメントくれて相互リンクしてくれた戦友。

師匠の友達でしたっ!! ドド━(゚Д゚)━ ン !!!


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


インターネットは世界に繋がってんだぜ?


何故この3人が全く別の場所で出会うんで?WHY?(`Д´≡`Д´)??


同じ音楽を愛するものとして、この偶然は凄く嬉しいものでした♪


やっぱ音楽の輪ってすげぇー!!ビバ☆Music!!(≧∇≦)b


「こころとゆっこの音楽館♪」 こころさん(師匠)
「☆一日一笑☆」         なーさん (戦友)


今日は二人に乾杯だぁ~♪

って事で、つまみはやっぱりMusicっしょ☆(≧∇≦)b


「Tahiti 80 / Heartbeat」


タヒチエィティー。4人組のフランス出身アーティストですね♪
2000年リリースですから結構前ですが。

視聴サイトはココから~♪(また聴けないようだったら教えて下さいネ;)

この曲は直訳:鼓動♪ 今日は久々にドキドキしましたからね♪(〃▽〃)

ポップで甘酸っぱい青春をイメージしてセレクト☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

爽やかで今日の気分にピッタリの曲です☆ (´Д` )ハー♪ハー♪ハー♪ハー♪

☆購入はこちらから☆
tahiti

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

22 : 09 : 05 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

続☆好物:ゴスペル♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはぁ~♪ちっぷですっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

土曜の運動が今だ、げんかいつらいです・・
この乳酸はいつ体から抜けるんでしょうか。アルコールで中和するしか無いですね・・

さて☆昨日に引き続き野球の話題なんですがw

野球は9人でやるスポーツで、打つ順番も決まってます♪
野球集団はポジションと打順を決めなきゃいけないんです。

んで、俺は「1番ショート」

「何で?」って聞くと、「イメージ」と言われました。

はて。さて。

ココで心理学的考察を入れてみましょう。※注 学歴皆無

「4番ピッチャー」・・親分・リーダー・なんか熱い
「3番サード」・・顔がゴツイ・パワフル系・ヒゲ有
「2番セカンド」・・メガネ・ちっこい・バント

まぁ。俺の野球イメージはこんなトコでしょうか。野球好きのかたは突っ込まないで下さい。(汗)

そこで、「1番ショート」を考察してみます。

走・攻・守3拍子揃ったマルチプレーヤー。ムードメーカー。
つまり天才。

比較的簡単な考察でした♪(≧∇≦)b グッジョブ♪

フト「無鉄砲」って言葉がよぎりましたが、ソレは脳内の片隅にそっとしまっておきます♪

皆さんも「あいつは・・俺は・・」なんて考えると結構楽しいですよっ♪

ま・そんなコトは置いといて曲紹介♪←オイ

昨日に引き続きゴスペル系ナンバー(癒し系)を紹介します☆

「Lutricia McNeal / Rise」

今年の春リリースしたやつですね~♪今でも聴いてます☆(≧∇≦)b
クラッシック「カノン」をモチーフにした曲なんで、ゴスペル出身の彼女の声とベストマッチ♪
カナリの癒しと幸福感を与えてくれる曲です☆(´∇`)ハァ~♪

ルトリシア・マクニールはまたもや俺の青春ですね~♪
97年の「Aint That Just The Way」☆アホみたいに聴きましたっ!
んで、「Stranded」っ!!!(≧∇≦)b

いやぁぁぁぁ~~・・何か泣けてきますw

久々に聴いてみて下さいっ♪ m9(`・ω・´)シャキーン

♪Rise

♪Aint That Just The Way

☆購入はこちらから☆
lutricia


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:♪gospellers♪ - ジャンル:音楽

22 : 47 : 38 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

好物:ゴスペル♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんちは~♪大分寒くなりましたねー;もう暖房とコタツは必須です。

そんな中、昨日野球をしてきましたw
朝野球チームを作っていて、コノめっさ寒いなか、朝8時から野球をするのです☆

最初はもぉ((;゚Д゚)ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ですが、段々とそして確実に一枚ずつ衣服が減っていきます♪

最後は半そでです♪若い若い☆(≧∇≦)b

て事で今日は筋肉痛のため、動けません(汗)

そこで、気合を入れるためにアゲ曲を紹介しますよぉ!!

「Kierra Kiki Sheard / Let Go」

キエラ・キキ・シェアードって読みます♪
コノ曲はあがりまくれます♪ゴスペルパワーをめさめさ感じますね!!
歌唱力バツグンっ!!(・∀・)チゴイネ!

なんというんでしょう。俺のツボにハマル曲です♪(≧∇≦)b

marymaryとか好きな人にはたまらんと思います☆

アルバムが12月7日発売なので今年の冬はコレで決まりっす~♪
楽しみ♪(〃▽〃)

海外版アルバムの視聴です♪"Let GO"も勿論入ってますので、是非聴いてみて下さい☆(変更しました)

☆予約・購入はこちらから☆
kiki


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:♪gospellers♪ - ジャンル:音楽

19 : 41 : 49 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑

萌えー♪って使ってみる(〃▽〃)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんばんっ!ちっぷです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



突然ですが、俺、柴咲コウって好きっす☆



siba




ついでに言うと、俺、木村カエラも好きっす☆



kaera



タイプが全然違う。。


(´・ω・)y--oO○ エトー・・・


皆さんは好みのタイプってあります??


(強制終了)


さてっ♪今日も元気に曲紹介行ってみましょうっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日はまたもやJR&Bっ!!

「DOUBLE / Rock The Party」

皆さんはもう聴きましたか?
11月30日発売のDOUBLEニューシングル!!

いや~♪イイすね☆(≧∇≦)b

アゲアゲパーティーチューンでノリノリのウハウハでっす☆

「Shake」を聴いたときと同じように衝撃を受けましたっ♪

マダ観てないんですけどプロモもカナリかっこよさげ♪ココに詳しく載ってます♪

マダ聴いていない方はココから視聴出来ます♪

JR&BのNo1はDOUBLEだと俺は思ってます♪

皆さんも是非聴いてみて下さいね~♪(・∀・)/~~

☆購入はこちらから☆
double



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

15 : 10 : 59 | 【音楽-J music】 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑

リニューアルオープンっ!!v( ̄Д ̄)v

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

皆さんこんばんはっ!!お待たせ致しましたぁ~♪
Chip music イヨイヨ廻るハナビラ大回転お~ぷんっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ブログってのはナカナカ奥が深く面白いですねぇ♪
ちょっと色変えるだけでもカナリの時間を費やしました(汗)

これからイイ音楽を紹介出来るようにヨリ一層精進する所存でございまする♪

さ~て☆新装開店一発目の紹介はぁ~!!ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

「bird / bird's nest」

コレでしょぉ!!
う~ん♪青春のbird☆(〃▽〃)キャー♪初のJR&Bの紹介ですねん☆

今年の9月発売のベストアルバムっ♪みんな買いました?
コレはカナリイイですよぉぉ!!

オススメはやっぱこの3曲かなぁ~☆ m9(`・ω・´)シャキーン

♪Soul

♪Beats

♪空の瞳

99年にデビュー!あのときは確かSoulかな?カナリはまりましたよぉ♪
まだ俺も若い頃ですよっ♪ドレッドでしたね~♪
あの頃が一番楽しかったですネ☆

(´・ω・)y--oO○

戻りたいです。まぢで!!

ま・無理なので今を一生懸命!!(≧∇≦)b


皆さんの一番楽しかった時はいつですか?

☆購入はこちらから☆
bird


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

13 : 01 : 16 | 【音楽-J music】 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

