

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電車での出来事

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆(≧∇≦)b

先日電車に乗った時にこんな事があったんです。

ボォケェ~としてたら、左前の女性が挙動不審だったんです。

周りをキョロキョロ見渡して、獲物を狙う鷹のような視線をあちらこちらに発しているのです。

そこで、俺はピンときました。


「この人。。ネタ探してるっ!!」


俺もブロガーの端くれですから、日記ネタってあるとラッキー♪とか思ったりするんですよね。えぇ。

恐らく、俺も真向かいに座っていたので、ネタ対象候補になるでしょう。

そこで、俺も負けじと考えました。



「彼女(以後、観察女)の人間観察模様を観察する。」


俺もブロガーの端くれとして負ける訳にはいきません。


まさに喰うか喰われるかの死闘が今幕を開けたのです。


<観察その1>

観察女の隣には、定年間近のメガネをかけて、頭の薄いサラリーマンが座っていました。(以後、ウスラー)
俺は向かい側に座っていたので、ウスラーと観察女はいい感じで観察できました。

ウスラーは、イヤホンをつけており、何かを聞いているようでした。

おもむろに鞄から、小冊子を取り出すと、そこには「本田美奈子」の写真が。
おそらく「本田美奈子」のCDを聴いていて、その歌詞カードみたいなものを読んでいるのかと思われます。

ウスラーは冊子を読みながら、時々遠い目で口をパクパクさせています。「アメイジング・グレイス」を歌っているのでしょう。明らかにその曲だとわかりました。


すると突然涙ぐみ、メガネを外し、熱くなった目頭を押さえたのです。


観察女は目を見開き、驚いた顔をすると、その歌詞カードを覗き込み、ウスラーの顔を凝視し、まさに「いいネタみつけた!」的な満面の笑みを浮かべていました。


しかし観察女。一人なのにコントみたいなリアクションをするコだなぁ。



<観察その2>

サラリーマンが降車した後、その席に幸薄そうなコが乗り込んできました。(以後、八つ墓村)

観察女は明らかに「うわぁ。幸薄そうなコだなぁ。」という顔を前面に出していました。

すると八つ墓村は、( ゚д゚)ハッ!とした顔を急にしました。


その目線の先には、1円玉。


その1円玉は俺が乗った時からあったもので、俺はとっくに気付いていたのですが、観察女は、八つ墓村の視線を追ったことで初めて気付いたらしく、同じように( ゚д゚)ハッ!とした顔をしたのです。

その時、俺と観察女はきっと同じ事を思ったと思います。


「八つ墓村。。拾わないかな。」


二人の期待を一身に背負った八つ墓村。


なんとソワソワしだしました。俺も観察女も一緒にソワソワ。


すると急に「フワッ!」一陣の風が俺に届きました。


八つ墓村は、立つのと、しゃがむのをホボ同時に!そして、軽やかなターンで、自席へ!そして一円玉を握り締めたその手で耳をポリポリ掻き始め、あたかも何も無かったかのように平然としています!


「うぉぉ!拾った!マジかよぉ!」と俺が興奮しながら、観察女を見ると、八つ墓村を凝視しながら、口を「ホー」にしてうなづいていました。


彼女にとっては感心する出来事だったようです。



<観察その3>

今度は俺の横に、カップルが座りました。

そのカップルは、歳は23~4。二人ともはっきり言って太っています。(以後、ブーコとブータ)

ブーコとブータはあろう事か、俺の隣でブヒブヒイチャイチャし始めました。

少しは、周りを考えて行動して欲しいものです。ブヒブヒイチャイチャしたいなら、ホテルとかあるでしょーに。


そのブヒブヒイチャイチャ具合ときたら、後ろの窓が熱で白くなるんじゃないかと思うくらい激しく、農耕濃厚なものだったので、さすがに俺もイライラしてきました。



「お前ら今すぐ貨物船でイベリコ(スペイン)まで密輸してやろうか?」



と言える勇気も無く、俺はじっと我慢していました。


すると、ブータはブーコに、豚でもないとんでもない一言を放ったのです!


「お前さぁー。ツーカマジで。エロカワイイ系だな~♪(はーと)」



ド━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



「イベリコ語でキャミの肩ヒモが肉で埋まっている事をERO KAWAIIと翻訳するのですか?」



と言える勇気も無く、俺はじっと我慢していました。


そこで、観察女のリアクションを見てみる事に。


すると。。




「寝てるーーーー!!!」(◎皿◎)ナンデスト!!



「しかも、目が白目で半開きぃぃぃ!!??」




不覚にも俺を爆笑の渦に誘ったのは、意外な伏兵の観察女でした。


戦いに敗れた俺は、何故か清々しい気分で電車をあとにしました。 

おしまい♪

いやー。何だか凄い長くなってしまいました。たいした話しでもないのに、最後まで読んでくれた方ありがとうございます☆

皆さんも電車に乗るときはちっぷが居ないか良く確認して下さいね♪(≧∇≦)b

ウォチングしちゃいますから~! m9( ̄ー ̄)ニヤリッ


さてモゥ12月ですね~♪元気に曲紹介いってみましょ~~☆(≧∇≦)b

♪『Lil'Romeo / My Baby 』←クリック視聴
リルロミオ


リル・ロミオ君の2001年デビュー曲デス☆

いやぁ~~~♪カワイイコ☆(〃▽〃)キャー♪

あ、マ○ケルみたいな趣味はありませんがww

「Jackson 5 / I Want You Back」をモロ使っていますが声がカワイイ~~♪

当時11歳ですからね☆

I Want You Backネタは大好きなんですよ~♪やっぱりとにかく元気になりますし、飽きないですからね~♪(≧∇≦)b

最近めっきり寒いですが、元気な曲を聴いて乗り切りましょ~~☆ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪






今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
12 : 06 : 28 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

ミーハーですが何か?(゚Д゚≡゚Д゚)?

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはっ!ちっぷの音楽ブログへようこそ☆

今週の週末は久々になんもすることが無くて、漫画喫茶行ってきました♪(´∇`)ファァーイ

特に読みたい漫画は無かったんですが、ソフトドリンクの後ろにあった一冊の漫画を手に取りました。

今ドラマでやってる「のだめカンタービレ」。
nodame


ドラマはちらっとしか見たことが無かったのですが、「おっ。コレ知ってる~♪」と思い、早速読むことに。

コレがまた面白い!

映画化されてから、デスノートを読み、ドラマ化されてから、のだめカンタービレを読み。

まさにミーハーの鏡だなぁ。俺♪(´∇`)ファァーイ

この漫画。オーケストラの指揮者を目指す男性と、幼稚園の先生を目指す女性による物語なのです。

普段の生活のドタバタも勿論面白いんですが、音好き人間としては、オーケストラに凄い興味を惹かれました。

今までは、指揮者って何するのかわからないし、誰でもいいんじゃ無いかな~。。なんて思ってたんですが、漫画を読んだ感じでは、指揮者によって同じ曲でも雰囲気が変わるっぽいです。

オーケストラは同じ曲でも、指揮者の表現方法が練習時に伝えられます。

「ココはもっと強く!」

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


「ソコは感情豊かにっ!」

エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン


「もっと優しくっ!」

(´∇`)ファァーイ


「ココフォルテッシモぉぉ!」

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



などなど。演奏者は、それを楽譜に書き込んで、その指揮者用の曲に仕上がっていくらしいのですよ。

HIPHOPで言うプロデューサーみたいな感じでしょうか。
「この曲カニエぽい~」とか、「おっスウィズビーツ!」「うは。ネプチューンズだぁ♪」といったように、プロデューサーで曲の雰囲気が大きく変わりますからね☆

俺は、クラッシックの曲は全く聴いたことが無いのですが、漫画を読みながら鳥肌が立ちましたww

勿論漫画なので、音は聴こえませんが、不思議と聴こえる感じがするんですよね☆( ゚Д゚)トリップ中・・・

影響受け易い人間のため、一刻も早くオーケストラ観に行きたいデスww

やべぇ~。。蝶ネクタイ持ってないよ。。

アレどこで売ってるのかなぁ・・?アオキ?教えてくれよ軽部さん。(´・д・`)

んー。つーか一人じゃ怖くて行けないので、誰か引率して下さい。(´・д・`)ギブミー


それでは、曲紹介いってみます~♪「秋のピアノ哀愁系ソング特集」!!いってみよ~やってみよ~♪(´∇`)ファァーイ

♪『Cuban Link / Letter to Pun 』←クリック視聴
Cuban Link


ま、コレははずせないでしょ~♪(≧∇≦)b

2005年リリースのアルバム「Chain Reaction」から♪キューバン・リンクからビッグ・パンに捧ぐまさに追悼ソングでし。

ヤバイの一言ですね~。。Link兄貴の男臭いラップとコノピアノループ。。(´∇`)ホェェ

なんか英語全然しらんけど、泣けてきます。。(つд・)ウエーン

「もしも~ピアノが~ひけ~た~なら~」By tosiyuki nisida

ピアノ哀愁系ソング最高~~♪(〃▽〃)


ま。来月以降は久しぶりに元気な曲も紹介する事にしまふ~♪






今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 24 : 45 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

買いました。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんちは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ♪(≧∇≦)b

11月もモウスグ終わりです。あっという間に一年も終わりですねぇえ~。

街はもぅクリスマスのイルミネーションで一杯です。

下の写真は地元多摩センターの駅前なんですが、結構綺麗ですよ♪
ネタ1


都心はもっと凄いんだろね。全然行ってないけどぉ~~・・(・ε・;)

サテ、昨日は年末ジャンボの発売日でしたので、早速買ってみました♪
ネタ2


今まで宝くじ買ったこと無いんですがね。

するとどうでしょう。既に3億円の使い道を考えています。真剣に!


①廻らないお寿司を食べる。
②洋服を買う。
③新しいパソコンを買う。
④プレステ3を買う。
⑤アクオスTVを買う。(20インチ)
⑥お風呂のある部屋に引っ越す。(家賃6万位)
⑦コーヒーメーカーを買う。
⑧バイクにステレオをつける。
⑨みんなでパーッと飲む。


んん。結構使えないもんですね。。。全部やっても100万位で収まりそうです。。(´・д・`)

あと、2億9900万円か。。。

とりあえず、全額おろして札束プールでも作ろうかな。(*σ´д`)σ素潜り!

お金持ちの人は何にお金使ってるんでしょね。

松坂なんて、1年で10数億円も年収が見込まれているそうですが、3億の使い道すら思い浮かばない庶民の俺にはでっかい札束プールを作る以外10数億円の使い道は思いつきません。。(´・д・`)


まぁ。庶民は庶民。お金持ちはお金持ちの生活がありますからね♪


今日は3億円前夜祭として、発泡酒からビールに格上げして祝いたいと思います☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


それでは、今日も曲紹介いってみましょ~~♪(≧∇≦)b

今月は、ピアノ哀愁系ソングばっか紹介していたので、折角なので、今月中はピアノ哀愁系のみ紹介します☆

題して。「秋のピアノ哀愁系ソング特集」!!

ハイ。まんまのタイトルで、11月も残りあとわずかですが。えぇ。反省してますよ?

我ながらいい加減な特集だなと。えぇ。 (´σ `) ホジホジ

♪『Fabolous / Can You Hear Me』←クリック視聴
ファボラス


2004年リリースのファボラスの3rdアルバム「Real Talk」から♪

ファボラス好きです♪俺☆(≧∇≦)b

このアルバムは、「Breathe」って曲が有名だし、他にも注目曲が多数ありましたが、俺のお気に入りとしては、コノ曲がイチオシです☆

この哀愁系メロはクセになります。女性シンガーが誰かはわからないんですが、一度聴いたら忘れられないこのサビにご注目♪(≧∇≦)b

ユルーく乗れるこのナンバーはお酒のお供に最適デス☆ドウゾ( ・∀・)っ旦




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
12 : 55 : 20 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

光速妄想(σ´□`)σ・・・・…━━☆ズキューン!!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは☆ちっぷですっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今日会社でこんな会話をしたんです。


お題「ハブラシの替え時について」


A:「そーいやさ。ハブラシって替え時難しくね?」

B:「あー。確かに難しいですよね~~。ツイツイ替えようと思っても忘れちゃうんですよね~;」

A:「普通どれくらいで替える?俺は半年位なんだよね。」

B:「え~。俺は3ヶ月位で替えますよ。タブン。」

A:「なんか3ヶ月位で気付くんだけどさ。替えようと。そっからが長いんだよね。忘れちゃってさ。ちょっとずつ自分の意識に毎日刷り込んでいって、半年位で替えるんだよ。」

B:「あ~なるほど~!ワカリマスワカリマスそれ!」

すると、隣のオバハンが。

オ:「ウチは毎月替えるわよっ!ナンカ汚いじゃないの!アンタ達も毎月替えなきゃダメよっ!」



その時の俺は、仕事していたので、会話には参加してなかったんです。

そして、俺はイツこの話が俺に振られるか正直焦っていました。。


何故かといいますとですね。


今までの日常会話の中で、「ハブラシの替え時」について会話した経験がありません。


つまり、「非日常的な会話」の部類に属するのです。


つまり、今現在俺の経験には、「ハブラシの替え時」の平均期間のデータが無い。これは大変な事です。


真っ白な状態で、俺が回答するならまだしも今回は既に3人の平均が算出されています。

半年・3ヶ月・1ヶ月。平均すると3ヶ月程度が適正というのが、現在の俺の統計データです。

それに基づき、俺の「ハブラシの替え時」データを参照するとある結果がはじきだされます。


一同:「うぇぇ!有りえねぇ!」(予想)


そうです。いわゆる「アブノーマル」の部類に属します。



俺は、新しいハブラシが嫌いです。


「おっ!?誰だお前っ!!何の権限があって俺の口に入ってんだよっ!」(心の声)


って違和感が嫌なんです。



もし今この話題を振られたらどうしよう。


そう思い、席を立ったその時!



A:「ちっぷクン。どれ位でハブラシ替える?」



ち:「一年以上替えません。二年は使わないかと。」



い、言ってしまいました。



「要領良く世間を渡れない理由は、ストレートな発言ばかりしてるからでしょうか?」(心の声)

「あぁ。俺も「アブノーマル」の仲間入りか。お父さん。お母さん。「アブノーマル」と呼ばれる俺を許して下さい。」(心の声)


すると。

B:「あー結構いますよね~。ハブラシ1年位替えない人。」

A:「俺も1年位替えない時あるしな~。」

オ:「うちは、毎月1日って決めないと替え忘れるからね!だから毎月替えてるのよ~!ほっとくと1年でも同じハブラシでしょ!」



え。(゚Д゚≡゚Д゚)


案外普通?俺。(゚Д゚≡゚Д゚)


「も~~~~~~~~!!焦った~~~!!」(心の声)

「つーか。やめてーやモゥ。ホンマ。アカンて。そういうの。」(心の声)

「つーか。こいつらは日常的に「ハブラシの替え時」について会話経験があるんか?えぇ!?なんやねん!」(心の声)



「あれ?俺なんで関西弁?」(心の声)


「つーか。俺。この1分やそこらの時間で。しかもコンナ会話で。これだけの事考えていたのか。」(心の声)


「つーか。つーかが多い!」(心の…)


そういえば、昔「東京大学物語」って漫画の主人公。村上直樹が、まさに今と同じような思考をしていたのを思い出しました。


あぁ。人間って考える生き物なんだな。


つくづく、そう実感した約1,2分程の出来事でした。(´∇`)ファァーイ


さて、今日も元気に曲紹介~~♪

♪『Ghostface Killah ft. Ne-Yo / Back Like That 』←クリック視聴
Ghostface



2006年3月リリースのGhostface Killahのニューアルバムから♪

ま、今更かよって言われたらどうしようもない中途半端な時期の紹介なんですが;

ブログを休止(サボリ?)してた時期のリリースなので、勘弁して下さい~;(´・д・`)


ま、この二人だったら悪いわけが無い、説明不要のナンバーです♪(≧∇≦)b


また、ピアノですが何か?( ´Д`)?

クリス君コノ間紹介した流れで思い出しての紹介ですが何か?( ´Д`)?


ま♪クリス君と流れで聴いてもらえればコレ幸い♪


マターリするのに最適ですよん☆(´ー`)y─┛~~


最近なんでしょうね。病んでるかの様にピアノトラックの曲を聴きまくってます。。

秋から冬になりつつあるコノ時期。寂しいんですか?俺w (´∇`)マサカネ




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
15 : 45 : 11 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ネタに困った方々へ・・

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆(≧∇≦)b


今日、2006年流行語大賞のノミネートが発表されました。

早速ググりまして、ノミネート語をチェックしてみました♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
アンチエイジング  イナバウアー  飲酒運転  美しい国  ウルトラ・ダラー  エハラー  エビ売れ(エビちゃん)  エロカッコイイ(エロカワイイ)  オシムの言葉(オシム語録)  オレ流勝利  格差社会  学力低下  下層社会  勝ち組・負け組・待ち組  喝・天晴  がっかりだよ!  カー娘(チーム青森)  亀田ファミリー(亀田3兄弟)  下流社会  偽装請負  キモカワイイ  GyaO(ギャオ、動画配信サービス)  ググる  グレイゾーン金利  脳トレ  再チャレンジ  サムライブルー  SHINJO  新庄劇場  シンジラレナ~イ  数独  ズバッ  他人を見下す若者  頭突き  代理出産  ダ・ヴィンチ・コード  WBC  たらこ・たらこ・たらこ  団塊(もの)  着うたフル  駐車監視員  チョット、チョットチョット  ツンデレラ  デンデンデデンデン(武勇伝)  東京タワー  中食  浪速乃闘拳  涙本/泣ける本  捏造(論文とか)  バイオエタノール  ハンカチ王子  番号ポータビリティー  品格  貧困率  ミクシィ  未履修  冥王星  メガドル  メタボリックシンドローム(メタボ)  ユーチューブ(YouTube)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

俺大体知ってる~♪
皆さんも「あ~~・・へ~~~・・」などとご覧になってる事かと。
ミクシィ・ググる・ギャオ・YouTubeなど、ネット系の言葉が近年増えてきてますね~~♪

さて、折角なので、今年の流行語大賞を予想してみたいと思いますっ☆

流行語大賞

「シンジラレナ~イ」
 ⇒コレは確定かな~。今年の明るい話題No1だったと思います。リーグ優勝した時のが一番テンション高いね。ウン。キャッチコピー性もあるし、間違い無いと思います♪

トップテン

「イナバウアー」 ⇒まぁ入るでしょ~。
「エロカッコイイ」 ⇒去年「ちょい悪」受賞してたからねぇ。。
「番号ポータビリティー」 ⇒下半期はコレが凄かったからね。
「東京タワー」 ⇒個人的に好きデス。リリーさん。
「メタボリックシンドローム」 ⇒結構中年層の興味の的だと思います。えぇ。俺も。。
「未履修」 ⇒日本の情勢として、一個。
「ウルトラ・ダラー」 ⇒北朝鮮の偽金問題です。タイムリーな話題だし、いいかなーと。
「冥王星」 ⇒コレ。ビックリしました。占い師が困ったらしいですよ。
「ミクシィ」 ⇒個人的に入っていたら嬉しいかな♪

※次点として「チョット、チョットチョット」ミクシィ入れてなかったらコレですね。お笑い無いのも寂しいので。

結構悩みましたが、一応予想しとくと、発表がちょっと楽しみになります♪(〃▽〃)ドキドキ

皆さんも折角なので、コメントにどうぞ予想してみて下さい☆全部で10個です♪
ネタに困った方々はバトン代わりにもってって下さいw

発表されたら、またブログに書きますね♪

・・・

まぁ。ここまでは明るく振るまっていたのですが・・

このノミネートをみて、俺は愕然としたんです。実際。


だって。。


「( ゚∀゚)ノィョ―ゥ」が無いっ!!!Σ(・Д・ノ)ノ ウァハァァ!!!


皆さんも知っての通り、俺が一年前から欠かさず使っている「( ゚∀゚)ノィョ―ゥ」。。


まだまだ認知度は低いみたい。(´・д・`) ショック。。

来年こそは、ノミネートしたいと思います♪


それでは、最後に曲紹介します~♪

♪『Chris Brown / Say Goodbye』←クリック視聴
クリスブラウン

今日は極上のメローチューンを紹介します♪(´∇`)ファァーイ

ビルボードで現在も上位。R&B・HIPHOPビルボードでは1位のクリスブラウン君の泣きメロです~~♪

彼のRun Itはあんまり聴かなかったんですが、この曲は大好きです♪

今年はメロー系のR&Bの当たり年だった気がします☆

あ~。いいね。コレ。最近ピアノループ系ばっかだけど・・

個人的にも思い入れがあり、オススメです~♪

最近めっきり寒くなりましたからね。あったかいココアのような甘い曲はいかがですかぃ?(〃▽〃)ホェェ




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
12 : 05 : 05 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

たまにはね。ゴリゴリゴリゴリ・・・

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはー♪ちっぷの紹介する音楽ブログへようこそ~♪(≧∇≦)b

ちょっと今日気になる事がありました。

ウチの会社の多分契約社員の人だと思うんですが、渡辺正行似(以後NABE)の40後半位のオッサンがいるんですね。
NABE


ウチはタバコ吸うのが別部屋で、俺がタバコを吸っていると、NABEが来たんですね。

話した事ない人なので、ボーっと見てると、なんと。


「小指の爪だけが長い」


ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

何故?何故?

でも、NABEは渡辺正行に似ている上に、遠い目でボーっとしてるので、聞く訳にもいかず。

ですが、私ちっぷ。

自称A-BOYですからっ!!(≧∇≦)bヘイキ!

世の中には、「つーか聞く前にググれよ」と言う言葉があります。

検索エンジン「Google」で調べろって事ですね。

「小指の爪だけが長い男」

で、調べたところ293件の該当が有りました。

理由の多くは、「耳をほじるため」「鼻をほじるため」位しかありませんでした。

んー。微妙な回答。何か本当は裏があるんじゃないのかなぁ。。。(´・д・`)

あ、余談ですが、ググった際にHITした内容に、

「小指を立ててコップを飲む男キモーイ」

とありました。

「ウン。確かにキモイわよね。ウン」

そう同調したアナタ。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

じつわ、彼らにはポリシーがあるのです。

その理由は時代を遡ること中世ヨーロッパ。

当時インドからスパイスが貿易により輸入され、貴族の食卓に彩りを加えていましたが、当時はまだまだスパイスは貴重。

そこで、スパイスを使い過ぎないように、小指と親指でつまんで使っていたんです。これなら少ししかつまめませんからね。

ですが、食事中コップを持つ際に、小指に水滴がつくとスパイスが余計に付着してしまうことから、コップを持つ際小指を立てるようになったんです。

「親指はいいのか」
「指が濡れたら拭けばいいじゃん」

と思いますが、当時の「粋」というやつでしょう。

つまり、小指を立ててコップを飲む男は、当時の「粋」を今に受け継ぐ貴族なんですよ。


( ゚Д゚)エート。


ここまで、書いて俺。何言いたかったんだ?(`Д´≡`Д´)??


(´・д・`) エート


渡辺正行は貴族だったってコト!? (ぇ
貴族



ま、今日はグズグズって事で勘弁して下さい☆曲紹介はちゃんとしますから~♪



♪『Wu-Tang Clan / Protect Ya Neck』←クリック視聴
ウータン

なんだか今日は、モロHIPHOPを聴きたかったのでウータンをチョイス♪

最近R&Bやメロウ系が多かったですからねぇ。

ウータン名曲は数あれど、今日はデビュー曲を選んで見ました☆(≧∇≦)b

んんん。。。未だに身震いするのは歳のせい?((((;゚Д゚)))プルプルプルプル

この太いビートと畳み込むイカツイマイクリレー。たまんねぇ~す。

なんか、聴くだけで俺まで強くなった気がしますww(´∇`)ファァーイ

かっけーな。かっけーな。入れてくれないかなウータンに。

最強の個性派軍団ですね。えぇ。

コノ手の曲紹介、俺っぽくないかもしれないんですが。ジツワ好き♪
たまにはね。モロHIPHOPもいいんじゃないでしょーか☆(≧∇≦)b





今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
14 : 04 : 32 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

いじめについてまじめに考える

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは☆ちっぷの音楽ブログへようこそ♪

最近、いじめ・自殺などの切実なニュースが連日取りざたされています。

朝めざましテレビを見て、目を覚ますどころか逆に凹みます。

俺は愛ちゃんの天気予報が見たいだけなのに。( ´・ω・)
めざまし占いで一喜一憂したいだけなのに。( ´・ω・)

だけど、そのコ達はそれどころじゃないんだよね。

いじめるコ達が勿論悪いと思います。
でも多感な時期なんだよね。「ウザイ」「ムカツク」「キモイ」などの相手に対する感情をウチらみたいに消化できず、悪質ないじめになってしまうのかな。

学校も勿論悪いと思います。
校長が自殺?( ゚Д゚)ハァ?自ら率先して自殺の見本みしてのドーするのさ。ありえません。
でも社会のしがらみ・校風など、教師自身もヤキモキする部分もあるのかな。

いじめで自殺を選択するコも勿論悪いと思います。
親がいるなら尚更。最大の親不孝はなんとしても阻止すべきでしたよ。
でもね、周りの事考える時間なんて無いだろうね。本人は。それだけ追い込まれているんだからね。

家族も勿論悪いと思います。
家族だけは唯一自分の味方であって欲しいでしょ。困っていたら助けに来る親であって欲しいでしょ。せめて話しだけでも聞いて欲しいでしょ。


などと、考えていたら、朝から凹みます。


そんなコンナで自分なりに解決方法を考えてみました。


いじめって周りに助け求めて、答えてもらえるとは限らないので、自分で変わるコトも視野にいれたほうが確実だと思います。
大人は大人で嫌なコト一杯あるけど、自分なりに消化する方法を一杯学んでますから、遊ぶ方法を教えてあげるのです。
自分に自信を持ったり、打ち込む事があれば、変わるキッカケになるのではないでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「遊び塾JOVA」

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!我が社は遊びの駅前留学JOVAです!

遊びのスペシャリストが揃っており、幅広い趣味を広げる事が出来ます!
内緒ですが、いじめに悩むコ・孤独が寂しいコ・悩みを抱えているコ専門です。

~以下中略~

Danceスクールでダンスレッスン。(野外でビル窓で練習)DJ・シンガー・アート・英会話ナドナド。
ヘアスタイル・メイク・ファッションなどのコーディネート。(ショッピングから楽しめます)
サッカー・野球・スノボ・サーフィンなどのスポーツもコーチング。
Club遠足などのイベントも盛り沢山。(おやつは300円まで。バナナはおやつに入りません。)

音楽が絶えない環境で、人生をエンジョイしましょう!レッツエンジョイトゥギャザー!

自分に自信のなかったアナタ。たった三ヶ月でミルミル変われます!( ゚Д゚)ヒョエー!


以前のワタシ。
yabe



今のワタシ。
llcoolj



以前のワタシ。
minowa



今のワタシ。
milian



変わりたいと思う方は今すぐアクセス!(http//asobijyuku.chipmusic.co.jp)

※写真はあくまでイメージです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ま。人それぞれ意見はあるでしょうが、周りを責めるだけでなく、本人に人生をエンジョイする考え方を知ってもらう方法もありかと。浅はかな意見かもしれませんが、気を悪くした人はごめんなさい。(´・д・`)

いや。でもスゲェ語ってしまいました。実際今のところ俺と教育社会には接点はありませんが、無関心のまま忘れるのもどうかと思い。これでもマジメに考えてみました。

そんなこんなで、今日の午前中コレ書いてたので仕事してません。←オイ

それでは、最後に曲紹介します~♪

♪『Do Or Die / Be Alright』←クリック視聴
Do Or Die


2005年リリースのアルバム「D.O.D.」から♪シカゴアンダーグラウンドの雄。Do or Dieデス。いちおウエッサイだと。

聴けばワカルと思いますが、俺が大好きなピアノループのメロ系音楽です。(´∇`)ファァーイ

くは。たまりません。

ちょっと想像してみて下さいよ。

コノ曲がバックに流れて、自分の生い立ちをスライドショーで見た日にゃ、胸が詰まって泣いてしまうかもしれません。


( ´Д⊂ヽ「ち、チゲェよ。汗が目に、ち、ちくしょぉ~!」


無駄なこと。後悔することがあるから人は成長するのです。

焦ることは無いので、一歩ずつやってみましょう。

そして、それに気付かせてくれた俺を尊敬しましょう。←オイ

(´・д・`) ヤッパこんな締め。。

ダイブ長い文章読んでくれてありがとーです♪





今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
13 : 54 : 07 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

鍋にしましたがなにか?( ´Д`)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは☆ちっぷの音楽ブログへようこそ☆☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

前回のブログで、一人鍋のコトを書きましたが。

一人分の料理って結構難しくないですか?カレーにしろ、ハンバーグにしろ、大体作ると凄い量になってしまいます。(´・д・`)テンコモリ

今回も例に漏れず、こんな姿に。。・゚・(ノд`)・゚・。

nabe


大は小を兼ねるといいますか。ドンキで4人用の土鍋を数年前に購入したのですが。

この鍋。もやしと白菜でこんななってしまいまして。

結局、『野菜のみ鍋』となり、お腹一杯。。

ナンデコンナに一杯。。( ´Д`)フシギ。。

土曜日にやっと普通の鍋になりましたよ。ヽ(´ー`)ノマンセー

まぁ。これだけ長く自炊してても、未だに量作りすぎる訳ですから一生無理だね。うん。
(´σ `) ホジホジ

サテ。今日も鍋デス。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) モゥイヤー!

それでは、曲紹介いってみます~♪

♪『Koffee Brown / After Party』←クリック視聴
Koffee Brown


VeeとFronzの男女ユニット。2001年リリースのデビューアルバム「mars/venus」からデス♪

モロ正統派R&Bっすねー♪なんか、男女ユニットって意外に珍しい感じですよねぇ♪

ノーティー・バイ・ネーチャーのケイジープロ。暖かさが伝わる音楽が好きです~☆(´∇`)ファァーイ

あっという間に今週も終わり、また来週から仕事・仕事・仕事。(;つД`)

そんな時は、こんなアタタケー音楽で癒されましょう~♪

さ、来週も頑張るゾィ~~☆ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


あ~。鍋飽きた。(´・д・`)




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 47 : 00 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

鍋しますがなにか?( ´Д`)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

今日は、特に呑み予定が無いため、一人で家で鍋予定のちっぷです。こんばんは☆

「家で一人で鍋ぇぇ???」とおっしゃる方もいますが、一人暮らし長いと結構アリなんですよぉ~♪
大根も買ってきたのでコレからスリおろします。(`・ω・´)シャキーン

かわいそうな奴。って思った人は誘ってやってくださいwww

さて、先日サンリオピューロランドの近くに天然温泉が出来たという噂を聞き、友人と4人で行ってきました。

しかし、、

男って生き物はイツまでたっても子供ですねぇ。。

最初に体を洗う時も、シャワー掛け合い。

サウナの横では、水の掛け合い。

しまいには、4人で息止め競争。

仕事上がりのサラリーマン達には見えない事でしょう。

でもねぇ。そんなもんなんです。28歳男。(´∇`)ファァーイ

2時間も風呂入ってたので、のぼせて頭痛くなりました。(´д⊂)‥ハゥ

でも、そろそろ温泉。いい季節ですよね♪

関東近辺で、いい宿あったら教えて下さいねぇ~☆(≧∇≦)b

金持ちになったら行きますカラ。 ノ(´д`*)アラヨット


あ、そうそう。長風呂するとなるアノ指『ふにゃふにゃ症状』

あれね。俺位の歳になると、3分で元に戻るのだよ。チミ。


水はけ良すぎな肌だこと。(゚Д゚ )アラヤダ!!


それでは曲紹介いってみましょ~♪

♪『Remy Ma / Still』←クリック視聴
remyma

今年リリースのソロデビューアルバム「There's Something About Remy」から♪

まー。いやー。このイントロでノックダウンです。英語で言うとKOですよ!(ぇ

誰もが切なさを感じるのでは無いでしょうかね?

もしもピアノが弾けたなら。コノ曲を覚えます。

今最も旬な女性ラッパーのレミー・マーがこのトラックで歌ったら、間違いは無いデスネ。
(´・д・`) ウン。

ちなみにこのアルバムは、Feels So Good や What's Going On などお気に入りが色々入っていますのでお勧めです~♪(≧∇≦)b

( ゚д゚)ハッ!

この曲聴きながら独りで鍋?

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
20 : 46 : 39 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

ちょろっと出かけるつもりが大打撃。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは☆ちっぷの音楽ブログへようこそ☆☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3連休だったので、ブラッと遊びに行ってきました。

軽井沢。
karui1karu2


夜中12時頃急に出かける事となり、出発。さすがに道はガラガラでした♪(´∇`)ファァーイ

3時過ぎに着いたので、そのまま車で就寝し、朝8時頃から色々散策してきました☆

軽井沢初めて行ったんですが、いいとこですね~~♪(´∇`)ファァーイ

ウマイもの食べてアウトレットで色々買って。

そんなこんなで3連休を無事終えた後に事件は起きました。


か、金がネェ!! Σ(゚д゚lll)ガーン


「込み込みで6万円デェース☆」


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まだ、月初ですが。。。


ご、ご利用は計画的に!(;´Д`)アウー


ま。心の洗濯が出来たってコトでヨシとしまふ。(´・д・`) ウン。

それでは、今日も元気に曲紹介しますぅ~♪

♪『Tina Novak / Been Around the World』←クリック視聴
Tina Novak


2002年リリースのデビューアルバム「Been Around the World」から♪

いや~~♪このチョットおセンチなメロ。このギターの音色。

ハマリマス。ハマリマス。(´∇`)ファァーイ

彼女のコノアルバム。セールス的にイマイチだったらしいので、あまりメジャーじゃないですが、俺はポップで聴きやすいので好きなんデス☆(≧∇≦)b

なんだか爽やかな風が吹くような曲ですねぇ~♪(・ε・)



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
21 : 22 : 05 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑

検索ワード

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

昨日ムショーにケンタが食べたくなり、チキンをむさぼりビールを飲み、酔った勢いで油でペタペタの手でキーボードを打ちまくり、朝ペタペタに気付き、凹みギミのちっぷです。こんにちは♪

さて、ブログには、アクセス解析機能っつーのがあって、どこからこのブログにアクセスされたか履歴が残ります。

このブログは一日100アクセス位なんですが、大半はfc2ブログかmixiからのアクセスなんですが、残りはヤフーやgooなどの検索サイトからのアクセスなんです。

アクセス解析機能には、その検索ワードまで見ることが出来るのですよ。。凄いですよね~♪(・Д・ノ)ノオー

ソノ中でも大半は、


「R&B HIPHOP 視聴」
「R&B 名曲 視聴」
「HIPHOP 王道 視聴」
「アーティスト名 視聴」 


などなど、なかでも、「R&B 名曲 視聴」とかだとyahoo検索で一番頭に出るんですね~♪知らなかった☆

中には、


「ソフトバンク 携帯料金 」←この間書いてから結構増えました。

「季節の音楽 秋 キャンプファイヤー」←(`Д´≡`Д´)??

「ダイエット 音楽」←あるの?ダイエットに良い音楽??( ゚Д゚)ヒョエー

「音楽 転職」←音楽関係への転職は紹介してませんが。。(´;ω;`)ウッ…

「北海道 ドラム缶風呂」←Σ(・ε・;) 確かに書いたけど。。

「あいのり ヒデ」←根強い人気ですね。あいのりヒデ。。(´・д・`)

「hiphop 妄想族」←確かに俺は妄想族ですが。(´・д・`)


ソノ中でダントツに多い検索ワードがコレ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!


「ビヨンセ カツラ」


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

検索ワードでも5位に入る位多いデス。世の中のニーズは難しいデスネ。

色んな人が色んな事を知りたがっていて、色んなサイトを訪れるのですね。

世界は広いわ~。。。(´∇`)デケー


なーんて、そんな一人遊びを楽しんでいるネクラちっぷデス。ヨロシク☆(≧∇≦)b


それでは、ブログメインとなります音楽紹介行ってみましょう~~♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ホントカヨ

今日は天気も良いので、爽やかミディアムのPopsでも紹介しますね☆

♪『Natasha Thomas / It's over now』←クリック視聴
itsovernow

デビューアルバム「Save Your Kisses」から♪去年かおととしのリリースだと思います。

凄い聴きやすくて、天気の良い日に聴くと最高ですよ~♪

ミーハーな俺としては、「若干17歳」「期待の新人」「爽やかなナンバー」とかに超弱いですww

彼女の場合、どれにも当てはまり、聴いてて疲れないので、おすすめです~♪(≧∇≦)b





今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
11 : 38 : 03 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

女性トラブルがありました。。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆(≧∇≦)b

じつわ、最近事件がありまして。

いわゆる「女性問題」って奴です。

ウチの部署はある企業を顧客にして、仕事をしてるんですが、その会社の人5人と俺とで、飲んだことがあったんです。

その時にAさん・Bさんと二人女性がいたんですよ。

個人的に、その二人は俺より6・7歳上だし、タイプって感じでもないので、恋愛対象外だったんですが、仕事の関係柄ちょっと断りづらくて、それ以来1、2回会ったんですね。

すると、トラブルが発生したらしいんですよ。

Bさんが、Aさんに「最近彼氏とうまくいってないから、チップくんに相手してもらおうかしら~」と言ったらしく、Aさんが「はぁ?何いってんのアンタ」となり、喧嘩したらしいんですよ。えぇ。

何故に知ったかと言うと、Aさんから俺にそんなメールが来たのです。えぇ。しかも詳細に。えぇ。

それ以来、AさんとBさんから、お互いの悪口メールが俺に。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

もう1ヶ月以上前の話なので、Bさんからは特にメールも来なくなり、落ち着いたのですが、Aさんからは未だに来るんです。

「Bさんの変な挑発を受けたから、私たちが駄目になった。」

(゚Д゚)ノ ィヤ。元々付き合ってませんカラ。大体俺に言わなきゃいいのに。

「Bさんの変な挑発に簡単に引っかかった私が馬鹿なのよね。ウン。それはわかってる。」

(゚Д゚)ノ ァィ。じゃぁ巻き込まないで欲しいデス。

余りにしつこいので、「付き合う気はありませんし、怖いので連絡しないで下さい。」とカナリきつく断ったのですが未だにメールが来るのです。

「ごめんなさい。正直ウザイですよね。」

(゚Д゚)ノ ァィ。でも、言えないデス。怖いカラ。

会社のメール宛なので、怖さ倍増です。

先輩に相談したら、「30代半ばだろ?しつこいぞ~~」と逆に脅されました。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

正直。怖いッス!! ヽ(`д´;)/

まぁ。なんとか穏便に落ち着かせたいデス。南無阿弥陀仏。(゚Д゚)ノチーン

う~ん。暫くトラウマになりそう;((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえずそんな時はいつものように現実逃避。←オイ

♪『Joy Denalane / Start Over』←クリック視聴
Joy Denalane

たまには、Jazzyな音楽でも聴いてマッタリしましょう♪

彼女はドイツ出身で、知る人ぞ知るジャジィーシンガーです☆スゲーソウルフルで、この曲はゴスペル風で俺好み☆(≧∇≦)b

こんな音楽は、何も考えずジッと聴き入ってしまいます。

悩みも吹っ飛ぶパワーをくれますねぇぇ~♪

「だ… 大地よ 海よ そして生きているすべてのみんな… このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!!」

えぇ。明日も頑張りまふ。。(´∇`)ファァーイ

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
21 : 08 : 42 | 【音楽-Jazz】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

