

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

世界で一番幸せな女性

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ~~☆(≧∇≦)b


昨日、初めて「叙々苑」に行ってきましたー。


俺は小さい頃、焼肉店と言えば食べ放題でした。


まー俺も良く食べるほうなんですが、俺には弟がいまして。


体重が100キロをゆうに超える巨漢ブラザーです。


食べる量なんてハンパないので、自然と質より量が優先されるわけなんです。


上京してからも、男と高い焼肉店に行くわけもなく、女と焼肉を食べる機会もなかったので、高い焼肉店に行く機会がなかったんです。


いやー旨かったです♪壷カルビがおいしかったです♪


普段高い肉を食べないので、お腹壊すんじゃないか?って思ったくらい堪能しました♪



一緒に行ったのが、大分前に書いたんですが、スージーってコです。

スージーは、俺と会社の同僚で、歳も同じなので、たまに飲みに行っているんですが、ちょっと遡って話そうかなと思います。

当時「3ヶ月で8キロ」痩せると公言し、痩せるかどうか賭けをしたってトコまで、書きました。
知らない方はココから見れます。暇ならドウゾ♪


3ヶ月後。スージーに会ったので聞いてみたんです。


「( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 8キロ痩せたか?」



「イヤ。無理ダッタヨ。」



「ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ おっと!賭けは俺の勝ちだなっ!」



「エー。ナニソレ。意味ワカンナイ。」



「(゚Д゚)ノ はっ?約束したべよっ!ちゃんと買ってくれよぉ!」



「チップキラーーーイ」



スタスタスタ・・・



こんな人です。。・゚・(ノд`)・゚・。


そんな人でも、最近、彼氏が出来たらしく、1ヶ月程前にお祝いで飲みに行ったんです。


「イヤー。ヤッパコノ歳ニナルト男ハ見タ目ジャナクテ性格ヨネー。」


「今ノ彼ト一緒ニ居タラ幸セニナレル気ガスルンダヨネー!」


「ア!スイマセーン!生中オカワリー!」


「愛スルヨリ愛サレタイノヨ女ハ。ワカル?チップ。」



しゃべるしゃべる。


食べる食べる。


そして飲む。


んで、昨日。


前回書いた、クリスマスの記事の内容を話しながら、盛り上がっていて、「スージーは彼氏と過ごしたんだろー?」と話を振ったんです。


すると、


「ア”ーワカレタ。アノ人。」


「へ?なんでよ~。」


「イヤ。新シイ彼ガ出来タ。」


「はぃ??」


「ヤッパ。男ハ見タ目モ大事ダヨネー。」


「・・・・」


「家庭モツ感ジノ彼ジャナイケド、魅力タップリナノー。」


「・・・・」



まぁ別にいいんですがね。



昔良く「究極の選択ー!」とか言いながらやりましたもんね。


『性格イイけどブス』or 『カワイイけど性格悪い』


この選択で、一日悩んだ記憶があります。俺。


『家庭的な優しい男性』or『生活感が無い魅力的な男性』


皆さんはどっちにハマリやすいですか?


ちなみに俺は、


『何考えているのかわからない男性』に属します。


ハマリやすい方が居たら一報下さい。(ぇ



サテ、話しは、もう少し続きまして、またもや体重の話になったんです。


「アーソウソウ。チップ。アタシ今度コソ痩セルカラッ!!」



ジュージュー。



「彼氏モデキタシ、痩セナイトマズイヨネー」



パクッモグモグモグ・・・



「コノ間ハ無茶スギタカラ諦メタンダケドー」



ジュージュー。



「今度ハ3ヶ月デ5キロニスルカラ大丈夫ーー!!」



パクッモグモグモグ・・・ゴクッゴクッ







勝手に痩せてろ。




とりあえず今回は賭けに負けたほうが、



おでこに「肉」と書いて出社



にしました。



まぁ、なんだか知らんけど、


彼女は地球に隕石が落ちても幸せになる気がします。


サテ、最後に俺の話なんですが。


冒頭に書いたこの発言。


>普段高い肉を食べないので、お腹壊すんじゃないか?って思ったくらい堪能しました♪





今日朝起きたらお腹壊してました。




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ウァァン



美味しいもの食べるとお腹壊しますが、頑張って曲紹介します~♪

♪『Lil Jon & The Eastside Boyz / Nothing's Free』 ←クリック視聴
liljon


久しぶりにお得意のメロメロを紹介します~♪


Lil Jonらしからぬ、綺麗でまったりの極上ナンバーです☆(≧∇≦)b


やっぱり、まったり系の曲は大好きですねぇ~♪(´∇`)ファァーイ


年末で皆さんもバタバタしている時期かと思いますが、まったりな曲でしっかり癒されてって下さいねぇ♪


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
20 : 11 : 57 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

今年のクリスマスについて

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ~♪


クリスマスも終わってしまいましたねぇ~。


朝起きてもプレゼントが無かったです。 (((´・ω・`)カックン…


今日は今年のクリスマスを振り返って、聞くも涙。語るも涙の悲しいお話なので、ハッピーな人は見ないほうが良いかと思います☆

ハッピーでなかった人は、自分がマシだと元気になるかもしれないので、是非読んで下さい♪


サテ。クリスマス☆皆さんいかがお過ごしでしたか?


恋人と。


家族と。


友達と。


思い思いのクリスマスを過ごしたコトと思います。


俺はといいますと。



イブに年末大掃除。



出だしで、ドラゴンボール全巻(42巻)を見つけてしまい読破。




気がついたら夜中。



終わり。




ま、、、こんなイブの時もあるでしょ。。。



いや。思い返せば去年も同じコト言ってたな。



ブログ書いてたし。



そして、決まったように「来年こそは!」って締めるオチ。



そんなオチなんて、読んでいる人は



「はwせいぜい頑張って。ちっぷ。。(*゚艸゚)プププ」



で終わっちゃう!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



ってコトで翌日。せめて今日位は、クリスマスを肌で感じないと!と気合いを入れていると、部長から一言。


「今日のミーティング。オフサイトにすっから。」


※オフサイト・・飯と酒を交えながらダラダラやるミーティング。



んん。クリスマス。終わっちゃったヨ。



ま、こんなもんだな人生。




俺ソン・スンホンカットだしな。




あ、そういや歯の抜ける夢。調べたよ。


「仕事運の上昇」


だってさ。


でも早速クリスマスに仕事が来ても嬉しくはない。実際。



そんなんで、しょうがないので部長と二人で飲みに行くことに。



一応コレも仕事のうちですからね。



案の定、仕事の話しはホトンドせずプライベートトーク。



「昔はモテた。」



「昔は浮気もしたもんさ。」



(´・д・`)・・・



「だから?」



としか、返事のしようが無い会話を聞かされて俺は素直に返事するわけにもいかず、ただただ頷くばかり。


コクコク頷きすぎて、



日本語のわからない、タイ人みたいだったもん。



その後は、近くのスナック?へ。



サンタの衣装を着た明らかに俺より年上の女性達が群がり、それにオヤジ達が群がる。


そんな悲惨な光景に足を踏み込む俺。



そしたら、コノ部長。




赤ちゃん言葉使ってやがる。。。




俺に話しを振ったオバサンが、



「あら~♪お若いのねぇ~カワイイわぁ~☆」





口を尖がらせてイジケル部長。。






頼むから帰っていいかな?







そろそろ帰りたいと伝えると、俺は歩きなのでマダ大丈夫だと帰してくれず。




結局、閉店まで居座り、お会計。




38000円ナリ。




ぼったくる。ぼったくる。クリスマスって事で変なシャンパンとおつまみが付くらしく、一人6000円だって。



入店して無条件で6000円。




俺には理解に苦しむ金銭感覚。



ここにいる客達は、酒に変なクスリでも入れられているのかな?と本気で思いました。




すると、部長がとんでも無い事を言い出したのです。







「ちっぷくん。割り勘で徴収するからね。」






((;゚Д゚)ガクガクブルブル







((;゚Д゚)ガクガクブルブル








「ク、クリリンの事かーーーーー!!」(違









もぅね。



スーパーサイヤ人になって髪の毛が逆立ち過ぎて全ハゲになってでも、全力のかめはめ波を打とうとしたからね。




最初の居酒屋では、「若いモンに金を出させる訳にはいかない」と言いご馳走してくれたのにココが平然と割り勘になる神経がわからん。

しかも、俺の隣に居た人を部長が気に入っていたので、わざわざ部長の隣に座らせ、俺は母親みたいなママさんと世間話しをしていたのに、19000円とはコレ如何に?

19000円あったらどんだけ旨いもん喰えるんだって話しだぞ?

鮨でも蟹でも肉でも、なんなら


ゴチ8に出れるくらいの大金だぞ?


おごってくれるもんだと思っていた俺が悪いのか?
でも、部長が元々割り勘のつもりだったら「どんどん飲めー」の発言は有り得ないだろ?
最初から出させるつもりだったんなら、俺に気を遣えぇ!!(# ゚Д゚) ムッキー


さすがに、うんざりしすぎて、



「割り勘ですか?嫌ですよ。払いたくないです。」



と本音を言ってしまいました。



部長は無言のままカードを出して会計。




部長と別れ、一人歩く俺。




「クリスマス終わっちゃったし、明日会社に俺の席が無かったらブログ書けなくなるなぁ。」





そんな事を考えて歩いていたら、






28歳の大人が本気で泣きそうになったもんな。





今日出勤したら一応机はありました。



ですが、



来年のクリスマスより、もっと近い未来。




机が無くなったリベンジとして、多摩川のほとりでかめはめ波の修行をしているヨカンがします。



ま、クリスマスの過ごし方は人それぞれですが、それも人生デス。

イッツオッケ~~♪てなもんですよ☆

ってことで、それでは音楽紹介行ってみましょ~~~♪


♪『Atomic Kitten / It's OK』←クリック視聴
Atomic Kitten


2002年リリースの彼女達の代表曲♪

一言でいうとココチイイ♪

まーー。いっか☆

って何でも思えてしまうよ。コレ聴いてるとね。

クリスマスに遊びすぎた人も、仕事していた人も気持ちイイ音楽で癒されちゃって下さいなぁ~~♪(´∇`)ファァーイ





今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 59 : 41 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

暇なんです。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆(≧∇≦)b


なんか今週は更新が多いです。



理由は簡単。




『暇なんです。』




あ。そーいや、この間出撃してきました。


chip



別のゲーセン行ったらガラガラだったので、名前書けませんでした。


で、感想なんですが。



『どこまで、コノ世界に踏み込んでいいのかわかりません。』



面白いんですがね。。別世界の人間になってしまう気がします。(´・д・`)




あ。そーいや、髪も切りました。



俺は、髪を切るのが嫌いで嫌いでしょうがないんです。



だって、美容院って変なコミニケーション取らないと行けないじゃないですか。


どーゆー髪型にしたいとか、切っている間の世間話とか。


俺は昔から店員さんってのと話すのが凄い苦手なんですよ。


タクシーの運転手さんとかも苦手。


でも、さすがに髪が伸び過ぎで、上司に注意されたので、やむなく美容院へ。


特に、行き付けの美容院は無いので、ブラリ入店しました。


「今日はどうしますかー?」


「カッコイイ短髪にして下さい」(ボソリ)


「・・・長さは?」


「おまかせします。」(ボソリ)


「・・ハイ・・ヨコどうします?」


「おまかせします。」(ボソリ)


「・・ハイ」



必要最小限の会話しかせず、完成。



「こんな感じでいいですか?」


「あ、大丈夫です。」(ボソリ)



最小限の会話しかしなかったせいか、






『ゲイの方がしそうな短髪』






みたくなりました。(´・д・`)




良く言えば、






『ソン・スンホンカット』




みたくなりました。(´・д・`)



あ。そーいや、夢もみたんですよ。


普段夢とか全然覚えていないので、こんなにはっきり覚えている事は凄いまれなんです。


今でもはっきり覚えています。




『歯が全部抜けてしまう夢』




指で触るとボロボロ抜けてしまって、全部抜けてしまうんです。



「ファうぃすゥィよぉフォ~」(どうしよう)



えぇ。



『半泣きで目を覚ましたのはいうまでもありません。』



( ゚Д゚)・・・う~~~ん・・・



なんか。。。



ここまで書いてて思ったんですけど。





『なんだか不幸な感じがするのは気のせいかな?』





き、気のせいだよね。(´・д・`)



きっとちょっと疲れてるだけ。音楽でも聴いて元気になろ~☆


今日はちょっと気分を盛り上げたいので、そんな時にピッタリの曲を紹介します~♪

♪『ROB'N'RAZ CIRCUS / Take A Ride』←クリック視聴
tekearide


90'sを代表するナンバー♪超好きですっ!!

個人的に本当に大好きな曲で、嫌な事があったり、テンションが低い時に聴くと、凄い元気になります~~♪(〃▽〃)サイコー!!


今でも全然色褪せず、何回聴いたかわかんないですね。。。コレ。。。


やっぱり音楽はいいですねぇ♪(´∇`)ファァーイ

聴いているだけで、チョット幸せになりますからね~~☆


サテ、明日からまたガンバロー!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 52 : 24 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

マック行ったんですよ。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


サテ、いよいよ週末はメリクリですね~♪


今日は、ちょっと下ネタ要素が満載なので、健全な方は見ないほうが良いかと思います。
下ネタ好きの方はたっぷりご堪能下さいww


今日、マックにいったんですよ。えぇ。関西だとマクドですか。

会社の人と仕事帰りに寄ったのですが、そこで大変な事件に出くわす事に。


俺らがボケーっとマックにいると、ドコからか、喧嘩しているような声がしたので、振り向きました。


どうやら、カップルがもめていたみたいです。


男性は、10代でしょうか。『モロヤンキー』です。


見た目で判断するのは良くないのですが、

『変な髪形』

『変なグラサン』

『変なジャージ』


この3種の神器を装備すると、『モロヤンキー』の完成です。

むしろ見た目で判断せざるおえない。。

名前は「モロヤン」としましょう。


一方女性は、20代前半でしょうか。かなりの美人です。

服装はギャルぽいのですが、柴崎コウに似た感じで100人に聞いたら100人が美人というでしょう。

むしろ男は見た目で惚れてしまうかもしれない。。

名前は「シバコウ」としましょう。



すると、急にシバコウが立ち上がり、いきなりぶちかましました。



「あんたドMのくせに偉そうにしてんじゃないわよっ!!」




その場の空気が、



『カッキーーーン』



わかります?20人ほどいたマックの店内が凍りつきました。



モロヤンは「あぁあん?」と言いながら上目遣いで睨みます。



シバコウは止まりません。



「赤ちゃん言葉使いながら責めて責めてってお願いするくせに!」



モロヤンは明らかに動揺して、下目遣いでオロオロしています。



シバコウは止まりません。



「マサル(仮名)は、(ピーーー)しないと感じ無いくせに!!この変態!!」



モロヤンはさすがにキレたらしく怒鳴り返します。



「jふンダコラぉわmじテメェゅしmしぃぃぁああん!!??


「おえ時網テメェおfじょあっじえンダコラもこぇぁぁあん!!??




「ンダコラ」「テメェ」「ぁあん」しか聞き取れませんでした。


頑張れモロヤーーーーン!!!



俺は久し振りに笑いを堪えるのに必死でしたww



ですが、まぁ。あの。何というか。。



別に喧嘩の経緯も知らんし、どっちが悪いかとか判断する訳でもありませんが。



このフロア全体が聞いてしまったのです。



マサル君(仮名)の性癖。



性癖と下の名前まで公衆の場で晒された訳ですよ。



俺だったらその場で切腹します。



その後もシバコウは、散々放送禁止用語を言い続けてました。



こんな美人な人がこんな卑猥な・・・と思っていると、また凄い事に



モロヤン・シバコウのテーブルは結構遠くにあったのですが、俺らの近くには、中学生のカップルが座っていたのです。


部活帰りでしょうか。爽やかカップルといった感じなのですが、男の子の様子があきらかにオカシイ。。


前かがみでモジモジしています。


まー。中学生位でアレだけ美人のお姉さんに夜の行為を赤裸々に聞かされたら。。



彼の気持ちは今まさにはちきれんばかりでしょう。



「まさに男のエベレストや~~ん♪」(彦麻呂風)



。。。。


心情お察し致します。。。。


しかし、彼女は追い討ち。


彼女「モゥ早くこんなとこ出ようよ。」


彼氏「ちょ、、、ちょっと待ってくんない。。」


彼女「はぁ!?何?聴きたいの??」


こっちもスリリングな展開になりました!



彼氏「い、、いや!ちが、違うってば!!」


彼女「じゃー!いくよ!」



彼氏「ちょ、ちょ!ちょ!!ちょーーー!!!



彼の悲しい泣き声がマックに響きました。




置き去りの彼氏は、テニスかなんかのラケットで押さえながら前かがみに出て行きました。



いやーーー。もぅあまりの面白さに失礼だとは思うんですが、笑うのを堪えるので必死でした。


いやー若いっていいですねーー♪(´∇`)ファァーイ



なんて、思っていたら、なんと、モロヤン・シバコウカップルも何事もなかったかのように退席。。



(゚Д゚≡゚Д゚)?


( ゚д゚)ハッ!


もしや。。。あなた達。。



これもプレイの一種ですか?




まー。クリスマスですからね。イロイロなカップルはいると思いますが。



周りの人間を使ったプレイはお控え願います。



まぁ。この光景をニヤニヤしながら見てた俺の方がよっぽど変態ぽいですがね。。(´∇`)ファァーイ



サテ、それでは音楽紹介行ってみましょ~~~♪

モーさすがにクリスマスが近いって事で、クリスマスソングを紹介しますね~~~♪


俺はクリスマスソングの中でもやっぱりLast Christmasが好きなんで、今日は3パターン用意しましたwww

♪『Rap All Stars / Last Christmas』←クリック視聴

まーモロネタとして使っている反則ギミですが、ラップが入っている事で、新鮮な感じがしてヨイヨイ♪(≧∇≦)b

♪『Wham / Last Christmas』←クリック視聴

本家ワムさんです~♪まぁワザワザここで聞かなくても・・って感じですが、一応ね♪しかし、コノ曲を聞かないクリスマスって考えられないな~☆

♪『Adrienne Bailon/ Last Christmas』←クリック視聴

3LWのAdrienne Bailonデス☆俺は3LW好きのせいか、コレが一番好きですね~~♪(≧∇≦)b


これを聴くとどうしてもクリスマスって感じがしてきますね♪

それでは皆さんちょっと早いですが、ハッピーメリークリスマス☆(´∇`)ファァーイ



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
20 : 14 : 51 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

ちょっと昔を思い出してみました。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆(≧∇≦)b


サテ、今週はクリスマスですねぇ。。。早いもんで。


今日は折角なので、クリスマスエピソードをひとつ。



子供の頃、クリスマスにサンタさんからプレゼント貰うじゃないですか。寝ている側に靴下置いて。



まーサンタが居るか居ないかなんて、早い人なら小学1年生位で、気付きますよね。



ですが、俺は結構信じてました。多分中学年。4年生位まで居ると信じてたと思います。



親「お~ちっぷ。ソロソロクリスマスだなぁ~。」


ち「うん♪」


親「今年は何お願いするんだぁ?」


ち「んーとね。ファミコン!!」



親「まぁ。。サンタはプレゼントはくれるけど、願いどおりに貰える確率は30%しかないからなぁ。。」



ち「そーなんだよねぇ。でもさ、3回に1回は当たるって事でしょ?前回2回は違ったから、今年は大丈夫だよ~。」


親「確率は必ず3回に1回じゃないんだよ~。10回連続ではずれる事もあるんだぞぉ~。」


「むぅうぅ。何とかお願いしますー!サンター!」


ち「そーいやさ。クラスのコがまた言ってたよ、サンタ居ないって!プレゼントくれるのは親なんだって!」



「かわいそうに。。そのコもサンタを見てしまったか。。」



ち「うん。。」


「ちゃんと寝ないで、サンタが来るのを見てしまったコは、サンタに魔法をかけられるんだよね。」


親「そぅ。魔法をかけられたコの記憶は「サンタは居ない。親がプレゼントをくれる」とインプットされるんだ。」



ち「怖いよねぇ。。でもなんでさぁ。サンタは見られると魔法をかけるの?」



親「サンタは実は、赤い洋服に白い髭のおじぃさんじゃないんだよ。」



ち「え!うそ!初めて聞いたソレ!」



「じつわな。。サンタは美女なんだ。。」


ち「ビジョ?って?」


親「いや、凄い綺麗な女性ってコト。」


ち「うぇえ?女なの!?」


「そう。じつわな。妖精なんだよサンタは。」


ち「へーーー!!!」


親「だから姿を見られると、まずいんだ。妖精だからな。」


ち「死んじゃうの?」


「いや、恥ずかしがり屋なんだよ。妖精は。」


ち「ワザワザ記憶消さなくてもいいのにね。」


「サンタはもの凄い美女だからな。皆が好きになってしまって居場所を探そうとするのさ。」


「大変だろ?モテモテになっちゃうからな。」


ち「ほぉおぉお!そっか~~~!」


親「まーそういうコトだから、お前はちゃんとサンタが来る前に寝るんだぞ~。」


親「あとコノ話しは誰にもいうなよぉ。。バレたら大変だからな。。」


ち「了解!わかってるよぉ!」


ちょっと長くなりましたが、このストーリーがウチのクリスマスに話す定番会話でした。


俺の中でのサンタは、


①願い通りのプレゼントを貰える確率は30%。(今思うと安値のおもちゃは100%)

②サンタは恥ずかしがり屋の妖精で女。(結構今でも信じている)



というイメージでした。

この父親のサンタ論を俺は誰にも言わずに信じていたのですが、



父親が普段からいい加減なので、自然と信じれなくなりました。



その理由のひとつだけ。ある日、


親「ジュースとかの原材料とかチャンと読んでるか?」


ち「読んでないよ。意味わかんないし。」


親「じゃー。とりあえず一個だけ覚えておけ。「クエン酸」ってのが入っていたら買うの止めとけ。」


ち「え。なんで?」


親「体に悪いから。」


ち「わかったー。」


それから数ヶ月。俺は買うものの原材料をみて、クエン酸が入っていると買わないようにしてたんです。

結構クエン酸が入っているお菓子やジュースがあって、渋々我慢してたんですね。

すると、父親がお店でクエン酸が入っているジュース?(ちょっと記憶が曖昧)を買おうとしたんで、止めたんですよ。



ち「とーちゃんコレクエン酸入ってるからダメだよ!」


親「は?なんでよ。」


ち「とーちゃんがクエン酸入っているもの食べちゃ駄目だって言ったんじゃんかー!」


親「あーー。ハイハイ。」


「あれね。ウン。ウソだし。」



「は、、、はい?」



「クエン酸・くえんさん・・・」



「喰えん酸・・・ダヨ♪ ち「死ね!!」


「し、、死ねだぁ?」


「ダヨじゃねーよ!!せめてその時バラせぇぇえ!!バカッ!バカッ!バカッ!!」


「親に向かってなんだその口はぁぁあ!!」



この日、初めて父親を罵って大喧嘩になりました。




ま、そんな家庭環境の中育った人間なんで。




「色々と勘弁して下さい。」




サテ、それでは音楽紹介行ってみましょ~~~♪

今日は古!!!けどイケル!!!的懐メロ特集と題しまして、俺でもクラッシックの曲を紹介します☆(≧∇≦)b
しかも今日はクリスマスソングー☆(´∇`)ファァーイ

♪『TLC / Sleigh Ride』←クリック視聴
TLC


あいやー♪クリスマスですクリスマスーー♪

この曲も古いですねーーーー・・1993年・・・

今の若いコはTLCを知らない人居るかもですからね。。

いあぁ~~懐かしい♪(´∇`)ファァーイ

なんですかね。コメントが懐かしいしか出てこないコノ表現力の無さ。。w

まー。とにかく、タマには懐かしい音楽でも聴きながらクリスマスを堪能するのも良いかと思われます☆(≧∇≦)b




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
14 : 54 : 01 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

仮想現実について大いに語る

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆(≧∇≦)b


サテ、今日は結構マニアックなネタでしかも女性の方は興味が無いかもしれないのですが、余りに興奮したので、ちょっと書こうかと思います。


先日、久し振りにゲーセンに立ち寄ったんです。

ゲーセンって昔は彼女が居ると行くたんびにプリクラ撮らされてウンザリしたり、UFOキャッチャーで「アレ欲しい!」とか言われ、店で買ったほうが安いダロ!位の勢いでお金を浪費したため、あまりいい思い出が無いんです。

しかも、最近のゲーセンってバーチャルリアリティって奴?体動かすの多いですよね。


DJしたり。


ギターしたり。


ドラムしたり。


ダンスしたり。


太鼓叩いたり。


マラカス振ったり。


犬散歩させたり。




一言で言うと、



「普通にやれば」




とツイツイ言いたくなりますが、そこは我慢。

ま、俺もやった事少しありますし、確かに手軽で面白いですからねぇ。

ですがね。ゲーセン行くと大体こんな人居るじゃないですか。



①音ゲーがメチャメチャウマイ。



②はたから見ると、何をしているのかわからない。



③大体一人でやっている。



④もの凄い点数をたたき出したのに不満足げ。




俺が立ち寄った時も、太鼓を一心不乱に


「ドガドガドオドドドドドーン!カッ!カッ!」



と一人で打ちまくり、あり得ない点数でクリアしたのに「ちっ」的なダメ出しをしてました。

ちょっと「ゼーゼー」しながら。



別にね。本当に凄いし、いいんですけどね。



「まさに太鼓のメリーゴーランドやぁ~」


とか


「アンタはゲーセンのケンシロウやぁ~」


とか


彦麻呂風に心の中で突っ込まなきゃいけないギャラリーが1ゲームあたり10人程いる事を彼らには理解しておいて欲しいと思います。


(´・д・`) なんか疲れるんだよねぇ。


ですがね。


見つけてしまったんですよ。


究極のバーチャルリアリティを!




ゲーム




何だと思います?コレ!




「コックピット」ですおぉお!!ガンダムのぉ!!




これに乗ってガンダムに登場するモビルスーツを操れるんですよぉ!!




こればっかは「普通にやれば」とは誰も言えませんよ!



(((;-д- )=3ハァハァ



す、すいません。取り乱しました。



しかも、インカムが用意され、味方同士で通話も出来るらしいのです。


俺は、ガンダム世代よりちょっと外れていまして、再放送でなんとなく見たことがあるぐらいなんですが、それでも大興奮しました。



絶対「アムロ行きマース!」と叫ぶ自信があります!

仲間が死ぬと「セイラさぁーーん!!」と叫ぶ自信があります!



昔、ダブルゼータガンダムって奴がテレビで放送されていて、そのアニメソングの歌詞が、



♪「アニメじゃないっ!(アニメジャナイ) アニメじゃないっ!(アニメジャナイ)」


♪「ホントのこーーとさぁーーー!!」(熱唱)



「いやアニメだろ」


と小学生だった俺に突っ込まれるオバカな歌がありましたが、今やココまで仮想現実化されるとは驚きです!




このゲーム。1回500円という高値にも限らず、並びまくっていました。

並んでいる人は、紙に名前を書いて店員に呼ばれるまで、別モニターで映し出される戦闘画面を見ながら、真剣に戦略について語っています。
この場所には男のロマンが詰まっていましたよ。ちょっと近寄り難いですが。。


今回は余りに混んでいたのでやりませんでしたが、次回チャレンジしたいと思います。


並ぶ時は紙に「アムロ・レイ」と書くでしょう。


店員さんが「アムロさん出撃デス!」なんて言ってくれたらモアベターです。



まぁとにかくやった事は無いので何とも言えないのですが、俺位の年代の男にとっては、まさに夢のゲームですよ。えぇ。


男性の人は理解出来ると思うんですがね。女性は難しいかもしれませんね。


例えるなら、


アルプスの少女ハイジのように、アルプスを走り回り、10メートル位のブランコに乗って、パンにチーズを乗せて食べ、「クララが立ったぁ!」と大声で叫ぶぐらい凄いことです。


(´・д・`) ん。やっぱりわかり辛いですね。


ま、とにかくですね。



ゲーセンに「若井おさむ」風の俺が並んでいたら、優しく声をかけて下さいね♪


osamu



サテ、それでは音楽紹介行ってみましょ~~~♪

今日は古!!!けどイケル!!!的懐メロ特集と題しまして、俺でもクラッシックの曲を紹介します☆(≧∇≦)b

♪『Karen White / Romantic』←クリック視聴
Karen White


1991年リリースのアルバム「Ritual of Love 」から♪

90's前半に活躍したKaren Whiteの1stシングルです☆(≧∇≦)b

いやーーー!曲が古い!!ケドイケルイケル!!www

完全に自己満足の曲紹介になってますが、思わずニヤリするダンスクラッシックです♪

ジャネットなどの大御所と並び、当時活躍していた歌姫ですね~♪

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

コレは15年前の曲ですか・・・・

俺ですら発売当時は13歳ですね。。。恐るべし。。。

おそらく、このブログを見ている方の大半は鼻水たらしていたのではないでしょうか?w

しかし、コレだけ長い年月を経ても愛される曲って素晴らしいですね~~♪(´∇`)ファァーイ




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
23 : 24 : 45 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

ドッペルゲンガー

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


この二人・・・・


korikimao



兄妹に見えて仕方ないちっぷです。こんばんは♪


サテ、今日は突然なんですが、俺のじぃちゃんについて少し話そうかと思います。


ウチのじぃちゃんは10年位前にとっくに亡くなっているんですが、俺にとって憧れる存在だったんですよ。


「松田優作」とか


「尾崎豊」とか


そんな感じの俺にとってスーパースターなんです。



俺がまだ小学生の頃なんですが、当時じぃちゃんは漁師だったんですね。

そしてある日、じぃちゃんと一緒に風呂に入ったんです。

するとじぃちゃんの腕に刺青があったんですよ。



「正信」



って。


名前!!




子供心に突っ込んだ記憶がありますw


ですが、名前の刺青を入れているのには理由があって、海で命を落として数日後に発見された場合、顔が変形して誰か特定出来ないらしいんです。

なので、いつ死んでも自分だとわかるように刺青を残すそうなんですよ。

なんだか今を一生懸命生きてる気がしてカッコよかったのを覚えています。


そして、中学生の頃、じぃちゃんは漁師を辞めて、東京に出稼ぎに行くことになったんです。

半年後、じぃちゃんが帰省して来た時の事です。

俺の実家は青森の津軽地方なので、方言は津軽弁なんですね。

津軽弁って方言はですね。


TVでテロップが流れないとクイズ番組になってしまうという、大変失礼な扱いを受けている方言のひとつです。


勿論俺も中学生の時はバリバリの津軽弁で、家族でこんな会話をしていたんです。


俺「ぐわっ!なー何まがしちゃーんずやー!よーたいねー!」
 
弟「は?わーなんもしてねーよ!ながまいねんだべ!」
 
父「さすねー!ちゃかしっこすな!!」



サテ。問題です。どんな会話をしているのでしょうか?





正解デス。
 
訳:(ぐわっ!お前何こぼしてんだよ!使えねぇ!)

訳:(は?俺なんもしてねーよ!お前が悪いんだろ!)

訳:(うっせー!騒ぐな!)


正解者はちっぷ実家宿泊券をプレゼント~~♪



すいません。脱線しました。(´・д・`)



するとじぃちゃんが口を開いたんです。



じぃ「まーまー。とりあえずそのこぼしたの早く拭いたほうがいいんじゃん?」



(゚Д゚)・・・「じゃ、、じゃん??」



出稼ぎで一緒に働いていたのは、ガテン系の東京の若者ばかりだったらしく、半年で見事に標準語を使いこなしていました。
見た目もタイトなスーツを着こなし、東京風な感じでした。

なんだか今を一生懸命生きてる気がしてカッコよかったのを覚えています。


そんなじぃちゃんは、今でも俺にとってはスーパースターです。


それから10年の月日が流れ。


たまたま深夜にTVをつけたんですが、、、


なんとその時!!!




((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




「じ、じぃちゃーーーーん!!!」













チンパン








いや。皆さんの言いたい事はわかります。








彼の名前はゴメス・チェンバリン。

フジテレビ月曜から木曜の24:35〜24:45の10分間だけの番組。

「チンパンニュースチャンネル」のメインMCです。


ですが、あまりに似ていて、見るたびに俺のじぃちゃんだと錯覚してしまいます。


そしてコノ喜びと驚きを、実家に教えてあげようと翌日電話しました。







田舎のため放送されていませんでした。





ごもゴモごもゴモごもっとも~~~♪





まぁ。なんか変に綺麗に落ちがついたので、曲紹介行ってみます~~~~♪w

♪『Lightheaded / Soul Power』←クリック視聴
ライトヘッデッド


ライトヘッデッドが今年2月にリリースした2枚目のアルバム「Wrong Way」から♪

個人的にカナリのツボです~♪

この曲はアッパーなミドルスクールって感じで、踊れないけどなんだか踊りたくなる曲です☆ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

彼らは基本的に聴きやすいHIPHOPなので、HIPHOP初心者の方でも入りやすいのかな~って思ったりもします。


たまにはこうやって正統派HIPHOPに耳を傾けるのもいいですね~~~♪(≧∇≦)b






今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 10 : 38 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

サテ問題デス。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそっ!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイィィィエーイ!!!!



さて問題です。

このしょっぱなからアホみたいなテンションの理由は何でしょう。


①実はB型だった。


②目が朝起きたら二重になっていた。


③ポストに不幸の手紙が入っていた。





さて、正解は、、







ボーナスが入ったぉおぉぉぉお!!






☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


しかも、ウチの会社は半年間の業務実績で1~7段階の評価があって、その結果でボーナスの金額が決まるんですよ。

で、今回俺は7♪うっほほ~い♪



「おごれ」

「ゴチ」

「ありがとう」




などの言葉巧みな脅迫文は受け付けませんのであしからず!



サテ、それでは何故わざわざこんな話をするかと言うと、最近(ココ2回ほど)評価が急に良くなったんですよね。


ちょっとマジメな話になりますが、ビジネスに求められる「国語力」ってのがありまして、簡単に言うと、企画をわかりやすく伝えたり、相手の言葉を理解したり、物事を分析したりする力の事なんですが、その評価が向上しているんです。


その理由はおそらく、このブログやミクシィのお陰なんですよ。えぇ。


このブログは1年以上続いていますが、最初に比べると、随分と文章が長くなったと思います。


毎回くだらない内容ばかりですが、何気にUPする前に何度も読み返します。


誤字があったら嫌だな。とか

表現がわかりづらかったら嫌だな。とか

文章の順番がおかしかったら嫌だな。とか

会社に提出する書類より、多く読み返しています。

ミクシィも日記を読んで、色々自分なりに感想考えたりします。


活字に全く興味の無かった俺が、自分のブログで記事を書き、人の日記を読む。


そのお陰で会社の評価が上がったんですよ~。。



まさに「棚からボタモチ!!」(´∇`)ファァーイ




略して「タボ!!」(´∇`)ファァーイ




まぁ~~~。。


とにかく俺が言いたいのはですね。



「みなさんのお陰です。ありがとぉ。」 (´σ `) ホジホジ ←オイ



って事なんですがね。(ノ´∀`*)エェ。


「じゃぁおごれ」


「じゃぁゴチ」


「じゃぁありがとう」




などの流れ的に違和感の無い、言葉巧みな脅迫文は受け付けませんのであしからず!



ま、これからもよろしくお願いします☆(≧∇≦)b


さって、それでは音楽紹介行ってみましょ~~~♪

♪『A-Teens / Can`t Help Falling In Love』←クリック視聴
ateens



ホントいつ聴いても気持ちいいポップナンバーが売りのA-Teensデス♪
この曲は嫌な事があっても気分が爽快になる魔法の曲みたいな感じですね~俺にとっては☆(〃▽〃)

そろそろクリスマスシーズンですからねぇ~~♪(≧∇≦)b

俺の大好きなディズニー♪リロ&スティッチから紹介します~~☆(´∇`)ファァーイ

季節感無しと言われればそれまでなんですが、なんだかクリスマスにディズニー音楽って結構しっくり来ません?

俺はクリスマスにディズニーランドって行った事無いんですが、花火とかもあるので、いつか行ってみたいなぁ~~~・・なんて思ってます♪

ま、今年も音楽だけで我慢しますけどね~~~~☆・・・えぇ。

んんん。俺もモゥいい歳なんですが、いつまでディズニー好きなんでしょーかね。。(´・д・`)




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 27 : 54 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

