

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ペガサス流星拳って1秒間に何発?( ・ω・)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ~~♪


んー。久しぶりの更新です。


サテ。この間、前回借りたDVDをスッカリ返し忘れ、真夜中に急いで返しに行ったんですよ。



んで、すっげー寒くてガタガタしながら返しに行ったんだけど、星がスゲー綺麗だったんです。


ボケーとしながら上向いて星見ながら歩いてたんですが、星に星座ってあるじゃないですか。


ま、俺にとって星座=セイントセイヤって感じでロマンのカケラも無いんですが、フト小学校位に星座の本を読んだ記憶が甦ったんです。


オリオン座とか、結構有名な奴はドレだろ~?なんて寒いのに結構マジで探しました。


んで、寒いから自販機でコンポタ買って、飲んだらコレガウマイウマイ♪|´д`)サイコー


考えてみれば、コンポタなんて、高校生位から飲んでないな~。なんて、また一人でノスタルジィに浸り始めちゃって。



んで、底にへばりついたコーンを食べようと缶を逆さまにして、底をポンポンと叩いて出そうとしたら、前歯にカコーン!っていい音だしちゃって。




んで、誰も居ないかキョロキョロしちゃって。(´・д・`)




すっかりDVDの事忘れてて、慌てて返しに行ったら、実際は期限まで1日余裕あったし。



なんてことはない。



極寒の中散歩してきただけ。(´▽`*)アハハ



んで、家帰ってから折角なので、さっきわからなかった星座を調べてみようと思って調べたんだけど、星座って全然ワカランね。



オリオン座ってのも、オリオンって男の星座だけど、全然人型には見えないし。



ただビックラしたのは、星座ってメソポタミア文明からあったらしい!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


ってメソポタミア文明が何年前かは知らないケド。(´・д・`)


とにかく文明言ってる位だから、相当前の事で、西暦よりずっと前なんだろうな。なんて思ってみた。


んで、メソポタミアって確かエジプトの方だったと思うけど、それがギリシャに渡ってギリシャ神話と星座が組み合わさった感じらしい。


つまり、星座=セイントセイヤもあながちロマンが無い訳ではなかったんだね。うん。


なんかわからないケド一人で納得して、全然話は変わるけどついでにビルボードチャートを調べたのね。


そしたら、アルバムの1位がGerald LevertのラストアルバムIn My Songsでした。


折角なので、一曲紹介しちゃいます♪


♪『Gerald Levert / DJ Don't』 ←クリック視聴
Gerald Levert


10日前位のリリースの新しいアルバムなのに、アルバム通して10年前のアルバム?って言われても否定出来ない感じですが、俺なんかはホッとします。


ボケーって気持ち良く聴けるスムースナンバーの新曲って結構貴重だったりしますよねぇ~☆(´∇`)ファァーイ


んで、彼は去年の末に亡くなってしまったのですが、確かクスリのやりすぎだったと思います。


映画のレイでもレイ・チャールズクスリ漬けでしたが、音楽やる人は必需品なんですかね。


正直、俺もタバコ吸うし、体に悪いのわかってるし、それでも吸ってるので、気持ちが全くわからないわけでもないですがね。


人が死んで星になるなんてメソポタミア時代の人間じゃないんだから、彼がクスリで死んだ事を美化するつもりは全くありません。


でも、アリーヤやレフトアイ、ビギーや2pacにしろ未だに忘れられる存在じゃないし、身近な人間を亡くした人はいつでも逢える星に身近な存在を託したのかな。なんて思うと人が死んだら星になるって話を想像しただけでちょっと泣きそうになりました。



んで、ジェラルド・レバートの記事を調べてみると、アフリカ行って帰ってきて亡くなったそうです。


んん。。。アフリカってエジブトだよね。メソポタミアだよね。うん。


なんか、全然関係無い一連の行動が変に繋がってちょっと不思議な気分になりました。。。(´・ω・)y--oO○ エトー・・・


あ。


コンポタは全然関係無かったなぁ。(´∇`)ファァーイ








今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
21 : 15 : 15 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

LOVE♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ~♪


今日ポストを見てみると、TUTAYAから有効期限の更新ハガキが来ていました。


更新すると、1本無料で借りれるとのこと。


今日は天気も微妙で、少し寒かったので、久しぶりにDVDでも見ることにしました。


DVDタダ~♪って浮かれていたんですが、更新料200円。(´・д・`) ア・・・


借りてきたDVDは「きみに読む物語」って奴です。
きみに



何年か前の映画みたいなんですが、なんとなく気になったので借りたんです。


コンビニ行って、ポテチとコーラを買いました。


俺は普段お菓子食べたり、ジュース飲んだりしないのですが、映画を見るときはうす塩のポテトチップスとコーラを必ず用意するんです。


家に帰って、携帯の電源を切って、部屋の灯りを消して準備万端。


映画の予告を見ながら、ポテチをポリポリしてるとコレがまたウマイ♪


予告が終わるまでに食べ終わってしまいました。(´∇`)ファァーイ


本編が始まり、最初に出てきたのはおじいさんです。


そのおじいさんは、老人ホームみたいなトコの住人で、あるおばあさんにお話を聞かせてあげるのです。


そのお話は、ノアって男の子とアリーって女の子の恋のお話。


アリーの役をしていたレイチェル・マクアダムスという女性。スゲー可愛かった♪(´∇`)フィ~ィ


序盤はそのコ達の恋愛模様が描かれているんですが、なんていうかね。うん。



見てるコッチが恥ずかしくなるイチャイチャブリ。




オイオイ。俺は一人で見てるんだが何か?(゚Д゚)




ってTVに突っ込みたくなるくらいのイチャイチャブリ。



でも、中盤から話は急展開。ロミオとジュリエットみたいにその仲を引き裂かれてしまいます。



元々ノアは貧乏な家のコで、アリーは大富豪のお嬢様。アリーの両親がその仲を断ち切ってしまうのです。



そしてそこからドンドンお話は進むのですが、まぁなんていうんでしょう。



やっぱ号泣しました。



俺ってばスグ泣くので、あまり皆さんの参考にはならんと思いますがね。うん。



いや、でもホントいい映画でした。




愛することの素晴らしさぁ~~♪




なーんてセリフが俺の口からでそうになるくらい良かったデス。



恋人同士でも、恋心を普段忘れている人にもオススメですね~♪



実は俺は恋愛にはカナリ病んでいて、こんな恋愛をする自信は全くありません。



だけどまぁ。俺の心の中にはまだこんな恋愛をしたいって気持ちがあるから泣けたのかもねぇ。



んー。なんだかオセンチな気持ちになりやした。




オーイ!酒持ってコーイ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン




今日はなんだか二日酔いになるくらい飲みたい気分ですわw



さって、酒のツマミに一曲♪



今日は、この間紹介したNathanクンに引き続き、先物買い特集♪


♪『One Chance / That's My Word』 ←クリック視聴
One Chance


デビューしてからまだ正式なCDリリースは無いにも関わらず、既に注目を集めているグループ♪


まだまだ認知度は低いかもしれませんが、これから人気が出そうなグループですよん☆(≧∇≦)b


元々5人組だったけど、一人抜けて今は4人組です。


今回も極上のR&Bですね♪


リリースが決まれば結構イイトコ行くと思いますので要チェックやで~!(ヒコイチ☆


なんかこんなメロメロ聴いてたら酔いが早そうだな~♪(*゚Д゚)つθウィ~~~




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
22 : 27 : 52 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

Valentine's Day

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ~♪


今日はバレンタインでしたね♪


日本では一般的に女性から男性へ、チョコレートを添えて愛を告白するという、とっても素敵な日ですね♪



ま、俺には全く関係無い日ですが。



ちなみに、バレンタインはある人物の名前が由来となっていたんですね。知ってました?



Robert John Valentine

MLB選手・監督、プロ野球・千葉ロッテマリーンズ監督。

右投右打、ポジションは内野手。

1950年5月13日生まれ。アメリカ・コネティカット州出身。

ちなみに「シンジラレナーイ」発言は日本ハムのヒルマン監督である。




・・・・・



ッテナンデヤネーーーン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )



ブログじゃ誰も突っ込んでくれないから一人で突っ込みます。


バレンタインの起源はローマ帝国にさかのぼります。当時ローマでは2月14日は女神ユノの祝日でした。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神として崇められていたんですね。その際ルペルカリア祭というお祭りがあって、各々がくじを引いて、当たった男女が交際するみたいなゲームがあったらしいんです。


つまり、木村カエラ似と付き合えるか、森三中大島似と付き合うのかは運次第という訳。



「ルペルカリア祭の時、クジ引いたらカップルならなアカンやんかぁ。」



「そんとき、あー。しょーがないけどルールやしな。付き合おっか。って言うのか。」



「んー実は他に好きなコおんねん。って断るのかは。。」



「自由だぁあぁあ~」



っていう犬井ヒロシ風のローマ人の会話が聞こえてくるようです。


おっかないゲームですが、確かにドキドキ感はあるので一回やってみたい気もします。って話しがズレました。


ローマ帝国は紀元前27年から1453年(東ローマ帝国滅亡)までと1500年も続いた帝国なんですが、その2世紀から3世紀頃バレンタインデーが出来たと言われています。

時のローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止しました。

ですが、キリスト教のバレンタイン司祭が内緒で兵士の結婚式をしてあげてたんです。

結局彼の行為は見つかってしまい、捕らえられて処刑されてしまいました。

処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれ、バレンタインはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたんです。このためキリスト教徒は、この日を祝日とし、恋人たちの日としたワケです。


つまり何が言いたいかと言いますとね。


日本で女性からチョコレートを贈る習慣を作り出したのは、新宿伊勢丹で、当時のお菓子商戦によってコンナ慣習ができあがったワケで、恋人たちの日なのに義理チョコ渡す慣習が出来る事自体、お菓子業界の売上目的なワケですよ。

某企業のバレンタインデーに関する独身男女(20代~30代)に対するアンケートによれば、回答した300人のうち「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」という回答がOLで70%、男性社員は50%だったワケですよ。

つまり、バレンタインデーは、愛する男女がSo Sweetな時間を過ごす日であって、男性の格差社会を見せ付ける日では無いワケですよ。


つまり何が言いたいかと言いますとね。



チョコ貰えなくても寂しくないやい。



ってコトですよ。



でもね。ちっぷに義理チョコあげてもいいなと思う人は一報下さい。



光の速さで飛んで行きます。



サーテ。それではそろそろ音楽紹介いってみましょ~♪


今日はバレンタインデーなので、チョコ並にあまあま系にします☆


♪『Nathan / Do Without My Love』 ←クリック視聴
Nathan


昨年末リリースのデビューアルバム「Masterpiece」から♪

日本版のリリースはまだありません。


いやー甘い甘い。ちょっと甘すぎて俺一人ではあんま聴く気にならない位甘いデスw


まだそんなに有名じゃないんですが、ニーヨやクリスブラウンと同系の正統派R&Bシンガーっすね。彼らが好きな方は要チェックですよん☆


ニーヨがバカ売れしたので、今年彼が来るような気がするので先物買いって事で紹介しときますね~♪




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 00 : 30 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

小春日和で大忙し。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


おひさしぶりです~♪


この間凍死するなんて言ってたら、急に暖かくなりましたね♪(´∇`)ファァーイ


さすが、神さま♪良く見てらっしゃる~~♪なんて喜んだのも束の間。


8部屋ある俺のパーマネント・・いやアパートメント。


先日、入居者が一人引っ越したらしく、



今、俺しか住んでいません。



月々32000円の収入しかない建物を残しておくでしょうか?



いつ立ち退きを命じられるのかビクビクのちっぷデス。こんばんは♪




いや。ホント今週は暖かかったですねぇ☆


週末スゴイ暇だったので、散歩する事にしたんです。


俺。結構、散歩が好きナンデス。


散歩と言っても、ちっぷルールがありまして、まぁ大した事では無いんですが。


その日の気分で音楽をチョイスして出掛けるってダケ。


itunesを開いて、「tekuteku」フォルダにその日の散歩曲を入れていきます。


あーでもねーこーでもねーなんていいながら、テーマを決めていくのね。うん。


散々悩んでテーマ決定。「小春日和起承転結編」と題して選曲していきます。


ちょっとポップス系で聴きやすい感じにしようかな。


こっから一人テンションあげあげなんです。


あんまり曲を聴きすぎると、散歩の楽しみが無くなるから手早くイントロのみで選曲して、全体の並び替えをして。


選びすぎると散歩が長くなるので、1時間15曲位に曲を選び直して。


完成するころには2時間程経過してますww


そんなこんなで出来た「tekuteku」フォルダを自慢の傷だらけのipodに落とすと散歩の準備完了です♪


「小春日和起承転結」はこんな感じにまとまりました。


01『EarthWind&Fire/September』

02『ROB'N'RAZ/TAKE A RIDE』

03『Ne-Yo/Stay』

04『Corneille/Ensemble』

05『Eric Benet/Spiritual Thang』

06『Rhymefest/Build Me Up』

07『Stevie Wonder/Isn't She Lovely』

08『Stevie Wonder/I Wish』

09『Stevie Wonder/So what's the fuss』

10『Joy Denalane/Start Over』

11『Koffee Brown/After Party』

12『Maroon 5/Sunday Mornings』

13『Stacie Orrico/So Simple』

14『Desree/Life』

15『Paula DeAnda/Doing Too Much feat. Baby Bash』



1.2のSeptember、TAKE A RIDEが「起」。いきなりノリノリ~なんです。


3のNe-Yoからが「承」。あま~い♪うは~♪な感じに広げます。


7からStevie Wonder♪で「転」。曲調を変えてファンキーモンキーベイベーで。


12のお馴染みSunday Morningsから「結」。Life聴くとオウチ帰りたくなるデス。



今日はその中から2曲ばかり紹介しますね♪


♪『Eric Benet/Spiritual Thang』 ←クリック視聴
eric


1996年リリースの「True to Myself」から♪

ジャケみてわかるようにイケメンですが今はオッサンですn

ちょっとロック風のエッジの効いたギターとアハァ~ン♪な声w

リズムはゆっくりですが、ツイツイ体を動かしたくなるナイスソング!(≧∇≦)b グゥ

いくら歳月がたっても今でも色褪せない名曲ですねん♪(´∇`)ファァーイ


♪『Stevie Wonder/I Wish』 ←クリック視聴
stevie



(゚Д゚)ノ 神様ですぅ~~~♪


このジャケのアルバムにコノ曲は入ってません。スンマセン。


このソウル&ジャズミュージック♪思わず笑ってしまいますわ。ね♪


多分生で聴いたら泣いてしまいそうなくらいカッコヨイですタイ。






ドウ?|д゚)






散歩行きたくなったでしょ?w





そんなこんなで居ても立ってもいられなくなり、足早に散歩に行くちっぷなのでしたぁ~~♪(今日のわんこ風)




おしまい♪



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
22 : 09 : 21 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

