

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バイオリズムという挫折

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ♪


人生28年も生きていると、だんだんと自分のバイオリズムが見えてきます。


俺の今のバイオリズムは、



仕事↑、プライベート↓



うん。間違いないネ♪



最近仕事はやたらと案件増えているのに、休みの日は出かけようとすると雨降るし。



旅行の計画立てた瞬間、上司と休みかぶって休めなくなるし。




このバイオリズムに無理やり対抗しようとすると、




バイク洗車した30分後にスコール降るという仕打ちに合うからね。




(先週の日曜に多摩地方は快晴⇒大雨。)



今年の夏は、大人しく仕事してます。




ですが、大人しくしてても夏はやってきます♪



ってことで、今日は夏らしい爽やかナンバー☆


♪『Vengaboys / Uncle John From Jamaica』 ←クリック視聴
a0322



ヘッヘィヘェ~~~~イ♪


2000年リリースの懐かしめのあげあげ曲です☆


このグループ。オランダの4人組みなんですが、せっかく売れたのにとっとと解散しちゃったんだよねぇ。。。(´▽`;)モッタイネー・・


ポップで可愛い声がたまらんですよっ!!( ゚∀゚)ノ


この夏にお勧めの1曲です~♪





今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 14 : 41 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ちょっと頑張ってみようかしら

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんはぁ~♪ちっぷの音楽ブログへようこそ~♪


なんか最近ちょっとやる気が出てきて、またブログを頑張ろうかなぁ~♪なんて思っている次第デス☆(≧∇≦)b


夏になると、ヒプホプ・レゲェ・rb聴きたくなるやねぇ~♪


で、今までのブログ。ちょっと整理していて、紹介曲数数えたんだよ。


そしたら何曲紹介してたと思う?(´▽`*)アハハ



ん?興味無い?



。・゚・(ノД`)聞いてください。




ナナナナナント!320曲っ!!!




思ったより、紹介してたんだねぇ・・・自分でも驚きだわさ・・・



でも、ちゃんと見ると、紹介したい曲がまだまだ全然あったりするし。



つっても、既にリンク切れて視聴出来なかったりするのが大半だけどね。



折角だし、これからリンク張り直して視聴出来る様にして、聴きやすいように色々と整理しようかな~。って思ってます♪



勿論それってば凄い時間掛かるから、暫く掛かると思うけど楽しみにしてて下さいね♪(≧∇≦)b


さて、今日の音楽紹介は、ちっぷお得意のまったり美メロです♪




♪『LL Cool J / Down The Aisle』 ←クリック視聴
a0321



06年のアルバム「Todd Smith」から♪


大好きなLLcoolJで、大好きなTodd Smithからまたも紹介ですねぇ☆


いやー・・・いいっすね~♪


エアコン効いた部屋で、コーヒー飲みながらボケ~って聴いてるんですが、うん。最高♪


しかも、おやつはカントリィマァムです♪(_Д_)アウアウアー


やっべ。また太る。( -∀- )マ・イッカ




今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
19 : 31 : 03 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

夏。海。ビキニ。やっぱスイカ♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


今日は久し振りの天晴れ晴れ~♪超イイ天気でしたね♪


もぅ外に出ると、夏の匂いですっ(*゚∀゚*)スンスンスン




夏になると、特に大きなイベントがあるわけじゃないのに、ワクワクするのは何故でしょね??(゚Д゚≡゚Д゚)?




なんかね。





無性にスイカが食べたくなった。




出勤する時にもぅ。どうしようも無いくらいスイカ食べたいっ!!ってなって大変。




普段果物(スイカは正確には野菜♪)はめったに口にしなくて、タブン元旦の初詣の時に神社で貰ったみかん以来食べていないケド、とにかくスイカが食べたかった。



一度食べたいと思うと、頭から離れなくなってしまって、1日ずっとスイカの事ばかり。。




嗚呼・・・スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ



昼休みも検索サイトのグーグルでスイカの記載があるサイトを検索なんかしちゃって。スイカで474万件、すいかで220万件、西瓜で1640万件がヒットしたよ。


西瓜が一番ヒット数が高いのは、個人的にトリビア的発見で、なんだか誇らしくて誰かに自慢したい気分になって、会社の同僚に教えたんだけど、




『へぇ~。。。そうなんすかぁ。。』




冷た・・・。゜(゚´Д`゚)゜。




スイカの事ばかり考えている俺と、仕事をしている同僚とのスイカに対しての想いの温度差は南極とジャマイカ位違ったみたい。




引き続き検索サイトでスイカを調べていたら(仕事しろ)興味深いトリビア発見っ♪





『すいか割りには公式ルールが存在する』




公式ルール発行元は、日本すいか割り協会 (JSWA:JAPAN SUIKA-WARI ASSOCIATION)であり、主なルールは、

①すいか割りの距離は9m15cm

②棒は、直径5cm以内、長さ1m20cm以内の棒きれ。
 但し、カーボングラスファイバーの使用も認められている。

③すいかは『日本国産すいか』を用いる。

④審判員は『公平』な判断が出来る人で、その年のすいかを10個以上食べた人でなければならない。

⑤スタートする時の回転数は7回と2/3回転。

⑥競技者1人の持ち時間は3分。

⑦最終的な判断基準として、割ったすいかの断面の美しさで判定。
 すいかが2つに割れて2つの大きさが等しいものを100点満点とする。



超細かいっwwww



みんなもコレ、ルールなんで覚えとくように。テストでるからねー♪



昼休みを過ぎ、益々スイカが食べたくてしょうがない俺は人の後頭部までスイカに見え始め、誰かの頭にかぶりついてしまいそうな衝動を堪え、仕事。(のフリ)



キョンシーのスイカ頭まで出てくる始末。んん。。懐かしスギw



就業時間が終了すると、僕は一目散で会社に別れを告げ、近所のスーパーにダッシュ!




今日一日待ち焦がれていたスイカとのご対面。




半分にカットされたスイカ。丸いフォルムと緑と赤のボディカラーは、まさに自然のアート。ヤバスギルぜスイカさんよっ!




俺は半分カットを食べたかったが、さすがに一人では食べきれないので、1/4カットを買おうとしたが、そこで一瞬時が止まる。






【お買い得品 398円】






398円と言えば、100g100円の豚肉なら398gも食べれる金額。




むしろ、398gも食べきれないから2食分に分ける事すら可能。




結論を言うと『高っけー・・・』(´;ω;`)ウッ…




俺の田舎では、スイカは毎年親戚が腐るほど持ってきてくれるので、買った記憶すらない。




海で、すいか割りや、なんなら頭突きで割って『血だらけじゃぁ~』なんてふざけていたから値上がりしたのだろうか。




スイカと向き合いながら検討を重ねること数分。




やはり、自分の気持ちに妥協することはしたくないと、勇気を振り絞って購入。




併せて、デザートの出現によりグレードダウンの晩御飯。納豆53円も購入。




帰宅後、即座にスイカを冷蔵庫で冷やす。




やはり、スイカはばっちり冷えていないと。




晩御飯と風呂を済ませ、いよいよお待ちかねのスイカの登場。




今日はビールも飲まず、帰宅してからは、ほとんど水分を取らなかったので、喉はカラカラ。




嗚呼・・・スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ




今の時刻は20:00。丁度良い頃合いだぁ。




冷蔵庫から慎重に取り出したスイカはキンキン。




スイカの形を崩さないよう、慎重にラップをはがし皿に。




俺はスイカに塩はかけないよ。



スイカを想い続けた今日一日。このスイカを食べてしまうとこのキモチは終わってしまう。なんて考えると、ワクワク半分寂しさ半分って感じのちょっと複雑なキモチ・・・ww




意を決して、スイカにかぶりつく。




『シャクッ。』




うまかった。すっごいうまかった。もぅうまいよ。うん




でも、やっぱり食べ続けていると普通のスイカだな。とシャクシャク食べ続けながらフト思った。




今日、7月24日は『スイカの日』にしよう。




来年にはきっと忘れている記念日だろうけどね♪




そして、スイカ食べただけの話しをここまで長く書いた日記は、おそらく2千万以上あるサイト記事の中で俺だけかも・・・なんて思ったり思わなかったり♪


みんなもスイカ食べたくなったかなぁ~♪(´▽`*)アハハ


さってと、音楽紹介行ってみます~☆


やっぱ天気がいいと気持ちいい音楽が聴きたくなるってコトで♪


♪『The Nolans / I'm in The Mood For Dancing』←クリック視聴
ノーランズ



柔らか銀行のCMでおなじみですねぇ。。もぅ今違うかw


しっかし、この曲1980年の曲ですよ。。ジャケ超古いし・・・


でも、気持ちイイっ(≧∇≦)b


聴くだけで、気分爽快ですね~♪


あー・・・海行きたい・・(´▽`*)ハァ~~♪







今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
20 : 15 : 26 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

気分転換にやっちまった

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆


今日は気分転換に小説風に日記を書きたいと思います。


まぁただ俺が振られた過去の話なんですが、小説風にしてみると雰囲気がちょっと変わる感じがして、面白かったデス♪


それではどぞ♪


『ある日の考え事』

sora




会社から帰ろうとすると、雨が上がっていて、雲の隙間から晴れ間が覗いていた。



雲ひとつない抜けるような青空は勿論好きだが、鬱陶しい雲から覗く青空もいいな。。。



と少し気分を良くして、電車では無く徒歩で帰宅することにした。



てくてく歩いていると、前から中学生の男女が歩いてきた。



ぎこちない距離感とお互い目を合わせない姿を見て、自分のその頃を思い出してみた。



皆さんは初めての告白を覚えていますか?




僕の初めての告白は、中1だった。



告白したのは、小学校から一緒だった由美ちゃん。



彼女は、一卵性双生児の妹で、姉の美香ちゃんとほとんど見分けがつかないくらいそっくりだった。



二人は、性格も明るくて、スポーツも万能だった。



僕は姉の美香ちゃんのほうが、どちらかと言えば仲が良かった。



でも、何故か妹の由美ちゃんが好きだった。



告白は唐突だった。



ある日の放課後、教室に僕と由美ちゃんが二人きりで話しをしていた。



記憶ってのは何処か曖昧で、何故教室に二人きりで話しをしていたのか、経緯は全くもって思い出せない。



でも、その後の会話は、今でも鮮明に覚えている。



『ちっぷは好きな人いる?』



『え・・・あ・・あぁ・・いるけど。』



『誰?』




ちょっと考え込んで、僕は答えた。




『お、、、、、お前。。』



『はぁ~・・?またまた。。冗談でしょ??』



『・・・・本気。。』




・・・・・・




『ごめん。。好きな人いるから・・・』




僕の初めての告白はあまりにも唐突に、ぎこちなく、伝えたかったことの5%ぐらいしか伝えられず、玉砕した。



その後、僕は姉の美香ちゃんから告白を受けたが、断った。



おんなじ顔、おんなじ性格なのに、僕は何故由美ちゃんじゃなきゃいけなかったんだろう。



当時の僕は、



ただ、【誰】と付き合いたい。



きっとそれだけだったんだ。



だから、その【誰】って焦点だけはボヤけることがなかった。



大人になると、経験済のことが増える。



二人で食事をしたり、映画を観たり、ドライブに行ったり、旅行にいったり、キスしたりセックスしたり。
金銭面での悩みや、価値観の違いの怖さも経験済みだ。



『次は失敗しないように』って相手の条件を付け足す。



【誰】って焦点に余分なココロの贅肉が増えていることに気付く。



それは、一般的に経験と呼ばれているもので、大人には必要不可欠なものなんだけど。



別にどっちがいいのかなんて決めるつもりはないけど。



当時の僕は真っ直ぐに純粋だった。



ふと、空を見上げると、雲はほとんど無くなって、空がオレンジ色になっていた。



当時、放課後の教室に差し込んだオレンジの光と一緒の空を見上げながら、僕は立ち止まった。



そして、大きく『ん~~~~~~』と伸びをして、僕はまた歩き出した。





おしまい。




はい。いかがでしたでしょうか~♪


たまにはこんなのもどうでしょう?


き、きもい???((;゚Д゚)ガクガクブルブル



まぁ。。いいよ。。うん(´・д・`)



別に熱は無いから安心して下さい。




そして探さないで下さい。(ぇ




じゃ、今日も元気に音楽紹介~♪


♪『R. Kelly With Usher / Same Girl』 ←クリック視聴
rkelly2



今年5月にリリースされたR.kellyのアルバム「Double UP」から♪


まぁ。ヒットメーカーの二人だしね。うん。


てか、もぅ声にメロメロで男の俺でも抱かれたいっす!!(ぇ


個人的には、サビよりもAメロBメロの二人の絡み合いがまた萌えっす!!


いや~♪たまんないですね☆(≧∇≦)b


今週は天気悪そうだから、まったり音楽に浸りたいと思います♪


(・∀・)/~~







今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
19 : 41 : 51 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

