スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昭和レトロ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはぁ♪ちっぷの紹介する音楽ブログ?今日も元気にいってみましょっ☆(≧∇≦)b

今日、会社のプリンタが故障して、プリントアウトが出来なくなったんですが、その時、会社の人が一言。


「ガリ版あればいいのに~」


(゚Д゚≡゚Д゚)?


「トウシャキでロウをテッピツでガリバンがbじょわもえwmわ・・」


(゚Д゚≡゚Д゚)?


全然ワカリマセン。イメージすら沸きません。


そこで・・


調べました。



『ガリ版』
ガリ

①薄い蝋(ロウ)で出来た紙を鉄筆(ニードル?)で削って文字を書きます。
②紙の上に蝋を乗っけて、インクで刷ります。
③削れた部分だけにインクが乗るので、文字になります。


なるほど~。さすが、「昭和レトロ」ってタイトルだけあります。

ですが、ほんの20数年前までは文房具屋にガリ版アイテムが売ってたそうです。

時代の流れって早いですね~。(*´∀`*)


・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)アレ??


ガリ版で、PCデータ印刷出来なくない?


会社の人からするとタダのジョークだったみたいですが、知らないから普通に突っ込んでしまいましたw

ジェネレーションギャップジョーク・・恐るべし・・


さて。最近音楽ブログの様子が日に日に薄れてきているような気がします(汗)


おし♪いっちょやりますよ~♪ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

「Leela James / Good Times」  ⇒☆視聴☆


いいです♪

あ・やべ;貧相なコメントw

リーラ・ジェイムス。真実のソウル・シンガーなんて呼ばれてるみたいです☆

彼女はとにかく声が素晴らしい♪ハスキーで憧れますね☆(≧∇≦)b

この曲は、今年6月発売のアルバム「A CHANGE IS GONNA COME」収録曲です♪
ノリノリアゲアゲなんだけど、彼女の声でドッシリ芯がある好ナンバー♪

とても、新人とは思えません・・スゲェ・・

今後要ちぇけら~ですよ~♪ m9(`・ω・´)シャキーン

☆購入はこちらから☆
Leela James

スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

22 : 16 : 17 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<癒し系と打つと嫌 (σ;*Д*)σ死刑!と変換されるアホPC | ホーム | 素敵な出会い♪(〃▽〃)>>
コメント
(/ ̄‥ ̄)ちぃ~す
でもほんの20数年前はこれつかってたんですよね~?昔の人ってすごいなぁw
でも味があっていいかも~
by: 毛が3本 * 2005/12/07 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
リーラは踊りたくなるねぇ!ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
踊れないケド…

しかし、ほんの20年前だもんね~ よく進化したもんだぁ!
私が生まれる前の話すはわからんのぉ…
σ(´ι _` ?)
by: あや * 2005/12/08 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
>おけけ♪
 まじジェネレーションギャップです☆
 生まれてたかも知れないし・・・俺

>あや♪
 リーラいいよね~♪
 俺もめっきり踊れない今日この頃(汗)
by: ちっぷ * 2005/12/08 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
調べちゃったんですか(●゚Д゚●) !!w
それにしても時代の流れゎホント早いですね~★☆
素朴にメールとかデンワとかなんでできるのか気になります。。。
ちなみにチップップお仕事ゎなんですか??☺
by: ナナ姫♡ * 2005/12/08 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
>ナナ姫♪
 気になる事はスグ調べます。w

 一言一句逃しません♪

 メールやデンワが何で出来るかというと・・
 
 ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ

 これでしょう。きっと

 俺の仕事は保険のお仕事です。
 営業でわなく裏方ですね♪

 ま・仕事中にガリ版調べる社員ですけd・・
by: ちっぷ * 2005/12/08 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
LEELAいいですよね。
私もやられました。
突然のコメントで失礼しました~。
by: Crazy-R * 2006/03/07 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
> Crazy-R ♪
  はじめましてー♪遊びに来てくれてありがとっ!!(≧∇≦)b
  LEELAいいですよねー☆今でも聴いてます☆
  俺も遊びに行かせてもらいますねー☆これから宜しくです♪
by: ちっぷ * 2006/03/08 12:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/132-64937e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日は11月22日に流した曲をLISTにしました11月の半ばから今年を振り返っているわけなんですが、この回は女性アーティスト特集でした。しかし・・・週末にクラブで流してそのままCDをほったらかしてしまって、今年最大のヒットの2曲が却下となってしまい残念。まぁまた別. Diary of Saemi【2005/12/14 10:40】
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

