スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

郷愁ブギ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはぁ♪今日は実家からかぁちゃんが出張で来たので、一緒にご飯を食べました♪
じつわかぁちゃんはバリバリのキャリアウーマンですw

久しぶりに親子の会話を楽しもうかと思いきや。

「アンタホント女を見る目が無いねー」

「うっせー。アンタのDNAだよ。」(# ゚Д゚) ムッキー

「アンタはとぉちゃんのDNAまんまだよ」

「あー・・・」(´・ω・`)ソックリ・・・

「ボーっとして。お気楽で。人生甘くないんだよ。」

「うっせー。ちゃんと生きてらーよ。」(# ゚Д゚) ムッキー

「だから女を見る目が無いんだよ。」

「あー・・・」(´・ω・`)セイカイ・・・

「とぉちゃんはかぁちゃんを見つけたけどね。」

「うっせー。アホー。気持ちワルイっつーの。」(# ゚Д゚) ムッキー

「まだまだだね。甘い。」

「あー・・・」(´・ω・`)マイリマシタ・・・

俺は昔からダメコにはまります。楠瀬誠志郎の「ほっとけないよ」です。コレ同世代は爆笑ネタです。
ADブギです。ディレクターの道は長く厳しいです。
これからはダメコは置いておいて。マトモなコを探す事にします♪

ってコトで、郷愁のキモチをそのままに、方言バトンやりますっ!

1)あなたは何をしているんですか?
なーなにしちゃ?

2)僕(私)はあなたが好きです
  わわなーすぎ 

3)やめてください
  まね  

4)本当にやめてください。
  わっつまね

5)怒りますよ
  怒りますよ(まとも♪)

6)おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました
  じっちゃ山さ芝刈りさ、ばっちゃ川さ洗濯さ。

7)我輩は猫である
  わーねごだっきゃさ

8)心配しないでください、僕は大丈夫です
  けねけねわーなも  

9)早く食べなさい
  へぐけー

10)指を骨折しました。だから病院に連れてってください
   指折れだはんでー病院さー!へぐへぐ!

11)お前超ばかだな。
   なーたげほんつけねー

12)どこ行くんですか?
   どさ?

13)アムロ レイ行きます!!
   アムロ レイ行くばってー!!(まとも♪)

14)ドラえも~ん、なんか出してよ~
   ドラえも~ん、なんか出してけ~(まとも♪)

15)君に決めた!
   方言がある人やって下さいな♪

えードコの方言か当てた方はちっぷと一緒に地元ツアー♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


なお、抽選ですので、当選は発送をもって替えさせて頂きます。


ふー。ダイブ長くなっちったネ。もう少し頑張って下さい♪

ってコトで曲紹介♪

♪「Gwen Stefani / Luxurious」
Gwen

まーダイブ前に紹介した04年リリース「Love.Angel.Music.Baby」から♪
最近また聴くようになったので紹介します☆

The Isley Brothersの名曲「Between The Sheets」のカバー♪昔良く聴きました♪
同曲のカバーで最も有名なのはやはり、Notorious BIGのBig Poppa!コレも前ブログで紹介しましたー♪

このまったりネタに、彼女の声が絶妙にマッチしててカナリ癒されます☆

なんか懐かしいネタが妙に色褪せなくて、思わず「じ~ん☆」

今日は「せつなさと懐かしさと心苦しさと」で一杯のちっぷでしたー♪(・∀・)/~~
スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

21 : 42 : 27 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<嫌 (σ;*Д*)σ死刑!あれ? | ホーム | 元気注入♪>>
コメント
ちっぷっぷぅのママおもろい!!!まじうけた!!!!!!!!
てかこれはどこの方言だ??
んじゃ私もやるぞ!!!
私の地元の方言で!!当ててみっ♪笑♪
by: ①番星☆ミ * 2006/02/20 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
え”・・・ッッ
どこどこ?
わからないとです・・・・・・
by: マッキー * 2006/02/20 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして☆
めぐりめぐってココにたどり着いてしまいました。
R&B、HIPHOP スキです♪
それもミーハーかも???
勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
覗きに来るのでよろしくお願いします!
by: レイ * 2006/02/20 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
お母さんとなかよすぎっすね!
オンナの話しとかマジてれますからね!
てか日記書き込みありがとうございます!
小6って書いてくれてるとこがクソ笑いました☆
by: マト * 2006/02/20 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
え え・・・何語((((゚θ゚;)??
(´・ω・`) (´・ω:;.:...(´・:;....::;.:. :::;..v-239
by: しょぴこ * 2006/02/21 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
もう方言の域を超えとる・・・外国語だわ・・・笑
ほんとに想像もつかないよ~(>_<)?

Luxurious、アタシも好き♪
グウェンはあんま好きじゃないけどコレだけ好きなんです(≧∀≦)b
between The Sheetsネタってゆーのがアツいです~♪♪
by: なー * 2006/02/21 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
> ①番星☆ミ♪
  おー♪やってやって♪
  何処の方言かはクイズなので教えませんよww

>マッキー♪
  え"・・・・わかなんないの?残念っ!!
  50%50%使うカイ??
  超メジャーじゃんかーww

>レイ ♪
  はじめましてー♪ちっぷといいます♪
  以後お見知りおきをっ!
  アトでレイさんのブログも覗かせて貰いますねー☆
  今後も宜しく~です!

>マト♪
  おー書き込みありがとー♪
  コノ歳になると恥ずかしいもんもなんもw
  チナミに。小6とスタートは出遅れたものの、今やリッパに。。
 
>しょぴこ♪
  し、し、失礼なっ!!(o#゚Д゚ )プルプル
  日本語です日本語!!
  むしろ標準語です!!

>なー♪
  マテ。外国語??(゚Д゚≡゚Д゚)?
  だーかーらー!!
  モロ日本語じゃないですかい!!
  (o#゚Д゚ )モーーー!!
  between The Sheetsネタはいーよねー♪
  萌え♪
by: ちっぷ * 2006/02/21 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
>masa♪
 そぅそぅ!明け方クラブでなんてイーネ♪
 Notorious BIGのBig Poppaはヤッパ名曲☆
 ほんとねー切ないケドイイ曲なんだよね~~♪
by: ちっぷ * 2006/02/21 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
おかん・・・たまらん(*´д`*)ハァハァ
アタシもこんなママンになりたひ…(´-ω-`)

方言(・∀・)チゴイネ!
わーって言うのは青森だっけ?
でも沖縄っぽいw

グウェンのコレはヤバイヽ(*´∀`)ノ
between The Sheetsをネタに使うなんて・・・(*´д`*)ハァハァ

by: ユカリソ * 2006/02/22 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
;'.・ゝ(´ε`●) ブハッ!さすが!私のパパも地元に帰るとあのしゃべりだよっw
何しゃべっとるかさーぱりわからん…
でも、方言あるのってめちゃくちゃ羨ましいぃ~!あたしもしゃべりたいはんで、教えてゲロ。
お返しにイイ女の見つけ方を教えちゃる♪

アイズリーズネタは反則だよねぇ…いいに決まってる!
このネタの曲って結構あるよね~?でもBig poppaとLuxurious以外が中々思い出せないぃ(´・ェ・`)
あっ!いっこあった。誰だっけかな~
 「Hate yourself」って曲もいいよ~。歌詞がイヤだけど^^;
by: あや♪(*´▽`) * 2006/02/22 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
>ユカリソ♪
 おっほほー!正解♪
 サスガ良く知ってるねっ!
 Luxuriousはやばいよねー☆
 たまりませんww

>あや♪(*´▽`)
 ヤッパ京都とか九州とかの方言がカァイイからそっち覚えなよ~~www
 でも、イィ女の捜し方興味があるので、教えます♪
 イィ女はどうやって捜すのさっ!(切実)
 Hate yourself・・タイトルだけで、誰かワカルほど、俺の脳みそは発達してないなww
by: ちっぷ * 2006/02/22 12:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/170-22feba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

