

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっと気付いちゃった・・( ゚д゚)ハッ!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

今日はカップヌードルカレーを相変わらずお湯多め・麺ノビ目で食べたちっぷです♪こんばんは♪

サテ。俺の職場は男ばかりなのですが・・

一応口臭がカレークサイのはどうかと思い、フリ○クをボリボリボリ・・

んでもって何気に裏の原材料をボケーっと見てました。

見慣れない薬っぽい名前ばっかだったのでチョット調べてみる事にw

時間に余裕がある人はじっくり読んでみて下さい♪


☆ソルビトール☆

「ブドウ糖の還元によってできる糖アルコールの一種で、ナナカマドの赤い実からブシニョー(フランス人)により約100年前に存在が確かめられたため、ナナカマド属(ソルブス)の名をとってソルビトールと名付けられました。

ソルビトールとは、梨、りんご、プラムなどの果実類に含まれている化合物です。自然界のりんごや梨などのバラ科の植物では、葉で光合成された糖質がソルビトールの形で果実に移行し、そこでブドウ糖や果糖、ショ糖などに変換・蓄積されます。「蜜入りりんご」は熟度がすすんで、ソルビトールが果肉に蓄積された状態を言います。

ソルビトールは砂糖の約60%の甘味度をもち、口中で溶ける時の吸熱により、さわやかな冷感があることから食品添加物として用いられ、食品添加物としてはトウモロコシより抽出します。
ソルビトールはすぐれた数々の特徴と安全性、他の糖類に比べて発酵しにくい、脂質の酸化を防止、でんぷんの老化を防ぐ、タンパク質を安定化させるなどの特性があるため、広く食品に使用されていますが、例えばキャンデー類、チョコレート、生菓子、カステラ、まんじゅう、ハム、ソーセージ、かまぼこ、佃煮などなどに添加されています。
医薬品にも各種内服薬、各種注射薬、糖尿病患者用甘味料などに使われています。
甘味料として用いても、口腔内で細菌、酵素による有機酸の生成がほとんど無いので虫歯の発生原因にはなりません。」

おおお!ナンカ凄いwなるほどー!!( ゚Д゚)ヒョエー
どぅ?チョット勉強になるっしょ?w
ってコトで、調子に乗ってもう1つ♪


☆アスパルテーム☆

「アスパルテームはアスパラギン酸とフェニルアラニンという2種類のアミノ酸とメチルアルコールとを結合させたもの。白い結晶性粉末。砂糖の180~220倍の甘味を持つ。

1965年、アメリカで開発された合成甘味料で、アメリカ、カナダ、フランスなど20カ国以上で使用が認められている。日本では1983年に使用が認可されたが、その安全性については常に論議がなされてきた。」

へー!砂糖の180~220倍の甘味!!( ゚Д゚)ヒョエー
すげー!どんだけ甘いんだよぉ~~・・・ん?

その安全性については?(゚Д゚≡゚Д゚)?

何だろと思い調べてみると・・

「人工甘味料で“元気な精子”激減!
アスパルテームはこれまでにも消費団体などが頭痛やめまい、脳腫瘍などの危険性を訴えていたが、厚生労働省では「問題ない」と許可してきている。」


ナンカコワッ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ツイツイ・・・・


自分のアソコを|・ω・)チラ ←オイ


このアスパルテーム言う人工甘味料は最近は清涼飲料水にも使われているそうです・・


んー。これからツイ見てしまいそうだ。


原材料とアソコw


とまぁ・・長々書いたけど・・コレを仕事中に書いているってのが一番の問題ダネ♪


;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


サテ。ソロソロ音楽紹介行きますね♪

♪「Ugly Duckling / Turn It Up」
アグリー

03年リリースの「Taste The Secret」からチョイス!(≧∇≦)b

いやぁー!まさにオールドスクール!!

西海岸のアンダーグラウンド・ヒップホップ界のヒーロー!アグリー・ダックリング♪

んー気分最高の痛快ナンバーっす!!まさに野郎の音って感じだよねっ☆(≧∇≦)b

もぅアゲアゲでノリノリですわ♪大好物ですね☆

もー仕事中ですが思い出しノリ中です 爆

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

21 : 19 : 18 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<あ。イタタタ | ホーム | 春なのにぃ~;>>
コメント
アスパルテーム、なんかコワッ!!

女子は!?女子には何もないの~ぅ!???

ま、ダメな時はダメ!開き直りバンザイ!!

ugly duckling好き♪
by: ヨネコ☆ * 2006/03/29 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
ん~!アゲアゲ↑↑体動かしたくなるねぇ

ってか、チップップ・・・なんで仕事中にカップラーメソの原材料なんか調べてるのよぉ~!笑
しかも見比べるなw

あぁ、あたしもカレーラーメン食べたくなってきた((((*´ー`) あ~ん♪


by: あや♪(*´▽`) * 2006/03/29 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
>ヨネコ☆
 女子はナンカあるのかな?w
 まー科学的根拠はナサゲみたいだし平気っしょー☆
 ugly ducklingいいやねー☆あげあげっす☆

>あや♪(*´▽`)
 いやーカップラーメンじゃなくてフリスクの原材料だよww
 ん。確かに仕事中に調べていましたが・・
 あやのコノ時間は勤務中じゃないのか????
 
by: ちっぷ * 2006/03/29 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
Ugly Duckling いいよねぇー♪
去年勢いで前作買った(ぇ
インディーの頃の作品の方が大ネタでおもしろかったw
by: ライーム * 2006/03/29 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
ウチのCLUBには45歳になってもまだまだ現役のDJがいるのだケド、最近その人がコレ使ってた!
カレが作ってくれるMIXCDはアル意味新鮮で、でも懐かしくってキモティィィィ!!!の。
最近の男子は精子が減少してるって言われているケド、ホントなのかもネ。。。
イヤァァァ!!!怖いワァァァ!!!
by: YUЯI * 2006/03/29 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
素朴な疑問なんだけど、チップってどんな仕事してるのぉ???
やっぱりどんぐり集めたり…??♪
by: デール * 2006/03/30 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
>ライーム♪
 オラ大好きだよぉ~前作いいやね♪
 インディーズの頃の曲ってなんだろー?
 知らないかも。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>YUЯI ♪
 45歳!!すげぇ~♪
 なんかうらやましいなぁ☆
 ホントに音楽好きなんだねー☆
 オレもソンナ人になりたいなー☆
 ん~~~~。。フリスクは少し押さえとくかww

>デール♪
 ンダ♪ホットケーキも好きダネ☆
 普段は保険会社の事務系の仕事ダナ♪
 普通のサラリーマンでシカモ窓際族っす!!
 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
by: ちっぷ * 2006/03/31 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
アスパルテームのことはスッゴイ昔からだよー><
おっくれってるぅ(σ ̄ー ̄)σ

私はいつも見てる!
ピンキーとか、フリスクとかにもすごい入ってるよ。
ダイエットコーラとか・・

私はアスパルテーム中毒です^^
ってぐらい体にといりこんでます('◇')ゞ

アスパルテームとりすぎると、将来ちほうしょうになるらしいよ。しかも早めに・・。

まぁ、わたしてきには、ボケてみんなに迷惑かえてやろうじゃないかみたいな 勢いなので・・(σ ̄ー ̄)σ

今を生きる!!!
by: りょうちゃんです * 2006/03/31 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
アスパルテームのことはスッゴイ昔からだよー><
おっくれってるぅ(σ ̄ー ̄)σ

私はいつも見てる!
ダイエットコーラとか・・

私はアスパルテーム中毒です^^
ってぐらい体にといりこんでます('◇')ゞ

アスパルテームとりすぎると、将来ちほうしょうになるらしいよ。しかも早めに・・。

まぁ、わたしてきには、ボケてみんなに迷惑かえてやろうじゃないかみたいな 勢いなので・・(σ ̄ー ̄)σ

今を生きる!!!
by: りょうちゃんです * 2006/03/31 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
変になって二回かいてある・・ゴメンナサイ><
by: りょうちゃんです * 2006/03/31 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
>りょうちゃん♪
 あはは♪見事なドジっぷり♪
 サスガりょうちゃん☆(≧∇≦)b
 ツーカなにげに物知りなんだなっ!!( ゚Д゚)ヒョエー
 まーデモ痴呆症はね。俺は既になってるから大丈夫ッ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ←オイ
by: ちっぷ * 2006/03/31 09:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/183-a8cc9314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

