スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いじめについてまじめに考える

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんは☆ちっぷの音楽ブログへようこそ♪

最近、いじめ・自殺などの切実なニュースが連日取りざたされています。

朝めざましテレビを見て、目を覚ますどころか逆に凹みます。

俺は愛ちゃんの天気予報が見たいだけなのに。( ´・ω・)
めざまし占いで一喜一憂したいだけなのに。( ´・ω・)

だけど、そのコ達はそれどころじゃないんだよね。

いじめるコ達が勿論悪いと思います。
でも多感な時期なんだよね。「ウザイ」「ムカツク」「キモイ」などの相手に対する感情をウチらみたいに消化できず、悪質ないじめになってしまうのかな。

学校も勿論悪いと思います。
校長が自殺?( ゚Д゚)ハァ?自ら率先して自殺の見本みしてのドーするのさ。ありえません。
でも社会のしがらみ・校風など、教師自身もヤキモキする部分もあるのかな。

いじめで自殺を選択するコも勿論悪いと思います。
親がいるなら尚更。最大の親不孝はなんとしても阻止すべきでしたよ。
でもね、周りの事考える時間なんて無いだろうね。本人は。それだけ追い込まれているんだからね。

家族も勿論悪いと思います。
家族だけは唯一自分の味方であって欲しいでしょ。困っていたら助けに来る親であって欲しいでしょ。せめて話しだけでも聞いて欲しいでしょ。


などと、考えていたら、朝から凹みます。


そんなコンナで自分なりに解決方法を考えてみました。


いじめって周りに助け求めて、答えてもらえるとは限らないので、自分で変わるコトも視野にいれたほうが確実だと思います。
大人は大人で嫌なコト一杯あるけど、自分なりに消化する方法を一杯学んでますから、遊ぶ方法を教えてあげるのです。
自分に自信を持ったり、打ち込む事があれば、変わるキッカケになるのではないでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「遊び塾JOVA」

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!我が社は遊びの駅前留学JOVAです!

遊びのスペシャリストが揃っており、幅広い趣味を広げる事が出来ます!
内緒ですが、いじめに悩むコ・孤独が寂しいコ・悩みを抱えているコ専門です。

~以下中略~

Danceスクールでダンスレッスン。(野外でビル窓で練習)DJ・シンガー・アート・英会話ナドナド。
ヘアスタイル・メイク・ファッションなどのコーディネート。(ショッピングから楽しめます)
サッカー・野球・スノボ・サーフィンなどのスポーツもコーチング。
Club遠足などのイベントも盛り沢山。(おやつは300円まで。バナナはおやつに入りません。)

音楽が絶えない環境で、人生をエンジョイしましょう!レッツエンジョイトゥギャザー!

自分に自信のなかったアナタ。たった三ヶ月でミルミル変われます!( ゚Д゚)ヒョエー!


以前のワタシ。
yabe



今のワタシ。
llcoolj



以前のワタシ。
minowa



今のワタシ。
milian



変わりたいと思う方は今すぐアクセス!(http//asobijyuku.chipmusic.co.jp)

※写真はあくまでイメージです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ま。人それぞれ意見はあるでしょうが、周りを責めるだけでなく、本人に人生をエンジョイする考え方を知ってもらう方法もありかと。浅はかな意見かもしれませんが、気を悪くした人はごめんなさい。(´・д・`)

いや。でもスゲェ語ってしまいました。実際今のところ俺と教育社会には接点はありませんが、無関心のまま忘れるのもどうかと思い。これでもマジメに考えてみました。

そんなこんなで、今日の午前中コレ書いてたので仕事してません。←オイ

それでは、最後に曲紹介します~♪

♪『Do Or Die / Be Alright』←クリック視聴
Do Or Die


2005年リリースのアルバム「D.O.D.」から♪シカゴアンダーグラウンドの雄。Do or Dieデス。いちおウエッサイだと。

聴けばワカルと思いますが、俺が大好きなピアノループのメロ系音楽です。(´∇`)ファァーイ

くは。たまりません。

ちょっと想像してみて下さいよ。

コノ曲がバックに流れて、自分の生い立ちをスライドショーで見た日にゃ、胸が詰まって泣いてしまうかもしれません。


( ´Д⊂ヽ「ち、チゲェよ。汗が目に、ち、ちくしょぉ~!」


無駄なこと。後悔することがあるから人は成長するのです。

焦ることは無いので、一歩ずつやってみましょう。

そして、それに気付かせてくれた俺を尊敬しましょう。←オイ

(´・д・`) ヤッパこんな締め。。

ダイブ長い文章読んでくれてありがとーです♪




スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
13 : 54 : 07 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<たまにはね。ゴリゴリゴリゴリ・・・ | ホーム | 鍋にしましたがなにか?( ´Д`)>>
コメント
チップ後半はかなり笑えたよ~w
私もあんなセクシーになりたいので、ぜひJOVAに入学させてください(o・(エ)・)ノ '`-ィ
私もいじめにあったことあるけど、
その状況からいかに打開するかを考えていたし、
負けないぜ!!って思ってた。
なんかさ、自殺しましたって報道があるから、
その選択肢を知ってしまったから、
選択してしまった人もいるような気がする。
情報社会もどうかと思うね。
朝から悲しいよね。
by: saori * 2006/11/13 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
久しぶりで申し訳ない!!!
いじめはあったことあるけど、やり返してしまえば「ケンカじゃん!」と前向きな子だったので・・
どうにかならないんかね?!
とりあえず人になんかする前に自分の趣味に没頭しろといいたいね。
イメージ画像うけた~
PCの前で爆笑でした(笑
by: megu * 2006/11/13 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
連続で失礼!!
ブログの画像って本物の自分??
かっこいい~
ってこれをずっと言いたかった・・
by: megu * 2006/11/13 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
同じく、毎朝ニュース見て凹んでます・・
教育実習で中学校に行きましたが、私が行った学校はいじめはないように思えました
でも大人の気づかないところでいじめは絶対あると思います
私が小~高校生の時もあったからです
子供ってけっこう残酷
ピュアだからこそ知らないうちに友だちを傷つけたり、小さなことでそれこそ消えてしまいたいくらい傷ついたり。。
遊び塾JOVA大賛成!!!
何でもいいから好きなことや楽しいことを見つけてほしいです!
by: かなえ * 2006/11/14 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
てか思うのが校長ってなんの意味もないっしょ責任だけ取らされて学校にいたか?ってかんじ むしろ担任、いじめた側にもっと責任を学校はいじめた子を守るより、どこにでもいじめはあるのでもっと色々できるはず!いじめっこはばれないよう脅したり隠れてやるのは当たり前なのだから周りが正義をもって食い止めるべき!いじめられっこは普通に生活してて、いじめられるのだから追い込まれるので、いじめられる側が強くなることより、見て見ぬふりをする子達も同罪よ。愛と勇気と正義が大事!思いやりを持とうね!
by: R-KUN * 2006/11/14 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
チップたん…アホ友ゆうて…えらいすんませんでしたぁ~(ToT)/~~~
無駄なこと、余計なこと、そんなのないんだよね。全てが勉強だと、思うんだよね。
でも、そんなのに気付くのって、ホント大人になってから、なんだよね。
小さい頃って、狭い世界が自分の世界すべてで。そんな中でいじめられたら…この世に絶望しちゃうよね。。。
せめて、もっと広い世界がこの世の中には存在してるってことだけでも教えてあげたい。メディアも、報道の仕方を根本から考え直すべき。
な、長くなったからこのへんで止める。
あ、遊び塾にアクセスしてみたのに…信じたのにぃ~チップくんよぉ~~~(il||li゚д゚il||li)
by: ヨネコ☆ * 2006/11/14 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
>saori ♪
 ちーす☆長い文章読んでくれてありがちょ☆
 確かに変な選択肢をTVで植えつけられている感もあるかもねぇ~。
 まぁでもその選択をしないでもらいたいですよ。
 え?JOVA入学希望?
 一般入会は入会金100まんえんデス☆
 あ、しかもミリアンはイメージデス☆。(*゚艸゚)プププ 
>megu♪
 うあ☆かなり強気だな♪でもそれだけ前向きに考えられるようにみんななってほしいよね♪
 ヤベとハリセンボンミノワ。ベストカップルだよ。俺的に。
 お、写真褒めてくれてありがとぉ~♪ノ(´д`*)
 
>かなえ♪
 うん。残酷だよ~。マジ。
 今考えるとありえないけど、当時の心理はわからないからね。今じゃ。
 いじめを撲滅なんて俺が言える訳じゃないから、せめて楽しいこと見つけて欲しいよねぇ~~☆
>R-KUN
 ウン。まーでも今ウチラってそのコらに何もしてあげられないからな。
 楽しい事に打ち込める手助けなんて出来れば本当にありかもよ。遊び塾☆
>ヨネコ☆
  (´σ `) ホジホジ 今更気づいたか~。。
 A型おとめ座は繊細ナンデス。タブン。
 狭い世界が自分の全てって確かにそうだね。ウン。納得
 絶望する気も勿論わかるしね。だから尚更遊び塾っしょ☆
 あ、だまされた?。(*゚艸゚)プププ 
 じょじょびじょ~ば~じょ~びじょば~♪
 あ、コレ遊び塾JOVAのCMソング☆(≧∇≦)b
by: ちっぷ * 2006/11/14 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
おぉぉぉ~ヽ(・ω・)ノモキュ!!
自殺する勇気って、すごいよね。それほどまでに苦しかったのか...。
昔はハブとかシカトぢゃなかった??いじめとは言われてなかったよね?
私協調性がまるでない子供だったからまさにそのターゲットだったー。
擦れた少女だったので小学生ながらに「くだらない」っていつも思って気づけば高校生まで(*´σ_`)ホジホジ
お陰で無敵な女です!!!
みんなにも是非頑張って欲しいd(`∀´)b○o。チッチキチィー。o○
by: jun a.k.a. j * 2006/11/14 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
> jun♪
 ほぉ~。人に過去アリだね。でも無敵なんですか?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
 お、俺のコトはいじめないでね・・・
 まーウチもいじめはなかったけど。
 オンナノコって結構難しいヨネ。ソコントコ。。
by: ちっぷ * 2006/11/14 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
あ、あれあれ。
そうゆうの我関さずだよ。私女々しい子ぢゃないだけですよ(・ิз・ิ)ひとりでできるもん
にしてもチップ相変わらずいい曲選ぶね。
ちょっと懐かしく、ちょっと最近…みたいなΣ(゚ω゚ノノ
by: jun a.k.a. j極 * 2006/11/14 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
>jun♪
 あー俺も女々しくないよ~。男だしっ!
 あれ?ウチラ男同士?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
 お。もしや褒められてる?選曲。
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 そういわれると(ノ´∀`*)テレルY
by: ちっぷ * 2006/11/15 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
ウイイレまけねー!!
by: R-KUN * 2006/11/15 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2006/11/15 10:51 * [ 編集] | page top↑
>R-KUN
 うん。頑張れ (´σ `) ホジホジ
 「リベンジいつでも受けます」
>キヒロ♪
 はじめまして~~~~♪
 
 何度か訪れてくれてたんですか?
 ヽ(´ー`)ノウレシィす☆
 
 なんか、俺のブログは曲紹介ってか日記メインになりつつあり、純粋に曲を探しに来てくれた方に申し訳ないなーと思いつつ・・・
 こうして喜んでもらえると俺も嬉しいです~♪
 また是非遊びに来てくださいねぇぇ☆
by: ちっぷ * 2006/11/15 14:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/286-ae790efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

