スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ミーハーですが何か?(゚Д゚≡゚Д゚)?

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こんばんはっ!ちっぷの音楽ブログへようこそ☆

今週の週末は久々になんもすることが無くて、漫画喫茶行ってきました♪(´∇`)ファァーイ

特に読みたい漫画は無かったんですが、ソフトドリンクの後ろにあった一冊の漫画を手に取りました。

今ドラマでやってる「のだめカンタービレ」。
nodame


ドラマはちらっとしか見たことが無かったのですが、「おっ。コレ知ってる~♪」と思い、早速読むことに。

コレがまた面白い!

映画化されてから、デスノートを読み、ドラマ化されてから、のだめカンタービレを読み。

まさにミーハーの鏡だなぁ。俺♪(´∇`)ファァーイ

この漫画。オーケストラの指揮者を目指す男性と、幼稚園の先生を目指す女性による物語なのです。

普段の生活のドタバタも勿論面白いんですが、音好き人間としては、オーケストラに凄い興味を惹かれました。

今までは、指揮者って何するのかわからないし、誰でもいいんじゃ無いかな~。。なんて思ってたんですが、漫画を読んだ感じでは、指揮者によって同じ曲でも雰囲気が変わるっぽいです。

オーケストラは同じ曲でも、指揮者の表現方法が練習時に伝えられます。

「ココはもっと強く!」

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


「ソコは感情豊かにっ!」

エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン


「もっと優しくっ!」

(´∇`)ファァーイ


「ココフォルテッシモぉぉ!」

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



などなど。演奏者は、それを楽譜に書き込んで、その指揮者用の曲に仕上がっていくらしいのですよ。

HIPHOPで言うプロデューサーみたいな感じでしょうか。
「この曲カニエぽい~」とか、「おっスウィズビーツ!」「うは。ネプチューンズだぁ♪」といったように、プロデューサーで曲の雰囲気が大きく変わりますからね☆

俺は、クラッシックの曲は全く聴いたことが無いのですが、漫画を読みながら鳥肌が立ちましたww

勿論漫画なので、音は聴こえませんが、不思議と聴こえる感じがするんですよね☆( ゚Д゚)トリップ中・・・

影響受け易い人間のため、一刻も早くオーケストラ観に行きたいデスww

やべぇ~。。蝶ネクタイ持ってないよ。。

アレどこで売ってるのかなぁ・・?アオキ?教えてくれよ軽部さん。(´・д・`)

んー。つーか一人じゃ怖くて行けないので、誰か引率して下さい。(´・д・`)ギブミー


それでは、曲紹介いってみます~♪「秋のピアノ哀愁系ソング特集」!!いってみよ~やってみよ~♪(´∇`)ファァーイ

♪『Cuban Link / Letter to Pun 』←クリック視聴
Cuban Link


ま、コレははずせないでしょ~♪(≧∇≦)b

2005年リリースのアルバム「Chain Reaction」から♪キューバン・リンクからビッグ・パンに捧ぐまさに追悼ソングでし。

ヤバイの一言ですね~。。Link兄貴の男臭いラップとコノピアノループ。。(´∇`)ホェェ

なんか英語全然しらんけど、泣けてきます。。(つд・)ウエーン

「もしも~ピアノが~ひけ~た~なら~」By tosiyuki nisida

ピアノ哀愁系ソング最高~~♪(〃▽〃)


ま。来月以降は久しぶりに元気な曲も紹介する事にしまふ~♪





スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 24 : 45 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<電車での出来事 | ホーム | 買いました。>>
コメント
そのCD持ってたけど、なくなった(´・ω・`)ションボリ
Myaとの曲が好きだったなー
by: サム * 2006/11/28 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
オケ得意ですが?
何気オケ聴いててもねちゃいそうだよね(╬☉д⊙)チップー
by: jun a.k.a. j極 * 2006/11/28 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
オーケスオラねぇ…ブラスバンドなら何回か行ったけども。泣いちゃうからねぇ…絶対、泣くとこじゃないのにさぁ~。
お、お、音楽ってスバラチイ!!!
軽部さんの蝶ネクタイは、コナカだとオモウヨ。
(*´・д・)(・д・`*)ネー
by: ヨネコ☆ * 2006/11/29 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
>サム♪
 はじめまして~♪
 遊びに来てくれてありがとうです~☆
 俺もmyaのやつ好きです~♪
 あ、myaが好きです☆(〃▽〃)
 
 コメントありがとうです♪
 また是非遊びに来てくださいネ(≧∇≦)b
>純♪
 オケ機会があれば引率して下さい。先生w
 何気ねないよぉ~~♪ツマンナイ映画でも寝たことないぞ♪
 あ、電気とかTVつけたまま寝れないしっ!
>ヨネコ☆
 あー、ナンカ音で泣きそうになる事あるよねぇ。
 鳥肌たったりすると特に♪
 んん。コナカかぁ!!
 ん?どう違うんだアオキと(゚Д゚≡゚Д゚)?
 ま、また騙しただろっ!(# ゚Д゚)
by: ちっぷ * 2006/11/29 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
すーっごい関係ないけど その写真はもしやチップさんじゃ(:.;゚;Д;゚;.:) ・・
太ってると思ってたのに・・(`ー´) クククッ

by: 涼ちゃん * 2006/11/29 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ミーハーヽ(´ー`)ノマンセー♪
蝶ネクタイはきっと100均にあると思う(*σ´ェ`)σYOw
哀愁系大好き♥
秋はセンチメンタルよね…w
by: ユカリソ * 2006/11/29 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
>涼ちゃん♪
 俺ですが、何故太っていると??(゚Д゚≡゚Д゚)?
 コ、コニシキ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
>ユカリソ♪
 おっとダイソーにあるのか~♪
 ・・・・?
 それって仮装パーティグッズ???!!
 フォーマルで決めますから却下!w
 秋もソロソロ終わりだねぇ。。。(-Д-)サムイネェ
by: ちっぷ * 2006/11/30 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
あのぉ…どうしても言いたくて。その。
もう書き込み期間締め切り(そんなのあるのか?)かと思ったんですが…その。
一つだけ突っ込ませてください。モジモジ…
「もしもピアノが弾けたなら」はKINPACHIじゃなくて西田敏行だYO!
池中玄太80キロのテーマソングなんだYO!
以上。スミヤセンデシタ
by: あや♪+.゚ * 2006/12/06 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
>あや♪+.゚
  (´σ `) ホジホジ
  え。ちゃんとニシダトシユキですが?Ψ(`∀´)Ψケケケ
  こっそり修正したのは内緒ネ。(´・д・`)
  
  サンキュ♪(≧∇≦)b
by: ちっぷ * 2006/12/07 12:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/291-db82a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

