スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドッペルゲンガー

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


この二人・・・・


korikimao



兄妹に見えて仕方ないちっぷです。こんばんは♪


サテ、今日は突然なんですが、俺のじぃちゃんについて少し話そうかと思います。


ウチのじぃちゃんは10年位前にとっくに亡くなっているんですが、俺にとって憧れる存在だったんですよ。


「松田優作」とか


「尾崎豊」とか


そんな感じの俺にとってスーパースターなんです。



俺がまだ小学生の頃なんですが、当時じぃちゃんは漁師だったんですね。

そしてある日、じぃちゃんと一緒に風呂に入ったんです。

するとじぃちゃんの腕に刺青があったんですよ。



「正信」



って。


名前!!




子供心に突っ込んだ記憶がありますw


ですが、名前の刺青を入れているのには理由があって、海で命を落として数日後に発見された場合、顔が変形して誰か特定出来ないらしいんです。

なので、いつ死んでも自分だとわかるように刺青を残すそうなんですよ。

なんだか今を一生懸命生きてる気がしてカッコよかったのを覚えています。


そして、中学生の頃、じぃちゃんは漁師を辞めて、東京に出稼ぎに行くことになったんです。

半年後、じぃちゃんが帰省して来た時の事です。

俺の実家は青森の津軽地方なので、方言は津軽弁なんですね。

津軽弁って方言はですね。


TVでテロップが流れないとクイズ番組になってしまうという、大変失礼な扱いを受けている方言のひとつです。


勿論俺も中学生の時はバリバリの津軽弁で、家族でこんな会話をしていたんです。


俺「ぐわっ!なー何まがしちゃーんずやー!よーたいねー!」
 
弟「は?わーなんもしてねーよ!ながまいねんだべ!」
 
父「さすねー!ちゃかしっこすな!!」



サテ。問題です。どんな会話をしているのでしょうか?





正解デス。
 
訳:(ぐわっ!お前何こぼしてんだよ!使えねぇ!)

訳:(は?俺なんもしてねーよ!お前が悪いんだろ!)

訳:(うっせー!騒ぐな!)


正解者はちっぷ実家宿泊券をプレゼント~~♪



すいません。脱線しました。(´・д・`)



するとじぃちゃんが口を開いたんです。



じぃ「まーまー。とりあえずそのこぼしたの早く拭いたほうがいいんじゃん?」



(゚Д゚)・・・「じゃ、、じゃん??」



出稼ぎで一緒に働いていたのは、ガテン系の東京の若者ばかりだったらしく、半年で見事に標準語を使いこなしていました。
見た目もタイトなスーツを着こなし、東京風な感じでした。

なんだか今を一生懸命生きてる気がしてカッコよかったのを覚えています。


そんなじぃちゃんは、今でも俺にとってはスーパースターです。


それから10年の月日が流れ。


たまたま深夜にTVをつけたんですが、、、


なんとその時!!!




((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




「じ、じぃちゃーーーーん!!!」













チンパン








いや。皆さんの言いたい事はわかります。








彼の名前はゴメス・チェンバリン。

フジテレビ月曜から木曜の24:35〜24:45の10分間だけの番組。

「チンパンニュースチャンネル」のメインMCです。


ですが、あまりに似ていて、見るたびに俺のじぃちゃんだと錯覚してしまいます。


そしてコノ喜びと驚きを、実家に教えてあげようと翌日電話しました。







田舎のため放送されていませんでした。





ごもゴモごもゴモごもっとも~~~♪





まぁ。なんか変に綺麗に落ちがついたので、曲紹介行ってみます~~~~♪w

♪『Lightheaded / Soul Power』←クリック視聴
ライトヘッデッド


ライトヘッデッドが今年2月にリリースした2枚目のアルバム「Wrong Way」から♪

個人的にカナリのツボです~♪

この曲はアッパーなミドルスクールって感じで、踊れないけどなんだか踊りたくなる曲です☆ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

彼らは基本的に聴きやすいHIPHOPなので、HIPHOP初心者の方でも入りやすいのかな~って思ったりもします。


たまにはこうやって正統派HIPHOPに耳を傾けるのもいいですね~~~♪(≧∇≦)b





スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 10 : 38 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<仮想現実について大いに語る | ホーム | サテ問題デス。>>
コメント
ブ━━━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━━━ッ!!!   
ものごっつ笑ったやんかぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だめだよだめだよ(○´д`A)
これからフィギア見ながら小力を想像しちゃうじゃないかww

by: しょぴこ * 2006/12/08 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
>しょぴこ♪
 俺はずっと前からフィギュアみながら想像してたんだよぉぉぉ!!
 パラパラ音楽ならもっと面白いのに!とかさ♪
 浅田真央ファンには申し訳ないが・・・
 
by: ちっぷ * 2006/12/08 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
私もいつもまおチャンみるたび。。
小力見るたび。。。似てるな~ってv-17両方cuteなんだけどね!
そしてわたしのおじいちゃんv-509もゴメスくんにそっくり!
伝蔵さんっていうんだが。。宮城県なんだ。
東北はチンパンジー顔が多いのかなv-344
てな感じで本日もお仕事中に噴いてしまいましたv-308
by: jun * 2006/12/08 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
うち…ばあちゃんがゴメスにクリソツなんだけど…その事実に気付いてしまったんだけど…これから真っ当に生きていけるのでしょうか…。
ゴメスの孫→まゴメス
ガタガタ((((;OдOlll))))ガタガタ
by: ヨネコ☆ * 2006/12/09 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
>jun♪
 やっぱり小力とまおちゃん。似てるヨネェww
 二人とも笑うと目じりが下がるトコかわいいよね♪
 おっと?junのじぃちゃんもゴメスなんだっ!w
 オロロ。。仕事中に噴出しちゃだめだぞぉぉw
 
 ま、俺は心の中でガッツポーズしてるけどねww
>ヨネコ☆
 うぉぉ!まゴメスっ!!それイイww
 まぁ。ヨネコは既に真っ当というにはどうかと思うが。。(´▽`*)アハハ
 しかしゴメス似の年寄りが多いなぁ。。w
 
by: ちっぷ * 2006/12/09 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
津軽弁は確かに難しいネ・・・
高校の時アメリカにホームステイ行って青森の子と仲良くなったんだけど、日本帰ってきてしばらくしてその子から電話あった時めちゃ津軽弁に戻ってて、何言ってるか理解できなかった・・・。・(´д`⊂
ことばって短期間でも周りの人たちに影響されちゃうものですよね
by: あぎ * 2006/12/09 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
いや~~。かなり前から(2年前?)ちっぷちゃんのブログ見てるんですけど、ココ最近なんかすごくねー!?wwww
マジデウケタヨwww
観察女イイネ~~w激しくワロタワw
と、初めて書き込んでみますた。(´∀`)
あ、そうそう。ごちになりやスw
これからも、いっぱい笑わせてくれる記事かいてね~~♪と激しいプレッシャーを残しつつ
、また書き込みます♪で〆ますw
by: タッカー * 2006/12/10 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
>あぎ♪
 ほぇぇえ!アメリカにホームステイ!
 憧れるケド。英語全然しゃべれんよぉ。
 宝くじ当たったら通訳で同行してねん♪
 いやいや。あたる予定だから。キット。(´・д・`)
>タッカーさん♪
 おぉお?はじめましてですね♪でも2年前ってw書きはじめからじゃないですかww
 いやぁ~~・・そんな前から俺のブログを見ている人だなんて。。
 相当物好きですか?w
 いあ、でも嬉しいです☆これからも頑張ります~~♪(≧∇≦)b
by: ちっぷ * 2006/12/10 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
チップ♪津軽弁って・・・
何語ですか(_Д_σ)σЙё??
by: jun a.k.a. j極 * 2006/12/10 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
八戸出身の友だちがいるんですが、その子が実家から電話してくるとまるで何言ってるか分からない時がありますw
でも方言て味があって大好き!!
ダメだ・・・チップさんのとこ来ると声出して笑ってしまうww
by: かなえ * 2006/12/11 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
>純♪
 ( ゚Д゚)ポカーン
 あんた。。何をいっとるのだ?ん?
 津軽弁=日本語だべ
 もし標準語に格上げされたら、教えてあげるからねぇ~~♪
 へば~へば~ってさ♪
>かなえ♪
 確かに方言って味があっていいデスネ~♪
 俺も方言は好き。
 が!
 津軽弁はイカンね。味どころか意味がわかんないからw
 八戸方面は南部といってまだわかりやすいんですが、津軽は壊滅的な日本語なのでカナリ酷いよ。うん。
 
 
by: ちっぷ * 2006/12/11 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
小力は双子なんですよぉ♪
え!?片割れはまおちゃん?
んなワケないし(^^ゞ
私も宝くじは当たるつもりで購入します。
ちっぷさんも当たるといいね。
ちっぷさん多摩センターなんだね。
ご近所さん☆
久々の書き込み失礼しました…。
by: レイ * 2006/12/11 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
>レイ♪
 おっとー!お久しぶりデス!
 前のブログ以来ですねぇ~~☆
 今でも遊びに来てくれて嬉しいです♪
 え・・・小力って双子?(゚Д゚≡゚Д゚)?
 あいやー知らなかったヨ!..._〆(゚▽゚*)
 
 俺はですねー多摩センター近いデス。宝くじも多摩センターで購入しましたw
 レイさんも近いんですかぁ~☆見かけたら声かけてねwww
by: ちっぷ * 2006/12/12 09:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/294-97836047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

