スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仮想現実について大いに語る

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆(≧∇≦)b


サテ、今日は結構マニアックなネタでしかも女性の方は興味が無いかもしれないのですが、余りに興奮したので、ちょっと書こうかと思います。


先日、久し振りにゲーセンに立ち寄ったんです。

ゲーセンって昔は彼女が居ると行くたんびにプリクラ撮らされてウンザリしたり、UFOキャッチャーで「アレ欲しい!」とか言われ、店で買ったほうが安いダロ!位の勢いでお金を浪費したため、あまりいい思い出が無いんです。

しかも、最近のゲーセンってバーチャルリアリティって奴?体動かすの多いですよね。


DJしたり。


ギターしたり。


ドラムしたり。


ダンスしたり。


太鼓叩いたり。


マラカス振ったり。


犬散歩させたり。




一言で言うと、



「普通にやれば」




とツイツイ言いたくなりますが、そこは我慢。

ま、俺もやった事少しありますし、確かに手軽で面白いですからねぇ。

ですがね。ゲーセン行くと大体こんな人居るじゃないですか。



①音ゲーがメチャメチャウマイ。



②はたから見ると、何をしているのかわからない。



③大体一人でやっている。



④もの凄い点数をたたき出したのに不満足げ。




俺が立ち寄った時も、太鼓を一心不乱に


「ドガドガドオドドドドドーン!カッ!カッ!」



と一人で打ちまくり、あり得ない点数でクリアしたのに「ちっ」的なダメ出しをしてました。

ちょっと「ゼーゼー」しながら。



別にね。本当に凄いし、いいんですけどね。



「まさに太鼓のメリーゴーランドやぁ~」


とか


「アンタはゲーセンのケンシロウやぁ~」


とか


彦麻呂風に心の中で突っ込まなきゃいけないギャラリーが1ゲームあたり10人程いる事を彼らには理解しておいて欲しいと思います。


(´・д・`) なんか疲れるんだよねぇ。


ですがね。


見つけてしまったんですよ。


究極のバーチャルリアリティを!




ゲーム




何だと思います?コレ!




「コックピット」ですおぉお!!ガンダムのぉ!!




これに乗ってガンダムに登場するモビルスーツを操れるんですよぉ!!




こればっかは「普通にやれば」とは誰も言えませんよ!



(((;-д- )=3ハァハァ



す、すいません。取り乱しました。



しかも、インカムが用意され、味方同士で通話も出来るらしいのです。


俺は、ガンダム世代よりちょっと外れていまして、再放送でなんとなく見たことがあるぐらいなんですが、それでも大興奮しました。



絶対「アムロ行きマース!」と叫ぶ自信があります!

仲間が死ぬと「セイラさぁーーん!!」と叫ぶ自信があります!



昔、ダブルゼータガンダムって奴がテレビで放送されていて、そのアニメソングの歌詞が、



♪「アニメじゃないっ!(アニメジャナイ) アニメじゃないっ!(アニメジャナイ)」


♪「ホントのこーーとさぁーーー!!」(熱唱)



「いやアニメだろ」


と小学生だった俺に突っ込まれるオバカな歌がありましたが、今やココまで仮想現実化されるとは驚きです!




このゲーム。1回500円という高値にも限らず、並びまくっていました。

並んでいる人は、紙に名前を書いて店員に呼ばれるまで、別モニターで映し出される戦闘画面を見ながら、真剣に戦略について語っています。
この場所には男のロマンが詰まっていましたよ。ちょっと近寄り難いですが。。


今回は余りに混んでいたのでやりませんでしたが、次回チャレンジしたいと思います。


並ぶ時は紙に「アムロ・レイ」と書くでしょう。


店員さんが「アムロさん出撃デス!」なんて言ってくれたらモアベターです。



まぁとにかくやった事は無いので何とも言えないのですが、俺位の年代の男にとっては、まさに夢のゲームですよ。えぇ。


男性の人は理解出来ると思うんですがね。女性は難しいかもしれませんね。


例えるなら、


アルプスの少女ハイジのように、アルプスを走り回り、10メートル位のブランコに乗って、パンにチーズを乗せて食べ、「クララが立ったぁ!」と大声で叫ぶぐらい凄いことです。


(´・д・`) ん。やっぱりわかり辛いですね。


ま、とにかくですね。



ゲーセンに「若井おさむ」風の俺が並んでいたら、優しく声をかけて下さいね♪


osamu



サテ、それでは音楽紹介行ってみましょ~~~♪

今日は古!!!けどイケル!!!的懐メロ特集と題しまして、俺でもクラッシックの曲を紹介します☆(≧∇≦)b

♪『Karen White / Romantic』←クリック視聴
Karen White


1991年リリースのアルバム「Ritual of Love 」から♪

90's前半に活躍したKaren Whiteの1stシングルです☆(≧∇≦)b

いやーーー!曲が古い!!ケドイケルイケル!!www

完全に自己満足の曲紹介になってますが、思わずニヤリするダンスクラッシックです♪

ジャネットなどの大御所と並び、当時活躍していた歌姫ですね~♪

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

コレは15年前の曲ですか・・・・

俺ですら発売当時は13歳ですね。。。恐るべし。。。

おそらく、このブログを見ている方の大半は鼻水たらしていたのではないでしょうか?w

しかし、コレだけ長い年月を経ても愛される曲って素晴らしいですね~~♪(´∇`)ファァーイ



スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
23 : 24 : 45 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ちょっと昔を思い出してみました。 | ホーム | ドッペルゲンガー>>
コメント
ゲーセンねたv-91i-234
電車の次といったらゲーセンだよ~~~てな感じで待ってました!!!!
ネタの宝庫ですね^0^DJやったりギターやってるひとを見てるの楽しいv-10
見てるとチラッてこっちみて・・・
俺の早業みてみろーって感じでイキオイよくゲームと戯れてる。。。お金もじゃんじゃん使ってて彼らの勢いに圧倒です☆
アムロって名前絶対書いてねv-344
ファミレスでよくオトノとかオヒメってかいて遊んでたな~~~
                    jun
by: jun * 2006/12/14 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
なぜ男子はあんなにガンダムが好きなのですか?
この年になっても人気は全く衰えないんですね~。
でもハイジの例えでそのロマンがだいぶ伝わりましたw
by: あぎ * 2006/12/14 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
>jun♪
 ソーソーソー♪あの勝ち誇った顔w
 やっぱりドコでもソノ人種は存在するんだねぇ♪確かに凄いから良いケドね♪
 しかし、いくら使ってるのかねーお金。
 
 それなら宝くじ買うな~☆夢があるw
> あぎ♪
 ガンダムはロマンなんですよ。えぇ。
 なんでだろ。。ロボットが好きなのかなー。
 俺もガンダムの知識は無いけど、それでも燃えるからね~~・・
 つーかハイジで伝わった?ww
 書きながら「んーいい例えがねーなー」
 とか思いながら書いたんだけどね☆

by: ちっぷ * 2006/12/15 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
あのぉぉぉ...
ワタス女の子なんですが...
ハイジよりもクララよりも
ガンダム大好きです...
|д゜) 
by: jun a.k.a. j * 2006/12/15 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
>純♪
 щ(゚Д゚щ)カモォォォン
 いらっしゃいガンダム。
 じゃぁ今度一緒にガンダムデートしましょう♪
by: ちっぷ * 2006/12/15 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
ぉ久ぶりww☆
相変わらずネタもってんねーーー!!笑。
ちっぷっぷwのブログには元気もらえるわぁぁ☆☆☆^^
by: ①番星☆ミ * 2006/12/17 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
一人!ジェットストリーム!!
ガンダムのんのにいくらかかんだよー!!!
ちくしょい!
by: ドム * 2006/12/17 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
ガンダムよりもクララよりも…小公女セーラが大好きでした。欠かさず観たましたぁぁ(ToT)/~~~
心情、お察しいたします☆
けど…500円は高い。高杉。晋作。
ア~ム~ロ~~~。
by: ヨネコ☆ * 2006/12/18 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
>①番星☆ミ♪
 ちゃおーーー!久しぶり♪
 この間ブログ覗いたから履歴残ってた?
 元気してるのかい?
 また俺も復活して元気にやってるよぉ♪
 
 暇な時でもまた遊びに来るんだよ☆(≧∇≦)b
>ドム♪
 
 お!はじめまして!
 
 ガンダム乗るの大変らしいですよね!
 ホントゲーセンで何万も消費しそうww
 頑張りましょ!!夢ですから♪(´∇`)ファァーイ
>ヨネコ☆
 小公女セーラ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
 女の子のアニメはサッパリダネうん。
 500円は高いけど、中年層の人間にとっては、それくらい屁のカッパ!!
 って位ロマン溢れてるんだよぉおぉぉぉ!
 プ。プライスレス。。(´∇`)ファァーイ
by: ちっぷ * 2006/12/18 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
そそwwずっと更新されてないなー思ってて、久々履歴にちっぷだーーーしかも写真wwwwみたいな!!笑。
ネットアイドル頑張れ!!!笑。
by: ①番星☆ミ * 2006/12/18 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
>①番星☆ミ♪
 おぉお?ネットアイドルww(´∇`)ファァーイ
 無理~♪
 ま、ボチボチやりますよ~☆
by: ちっぷ * 2006/12/19 12:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/295-d7f44a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

