スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっと昔を思い出してみました。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ☆(≧∇≦)b


サテ、今週はクリスマスですねぇ。。。早いもんで。


今日は折角なので、クリスマスエピソードをひとつ。



子供の頃、クリスマスにサンタさんからプレゼント貰うじゃないですか。寝ている側に靴下置いて。



まーサンタが居るか居ないかなんて、早い人なら小学1年生位で、気付きますよね。



ですが、俺は結構信じてました。多分中学年。4年生位まで居ると信じてたと思います。



親「お~ちっぷ。ソロソロクリスマスだなぁ~。」


ち「うん♪」


親「今年は何お願いするんだぁ?」


ち「んーとね。ファミコン!!」



親「まぁ。。サンタはプレゼントはくれるけど、願いどおりに貰える確率は30%しかないからなぁ。。」



ち「そーなんだよねぇ。でもさ、3回に1回は当たるって事でしょ?前回2回は違ったから、今年は大丈夫だよ~。」


親「確率は必ず3回に1回じゃないんだよ~。10回連続ではずれる事もあるんだぞぉ~。」


「むぅうぅ。何とかお願いしますー!サンター!」


ち「そーいやさ。クラスのコがまた言ってたよ、サンタ居ないって!プレゼントくれるのは親なんだって!」



「かわいそうに。。そのコもサンタを見てしまったか。。」



ち「うん。。」


「ちゃんと寝ないで、サンタが来るのを見てしまったコは、サンタに魔法をかけられるんだよね。」


親「そぅ。魔法をかけられたコの記憶は「サンタは居ない。親がプレゼントをくれる」とインプットされるんだ。」



ち「怖いよねぇ。。でもなんでさぁ。サンタは見られると魔法をかけるの?」



親「サンタは実は、赤い洋服に白い髭のおじぃさんじゃないんだよ。」



ち「え!うそ!初めて聞いたソレ!」



「じつわな。。サンタは美女なんだ。。」


ち「ビジョ?って?」


親「いや、凄い綺麗な女性ってコト。」


ち「うぇえ?女なの!?」


「そう。じつわな。妖精なんだよサンタは。」


ち「へーーー!!!」


親「だから姿を見られると、まずいんだ。妖精だからな。」


ち「死んじゃうの?」


「いや、恥ずかしがり屋なんだよ。妖精は。」


ち「ワザワザ記憶消さなくてもいいのにね。」


「サンタはもの凄い美女だからな。皆が好きになってしまって居場所を探そうとするのさ。」


「大変だろ?モテモテになっちゃうからな。」


ち「ほぉおぉお!そっか~~~!」


親「まーそういうコトだから、お前はちゃんとサンタが来る前に寝るんだぞ~。」


親「あとコノ話しは誰にもいうなよぉ。。バレたら大変だからな。。」


ち「了解!わかってるよぉ!」


ちょっと長くなりましたが、このストーリーがウチのクリスマスに話す定番会話でした。


俺の中でのサンタは、


①願い通りのプレゼントを貰える確率は30%。(今思うと安値のおもちゃは100%)

②サンタは恥ずかしがり屋の妖精で女。(結構今でも信じている)



というイメージでした。

この父親のサンタ論を俺は誰にも言わずに信じていたのですが、



父親が普段からいい加減なので、自然と信じれなくなりました。



その理由のひとつだけ。ある日、


親「ジュースとかの原材料とかチャンと読んでるか?」


ち「読んでないよ。意味わかんないし。」


親「じゃー。とりあえず一個だけ覚えておけ。「クエン酸」ってのが入っていたら買うの止めとけ。」


ち「え。なんで?」


親「体に悪いから。」


ち「わかったー。」


それから数ヶ月。俺は買うものの原材料をみて、クエン酸が入っていると買わないようにしてたんです。

結構クエン酸が入っているお菓子やジュースがあって、渋々我慢してたんですね。

すると、父親がお店でクエン酸が入っているジュース?(ちょっと記憶が曖昧)を買おうとしたんで、止めたんですよ。



ち「とーちゃんコレクエン酸入ってるからダメだよ!」


親「は?なんでよ。」


ち「とーちゃんがクエン酸入っているもの食べちゃ駄目だって言ったんじゃんかー!」


親「あーー。ハイハイ。」


「あれね。ウン。ウソだし。」



「は、、、はい?」



「クエン酸・くえんさん・・・」



「喰えん酸・・・ダヨ♪ ち「死ね!!」


「し、、死ねだぁ?」


「ダヨじゃねーよ!!せめてその時バラせぇぇえ!!バカッ!バカッ!バカッ!!」


「親に向かってなんだその口はぁぁあ!!」



この日、初めて父親を罵って大喧嘩になりました。




ま、そんな家庭環境の中育った人間なんで。




「色々と勘弁して下さい。」




サテ、それでは音楽紹介行ってみましょ~~~♪

今日は古!!!けどイケル!!!的懐メロ特集と題しまして、俺でもクラッシックの曲を紹介します☆(≧∇≦)b
しかも今日はクリスマスソングー☆(´∇`)ファァーイ

♪『TLC / Sleigh Ride』←クリック視聴
TLC


あいやー♪クリスマスですクリスマスーー♪

この曲も古いですねーーーー・・1993年・・・

今の若いコはTLCを知らない人居るかもですからね。。

いあぁ~~懐かしい♪(´∇`)ファァーイ

なんですかね。コメントが懐かしいしか出てこないコノ表現力の無さ。。w

まー。とにかく、タマには懐かしい音楽でも聴きながらクリスマスを堪能するのも良いかと思われます☆(≧∇≦)b



スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
14 : 54 : 01 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マック行ったんですよ。 | ホーム | 仮想現実について大いに語る>>
コメント
なんだか和みましたv-252
魔法なんて素敵だな。
魔法にかかってるんだi-189
親のうそって今思えばかわいいな~って思えるけど、子供のころって何でも信じてそれに一生懸命で。。。v-282
クエン酸=喰えん酸v-294なかなかいいとこつっつくな~
感心してしまったv-290
わたしのおとうさんはレベルが低くてつまらない。。未だに。。しょうがなく笑うけどねi-229
TLCは憧れでよくまねして踊りました!今まで出合った中で一番好きなユニットです。歌も最高!3人の個性が大好きです!!
                 jun
by: jun * 2006/12/19 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
まるでマンガのようなおもしろいお父さんですね(*´∀`*)
TLC大好きだったからleft-eyeの事故の時はほんとショックだった。。。
by: あぎ * 2006/12/19 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
きゃぁぁぁっ!
あったしTLC大っ好きっっ!!!
神様ですよもう、私にとっては。
レフトアイ亡くなった時はもう悲しくて泣いちゃって、、、しばらく曲聴けなかったもの。
アリーヤ亡くなった時もそうだったけどね。
サンタさん
それは旦那サマ。
一番嬉しかったのはくれたプレゼントよりも
初めて二人で過ごすクリスマスっていう事実だったよね。
もう遠い昔ですが。
by: かりな * 2006/12/19 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
>jun♪
 結構なごみますよねー♪
 子供の頃の記憶ってあんまり覚えてないんだけど、このエピソードは忘れてないんですよ~。
 自分の中で相当現実的な話だったんだね。w
 TLCの存在感は抜群だね~♪今でも色々聴いてます☆
 
 ホント3人の個性が大好きでした~☆(≧∇≦)b
>あぎ♪
 うん。でも中学になったらメッキリ話さなくなったなー。
 今は話すけど、相変わらずいい加減な事ばっかダネ。。。
 やっぱりさー今でもTLCって凄いなーと思うよぉ~。いつまでも色あせないねぇぇえ♪
>かりな♪
 うおぉお。。。。
 貴方がいればいいの。クリスマス。。
 いいね。ソレ。
 もぅソンナン言われたら結婚するわ。
 そのキモチをいつまでも忘れずに仲良くねぇ♪(≧∇≦)b
by: ちっぷ * 2006/12/20 12:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/296-0331857f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

