スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Valentine's Day

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ~♪


今日はバレンタインでしたね♪


日本では一般的に女性から男性へ、チョコレートを添えて愛を告白するという、とっても素敵な日ですね♪



ま、俺には全く関係無い日ですが。



ちなみに、バレンタインはある人物の名前が由来となっていたんですね。知ってました?



Robert John Valentine

MLB選手・監督、プロ野球・千葉ロッテマリーンズ監督。

右投右打、ポジションは内野手。

1950年5月13日生まれ。アメリカ・コネティカット州出身。

ちなみに「シンジラレナーイ」発言は日本ハムのヒルマン監督である。




・・・・・



ッテナンデヤネーーーン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )



ブログじゃ誰も突っ込んでくれないから一人で突っ込みます。


バレンタインの起源はローマ帝国にさかのぼります。当時ローマでは2月14日は女神ユノの祝日でした。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神として崇められていたんですね。その際ルペルカリア祭というお祭りがあって、各々がくじを引いて、当たった男女が交際するみたいなゲームがあったらしいんです。


つまり、木村カエラ似と付き合えるか、森三中大島似と付き合うのかは運次第という訳。



「ルペルカリア祭の時、クジ引いたらカップルならなアカンやんかぁ。」



「そんとき、あー。しょーがないけどルールやしな。付き合おっか。って言うのか。」



「んー実は他に好きなコおんねん。って断るのかは。。」



「自由だぁあぁあ~」



っていう犬井ヒロシ風のローマ人の会話が聞こえてくるようです。


おっかないゲームですが、確かにドキドキ感はあるので一回やってみたい気もします。って話しがズレました。


ローマ帝国は紀元前27年から1453年(東ローマ帝国滅亡)までと1500年も続いた帝国なんですが、その2世紀から3世紀頃バレンタインデーが出来たと言われています。

時のローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止しました。

ですが、キリスト教のバレンタイン司祭が内緒で兵士の結婚式をしてあげてたんです。

結局彼の行為は見つかってしまい、捕らえられて処刑されてしまいました。

処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれ、バレンタインはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたんです。このためキリスト教徒は、この日を祝日とし、恋人たちの日としたワケです。


つまり何が言いたいかと言いますとね。


日本で女性からチョコレートを贈る習慣を作り出したのは、新宿伊勢丹で、当時のお菓子商戦によってコンナ慣習ができあがったワケで、恋人たちの日なのに義理チョコ渡す慣習が出来る事自体、お菓子業界の売上目的なワケですよ。

某企業のバレンタインデーに関する独身男女(20代~30代)に対するアンケートによれば、回答した300人のうち「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」という回答がOLで70%、男性社員は50%だったワケですよ。

つまり、バレンタインデーは、愛する男女がSo Sweetな時間を過ごす日であって、男性の格差社会を見せ付ける日では無いワケですよ。


つまり何が言いたいかと言いますとね。



チョコ貰えなくても寂しくないやい。



ってコトですよ。



でもね。ちっぷに義理チョコあげてもいいなと思う人は一報下さい。



光の速さで飛んで行きます。



サーテ。それではそろそろ音楽紹介いってみましょ~♪


今日はバレンタインデーなので、チョコ並にあまあま系にします☆


♪『Nathan / Do Without My Love』 ←クリック視聴
Nathan


昨年末リリースのデビューアルバム「Masterpiece」から♪

日本版のリリースはまだありません。


いやー甘い甘い。ちょっと甘すぎて俺一人ではあんま聴く気にならない位甘いデスw


まだそんなに有名じゃないんですが、ニーヨやクリスブラウンと同系の正統派R&Bシンガーっすね。彼らが好きな方は要チェックですよん☆


ニーヨがバカ売れしたので、今年彼が来るような気がするので先物買いって事で紹介しときますね~♪



スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
17 : 00 : 30 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<LOVE♪ | ホーム | 小春日和で大忙し。>>
コメント
コノ曲やばい☆
ってかてか~ハッピーバレンタイン☆
今年はスルーで;
by: くーちゃん * 2007/02/15 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
happy valentainでしたv-344
とても勉強になりました。
とても素敵なお話でした。
なんか昔ってつらい事、大変な生活の中での愛はとっても純粋できれいな物だったんでしょうね~~~
今は素敵な愛もありますが、、、
なんか愛をよくわかってないやつが多い気がして、、、
ふと、昔だったら純粋な恋ができるんだろうなと。。。どんなに酷な生活かしらないで軽くいっちゃってますが、私にとって現代の恋や愛がわかりずらいであります。
はぁ~今年は最悪のバレンタインで。。。
なくなればいいーーーっておもっちったー!!
でも内容がおもしろかったから笑い飛ばせた~v-291
さんくすーーーv-508
by: jun(baby2j) * 2007/02/15 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
>くーちゃん♪
 やばかった~?よかったよかった♪
 来年はハッピーバレンタイだといいねぇ☆
 って俺は毎年思ってますがね。うん。
>jun(baby2j) ♪
 うんうん。確かに昔の方がナンカ濃い気がするな。やっぱ。
 ほしいものが手に入りやすくなればナルホド感情移入が減るんだよね。
 今年は最悪?気にスンナ♪俺は毎年だぁ~!(´・ω:;.:...
by: ちっぷ * 2007/02/15 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
義理チョコってー、確かに義理ではあるんだけども、
なんていうか、、、キープ?
こいつとこいつとこいつにはちょっと豪勢な、
意味ありげなのを渡しておくか、みたいな。
ほのめかしてはぐらかす、っての?
そういうオンナのあざとさはあるよ。
ま、みんなそうではないかもしれないがね。
by: かりな * 2007/02/15 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
>かりな♪
 なーるほどーキープも兼ねてってのもアリだよねー。
 貰ったほうはオッ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
 ってなるもんなぁ♪俺は好きになるね。キットww
by: ちっぷ * 2007/02/16 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
チョコドゾーθ⌒ ヽ(´ー` )w
まぁ・・・3日遅れは勘弁して下さいまし(´∀`*)ウフフ
てか長っ!!w
日記がビックリの長さでしたwww
by: ユカリソ * 2007/02/17 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
ちっぷさんにチョコあげれなくて残念だな~(´・ω・`)ハゥ
ところで前に言ってたhiger groundの映像、私も探してみたんだけど見つけられませんでした。
なくなっちゃったのかな・・・。
また見つけたら報告します(。・∀・)ノ
by: あぎ * 2007/02/17 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
>ユカリソ♪
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 3日でも1年でも~~♪(ぇ
 いやー、久しぶりに書きまくってしまったよww
 えぇ。仕事中にねw
>あぎ♪
 お?なんかくれる気配♪えぇ♪1年でも待ちますよ♪(コワ
 あら~やっぱ無かったか~。youtubeってスグなくなっちゃうからねぇ。。。
 いつか見てみたいもんだぁ~~♪(´∇`)ファァーイ
by: ちっぷ * 2007/02/17 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
チョコもらってそうじゃん(o゚ω゚o)??
以外--!!☆
でも寂しくナイナイ♪♪
今年もchisaはpapaにあげた☆
曲も最高だ~(u_u*)
by: chisa * 2007/02/18 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
>chisa♪
 もらえませんよ。会社女性オランしね。。
 さ、寂しくなんてないよfじゃも!!
 んー。意地張ってしもたw
 曲いいよね~♪アマーイよ☆
by: ちっぷ * 2007/02/19 00:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/309-8f9a4d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

