スポンサーサイト


今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ペガサス流星拳って1秒間に何発?( ・ω・)

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


こんばんは♪ちっぷの音楽ブログへようこそ~~♪


んー。久しぶりの更新です。


サテ。この間、前回借りたDVDをスッカリ返し忘れ、真夜中に急いで返しに行ったんですよ。



んで、すっげー寒くてガタガタしながら返しに行ったんだけど、星がスゲー綺麗だったんです。


ボケーとしながら上向いて星見ながら歩いてたんですが、星に星座ってあるじゃないですか。


ま、俺にとって星座=セイントセイヤって感じでロマンのカケラも無いんですが、フト小学校位に星座の本を読んだ記憶が甦ったんです。


オリオン座とか、結構有名な奴はドレだろ~?なんて寒いのに結構マジで探しました。


んで、寒いから自販機でコンポタ買って、飲んだらコレガウマイウマイ♪|´д`)サイコー


考えてみれば、コンポタなんて、高校生位から飲んでないな~。なんて、また一人でノスタルジィに浸り始めちゃって。



んで、底にへばりついたコーンを食べようと缶を逆さまにして、底をポンポンと叩いて出そうとしたら、前歯にカコーン!っていい音だしちゃって。




んで、誰も居ないかキョロキョロしちゃって。(´・д・`)




すっかりDVDの事忘れてて、慌てて返しに行ったら、実際は期限まで1日余裕あったし。



なんてことはない。



極寒の中散歩してきただけ。(´▽`*)アハハ



んで、家帰ってから折角なので、さっきわからなかった星座を調べてみようと思って調べたんだけど、星座って全然ワカランね。



オリオン座ってのも、オリオンって男の星座だけど、全然人型には見えないし。



ただビックラしたのは、星座ってメソポタミア文明からあったらしい!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


ってメソポタミア文明が何年前かは知らないケド。(´・д・`)


とにかく文明言ってる位だから、相当前の事で、西暦よりずっと前なんだろうな。なんて思ってみた。


んで、メソポタミアって確かエジプトの方だったと思うけど、それがギリシャに渡ってギリシャ神話と星座が組み合わさった感じらしい。


つまり、星座=セイントセイヤもあながちロマンが無い訳ではなかったんだね。うん。


なんかわからないケド一人で納得して、全然話は変わるけどついでにビルボードチャートを調べたのね。


そしたら、アルバムの1位がGerald LevertのラストアルバムIn My Songsでした。


折角なので、一曲紹介しちゃいます♪


♪『Gerald Levert / DJ Don't』 ←クリック視聴
Gerald Levert


10日前位のリリースの新しいアルバムなのに、アルバム通して10年前のアルバム?って言われても否定出来ない感じですが、俺なんかはホッとします。


ボケーって気持ち良く聴けるスムースナンバーの新曲って結構貴重だったりしますよねぇ~☆(´∇`)ファァーイ


んで、彼は去年の末に亡くなってしまったのですが、確かクスリのやりすぎだったと思います。


映画のレイでもレイ・チャールズクスリ漬けでしたが、音楽やる人は必需品なんですかね。


正直、俺もタバコ吸うし、体に悪いのわかってるし、それでも吸ってるので、気持ちが全くわからないわけでもないですがね。


人が死んで星になるなんてメソポタミア時代の人間じゃないんだから、彼がクスリで死んだ事を美化するつもりは全くありません。


でも、アリーヤやレフトアイ、ビギーや2pacにしろ未だに忘れられる存在じゃないし、身近な人間を亡くした人はいつでも逢える星に身近な存在を託したのかな。なんて思うと人が死んだら星になるって話を想像しただけでちょっと泣きそうになりました。



んで、ジェラルド・レバートの記事を調べてみると、アフリカ行って帰ってきて亡くなったそうです。


んん。。。アフリカってエジブトだよね。メソポタミアだよね。うん。


なんか、全然関係無い一連の行動が変に繋がってちょっと不思議な気分になりました。。。(´・ω・)y--oO○ エトー・・・


あ。


コンポタは全然関係無かったなぁ。(´∇`)ファァーイ







スポンサーサイト

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
21 : 15 : 15 | 【ちょっと一言】 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂 | ホーム | LOVE♪>>
コメント
コンポタ関係な~~い。。
前歯、折れてほしかったけど。。微笑
なんか☆に想いを入れるってよく気持ちがわかった。
身近だもんね~。
大切な人を失ったことないから今までわからなかった。でも身近に感じていたいもんですよね~v-354
フムフムv-290
音楽と薬。。
作る側は大変だとおもいます。
そして心が綺麗でガラス見たく壊れやすいんだと思います。
絶えられなくて伸びてしまうんでしょうね。。
でもいけないことですv-293
繊細な音楽はとても伝わってきました♪
覚えてる?ひゅーすとんv-353
若いけど彼の繊細さは未だに忘れられず。。。
また歌ききたいな~
ain't nothing wrongがはまりました。
by: jun(baby2j) * 2007/02/27 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
冬の空って星がすごく綺麗に見えるよねぇ☆☆
夜に外歩いてるとつい首上げたまま歩いちゃいます。
最近TVで見たんだけど、アキバではメイドさんがペガサス流星拳を教えてくれるボクササイズ教室があるらしい・・・(´・ω・`)
by: あぎ * 2007/02/27 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
てかコンポタはまじやるよw
アタシなんか貧乏性だから特にwww
なんで最後まで出てこないんだろね(・´ω`・)ショボーン
正座は小学生に習った位しか分からんw
でも本当にその姿に全然見えないのにその名前を付けたメソポタミアの人は偉大やねーw
by: ユカリソ * 2007/02/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
>jun(baby2j)♪
 前歯折れたらって!Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?
 心は繊細ですが、前歯はリス並に丈夫だから平気だよっ!!w
 今度ちっぷ座でも作ろうかなぁ(´∇`)ファァーイ
 んんとヒューストンって20歳くらいの若い男の子でしょ?
 え?死んじゃったの?(゚Д゚≡゚Д゚)?
> あぎ♪
 
 おっナカマナカマ♪俺も上見て歩く人ww
 転ばないように注意しようぜぇ☆
 そのメイドフィットネス調べたら出てきちゃって、仕事中に思わず笑っちゃったよw
 いつか行きますww
>ユカリソ♪
 お。。やっぱりな。。(*゚艸゚)プププ 
 俺なんか、缶の底叩くとき、トントン♪トトトン♪
 なんてリズム刻んじゃったりするからな☆
 ☆は俺タブンその日星座作っても次の日はどれかわかんなくなりそう;;
 
 
by: ちっぷ * 2007/02/28 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
久しぶりに飲みたいかも(笑
私もコーンを全部飲みきる!と意気込んで前歯やったことあるよ~
もしや。。。同じアホ同士?!
by: megu * 2007/02/28 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
すんごい精神的に疲れた時は、夜空もだし昼とか朝とかもだけど、空をポケーっと見上げてることがあるワイ。癒される。
コンポタ、裏をポンポンしてる時の顔ってちょっと面白い顔になってるはずだから、気をつけてね~ん( ´∀`)ノ
by: ヨネコ☆ * 2007/02/28 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
ウチね、窓の外公園なのよ。
その公園結構広くて、真ん中に立つと
すっごいよく星見えるの。
初めてそのことに気付いた時
「ああ東京でも星見えるんだぁ。」って
感動シマシタ。
1、2月の真夜中、刃物の様に冷えた夜
空気がキレイで星がいっそう輝いてイイよね。
公園の木がすごく優しく見守ってくれている様な気がして、育児のストレスが抜けていくよ。
家の前が公園で良かった。
え、結局何が言いたいか?
自慢だよ、モチロン。
by: かりな * 2007/03/01 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
>megu♪
 やっぱカコーンした系だな。。。(*゚艸゚)プププ 
 類は友を呼ぶ。。 m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
>ヨネコ☆
 あー確かにコンポタ飲むとき口全開だわ。。
 俺口全開にするとアゴがカクカクするんだよね。
 
 きおつけよ♪
>かりな♪
 
 確かに寒いと空気が澄んでいて☆が綺麗だよねぇ♪(´∇`)ファァーイ
 かりなは家族が居て幸せそうだからね♪
 でも、たまに疲れた時なんか近くに公園あると癒されるし尚良いね♪(≧∇≦)b
 
by: ちっぷ * 2007/03/01 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
ぇ!プップ!メソポタミアとコン[ポタ]関係あるじゃんっ!
って違うから~!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
よし。久々に決まった。
あやもセイントセイヤ好きだった~(ノ∀`*)
紫色の髪の女の人出てきたじゃん?あの人に憧れてた…
けど、今思うとギリシアなのに沙織って名前だったような。何で?!
友達は今年ギリシアで結婚式挙げるんだお~☆素敵ね!
by: あや♪+.゚ * 2007/03/03 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
>あや♪+.゚
 ( ゚Д゚)あ・・・メソポタ・・・・コンポタ・・・
 くぅ。。。参った;;さすがです。。。
 いっつもあやのセンスには脱帽ですよ。ダジャレ。。
 修行せねばぁ!!! ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
 つーかギリシアでの結婚式!!そらスゲェ♪
 いんやーうらやましいなぁ~♪(´∇`)ファァーイ
 あやも。。。あ。なんでもない。。(´・д・`)
by: ちっぷ * 2007/03/04 18:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/311-44d0237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

