

今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夏。海。ビキニ。やっぱスイカ♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


今日は久し振りの天晴れ晴れ~♪超イイ天気でしたね♪


もぅ外に出ると、夏の匂いですっ(*゚∀゚*)スンスンスン




夏になると、特に大きなイベントがあるわけじゃないのに、ワクワクするのは何故でしょね??(゚Д゚≡゚Д゚)?




なんかね。





無性にスイカが食べたくなった。




出勤する時にもぅ。どうしようも無いくらいスイカ食べたいっ!!ってなって大変。




普段果物(スイカは正確には野菜♪)はめったに口にしなくて、タブン元旦の初詣の時に神社で貰ったみかん以来食べていないケド、とにかくスイカが食べたかった。



一度食べたいと思うと、頭から離れなくなってしまって、1日ずっとスイカの事ばかり。。




嗚呼・・・スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ



昼休みも検索サイトのグーグルでスイカの記載があるサイトを検索なんかしちゃって。スイカで474万件、すいかで220万件、西瓜で1640万件がヒットしたよ。


西瓜が一番ヒット数が高いのは、個人的にトリビア的発見で、なんだか誇らしくて誰かに自慢したい気分になって、会社の同僚に教えたんだけど、




『へぇ~。。。そうなんすかぁ。。』




冷た・・・。゜(゚´Д`゚)゜。




スイカの事ばかり考えている俺と、仕事をしている同僚とのスイカに対しての想いの温度差は南極とジャマイカ位違ったみたい。




引き続き検索サイトでスイカを調べていたら(仕事しろ)興味深いトリビア発見っ♪





『すいか割りには公式ルールが存在する』




公式ルール発行元は、日本すいか割り協会 (JSWA:JAPAN SUIKA-WARI ASSOCIATION)であり、主なルールは、

①すいか割りの距離は9m15cm

②棒は、直径5cm以内、長さ1m20cm以内の棒きれ。
 但し、カーボングラスファイバーの使用も認められている。

③すいかは『日本国産すいか』を用いる。

④審判員は『公平』な判断が出来る人で、その年のすいかを10個以上食べた人でなければならない。

⑤スタートする時の回転数は7回と2/3回転。

⑥競技者1人の持ち時間は3分。

⑦最終的な判断基準として、割ったすいかの断面の美しさで判定。
 すいかが2つに割れて2つの大きさが等しいものを100点満点とする。



超細かいっwwww



みんなもコレ、ルールなんで覚えとくように。テストでるからねー♪



昼休みを過ぎ、益々スイカが食べたくてしょうがない俺は人の後頭部までスイカに見え始め、誰かの頭にかぶりついてしまいそうな衝動を堪え、仕事。(のフリ)



キョンシーのスイカ頭まで出てくる始末。んん。。懐かしスギw



就業時間が終了すると、僕は一目散で会社に別れを告げ、近所のスーパーにダッシュ!




今日一日待ち焦がれていたスイカとのご対面。




半分にカットされたスイカ。丸いフォルムと緑と赤のボディカラーは、まさに自然のアート。ヤバスギルぜスイカさんよっ!




俺は半分カットを食べたかったが、さすがに一人では食べきれないので、1/4カットを買おうとしたが、そこで一瞬時が止まる。






【お買い得品 398円】






398円と言えば、100g100円の豚肉なら398gも食べれる金額。




むしろ、398gも食べきれないから2食分に分ける事すら可能。




結論を言うと『高っけー・・・』(´;ω;`)ウッ…




俺の田舎では、スイカは毎年親戚が腐るほど持ってきてくれるので、買った記憶すらない。




海で、すいか割りや、なんなら頭突きで割って『血だらけじゃぁ~』なんてふざけていたから値上がりしたのだろうか。




スイカと向き合いながら検討を重ねること数分。




やはり、自分の気持ちに妥協することはしたくないと、勇気を振り絞って購入。




併せて、デザートの出現によりグレードダウンの晩御飯。納豆53円も購入。




帰宅後、即座にスイカを冷蔵庫で冷やす。




やはり、スイカはばっちり冷えていないと。




晩御飯と風呂を済ませ、いよいよお待ちかねのスイカの登場。




今日はビールも飲まず、帰宅してからは、ほとんど水分を取らなかったので、喉はカラカラ。




嗚呼・・・スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ




今の時刻は20:00。丁度良い頃合いだぁ。




冷蔵庫から慎重に取り出したスイカはキンキン。




スイカの形を崩さないよう、慎重にラップをはがし皿に。




俺はスイカに塩はかけないよ。



スイカを想い続けた今日一日。このスイカを食べてしまうとこのキモチは終わってしまう。なんて考えると、ワクワク半分寂しさ半分って感じのちょっと複雑なキモチ・・・ww




意を決して、スイカにかぶりつく。




『シャクッ。』




うまかった。すっごいうまかった。もぅうまいよ。うん




でも、やっぱり食べ続けていると普通のスイカだな。とシャクシャク食べ続けながらフト思った。




今日、7月24日は『スイカの日』にしよう。




来年にはきっと忘れている記念日だろうけどね♪




そして、スイカ食べただけの話しをここまで長く書いた日記は、おそらく2千万以上あるサイト記事の中で俺だけかも・・・なんて思ったり思わなかったり♪


みんなもスイカ食べたくなったかなぁ~♪(´▽`*)アハハ


さってと、音楽紹介行ってみます~☆


やっぱ天気がいいと気持ちいい音楽が聴きたくなるってコトで♪


♪『The Nolans / I'm in The Mood For Dancing』←クリック視聴
ノーランズ



柔らか銀行のCMでおなじみですねぇ。。もぅ今違うかw


しっかし、この曲1980年の曲ですよ。。ジャケ超古いし・・・


でも、気持ちイイっ(≧∇≦)b


聴くだけで、気分爽快ですね~♪


あー・・・海行きたい・・(´▽`*)ハァ~~♪







今日もなかなかいい曲だったぜぇ~♪って思ってくれた方はぽちっとお願いします♪
20 : 15 : 26 | 【音楽-Pops】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ちょっと頑張ってみようかしら | ホーム | 気分転換にやっちまった>>
コメント
あ。言ってくれればウチにチョーすぃーとな小玉西瓜が食べられる時を待ってるのに!!
残念だけどっ!!!!
ま、曲がえぇよ。
by: jun㌫☆ * 2007/07/25 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
>jun㌫☆
 ちっぷ「junさん。すいか頂戴な。」
 jun「取りにコイ。」
 ちっぷ「・・・・・ぁい・・」
 電車賃の方が高くつくな・・うん。
 ま、曲いいっしょ♪ 
by: ちっぷ * 2007/07/25 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
ブヨの調子はどうよ?かゆいよーん
by: R * 2007/07/25 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
スイカかぁー
まだ食べてないなぁー
でも、6月に食べたような気がしますw
気がするだけかもかもw
by: よさこ * 2007/07/25 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
>R
 うん。ボツボツと100箇所以上食われてるわ・・・もぅ痒さは取れたかなぁ・・・
>よさこ♪
 うぉ!久しぶりです♪元気?
 んー・・・スイカ食べた記憶が無いのはダイブキテルネ♪(≧∇≦)b
 ま、俺も今日の昼何食べたか思い出せないからお互い様だね♪(ぇ
by: ちっぷ * 2007/07/26 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
スイカのシャクッって音きいたら☆食べたくなったよ~
毎年一回は志村けん食い!!をするのが私の行いです。これホント!v-281
気がすまないというか。。種まで飲んじゃうよ~
口の脇から頬までびちょびちょがなんか食べた~感がある☆v-91
変な人でいいよん笑
by: baby2j(jun) * 2007/07/26 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
>baby2j(jun)♪
 いやー!志村喰い!!熱いなぁ♪(´∇`)ファァーイ
 俺もやったけど、昔だな♪
 今はやってません。多分。
 全然変じゃなくて、むしろ欲求に素直だな♪
 。(*゚艸゚)プププ 

by: ちっぷ * 2007/07/26 14:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chipmusic.blog25.fc2.com/tb.php/328-abc84874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

☆☆プロフィール☆☆

☆ちっぷ☆

Author:☆ちっぷ☆
昔ダンサー。今ネクラ(爆)
音楽好きは変わらない☆
B-BOYからA-BOYへ見事な転身をもくろみ中♪

リンクフリーです♪相互リンク希望の方もドンドンお願いしますっ☆

毎回皆さんコメントありがとうです☆
感謝感激ですっ☆(≧∇≦)b
そしてぷらっと遊びに来てくれた方♪
一言でも残してもらえるとメッチャ喜びます♪

無料ホームページ ブログ(blog)



☆☆お知らせ☆☆

☆☆初めての方へ☆☆
初めての方はここを読んでもらえると嬉しいです♪


☆☆足跡☆☆
ChipMusicへ遊びに来てくれた方♪
このブログへキタ━━(゚∀゚)━━ヨって
足跡を残していって下さいネ♪


☆☆ちっぷの視聴部屋☆☆
ChipMusicではたっぷり視聴できます♪
好きな曲や気に入った曲が見つかったら教えて下さいね♪
ちっぷの視聴部屋①
ちっぷの視聴部屋②


総アクセス者数:


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

カテゴリー

Ranking

ランキング参加中です♪クリックで応援してください☆(≧∇≦)b

ランキング1
ranku2

最近の記事

選抜日記

個人的にちょっと面白いかなー。って内容の日記を選抜してみました。
クスリと笑ってもらえれば嬉しいです♪(≧∇≦)b

【出来事編】

「マック行ったんですよ。」

「今年のクリスマスについて」

「仮想現実について大いに語る」

「電車での出来事」

「し、失礼な!!(〃*`Д´)」

「ちっぷの大冒険」

【妄想編】

「ドッペルゲンガー」

「いじめについてまじめに考える」

【スージー編】

「ダイエット♪」

「世界で一番幸せな女性」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Album introduction

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

